SSブログ

Pray For Kyoani [伝えたいこと]

IMG_20190815_064826_744.jpg


先月7月18日の
京都アニメーション第1スタジオ放火事件から
もう少しで一ヶ月が経とうとしてます。


時が経過しまして
今回の放火事件を風化させたくなかったので
記事とさせていただきました。


改めてとなりますが
今回の京都アニメーションの火災で犠牲になられた方々、
そのご家族の皆様に心より哀悼の意を表します。
また多数の負傷者の方々の一日も早いお身体の御快癒と
心の傷の癒しを心より御祈り申し上げます。


そして今日も変わらずに
京アニに関わっている全てのために祈ります。

「PrayForKyoani」

「Pray For Kyoani」とは
Twitterやinstagramを中心に世界的で拡散されている
ハッシュタグ「#PrayForKyoani」「#prayforkyoani」のことを言っております。

「Pray」は「祈る」と言った意味ですが
「Pray for~」で「~のために祈る」という意味になります。

なので「Pray For Kyoani」は
「京アニのために祈る」や「京アニに祈りを捧げる」という意味で訳されます。

但し上記の意味ですと直訳となりますので
意訳すると世間では次のようになりますね。

『京アニのみんなが無事でありますように』

『(世界は)京アニのことを想っているよ』

『京アニはみんなと共にあるよ』

などと訳せますが
京アニに携わる人達、京アニを愛する人達、
そして世界中みんなの京アニへの『想い』は共通ですね。


EBXi_52UIAAzodt.jpeg

EBXLXtDU0AA46yi.jpeg
私が京都アニメーションの作品で大好きな作品のひとつ
「たまこまーけっと」(*´∇`*)

「たまこまーけっと」の舞台となっている
「うさぎ山商店街」のような
作中での日常の何気ない商店街の人達の会話や
やりとりを観ていて
とても心が温まりますね(⌒‐⌒)

私は数々の「京都アニメーション」の作品で
元気と勇気と感動、そして癒しを貰いました(*´∇`*)
特に今回触れました「たまこまーけっと」
そして「響け!ユーフォニアム」「けいおん!」「氷菓」が特に大好きです(^ー^)

なので今回の放火事件に決して負けないで
これからも素晴らしい作品を作り続けてくれることを願い
京アニの復興をいつまでも応援していきたいです!!!


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

トレンダー櫻井

京アニには放火なんかに負けないで欲しいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-08-15 13:44) 

johncomeback

本当に痛ましく許せない事件です。
亡くなられた方のご冥福を祈ると共に
京アニの再建を願って止みません。
by johncomeback (2019-08-15 15:26) 

とし@黒猫

事件直後に使われたハッシュタグですが、
当時は大多数が安否不明とされており、
生きていて欲しい、という祈りが強かったと思います。
その後、安否がはっきりし、亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りします、といった意味あいに
変わったと思います。
by とし@黒猫 (2019-08-15 15:50) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井様

放火事件に負けないで京アニの復興を
願ってます。

☆johncomeback様

仰有る通りだと思います。
京アニの再建には約100億掛かると聞いてますが
募金等の善意で復興資金が集まってますね。

☆とし@黒猫様

としさんの詳しいご説明ありがとうございます(⌒‐⌒)
仰有る通りだと思いますね。
放火事件のことを風化させてはなりませんので
犠牲になって亡くなられた方々や怪我をされて
しまった方々ことは
絶対に無駄にされてはいけないと思います。

by たじまーる (2019-08-16 07:20) 

naonao

痛ましく、許せない事件でしたが
負けないで京アニの復興を願って
います。
blog作成で、エラーになり記事が
消えるのは困ります。
ソネブロ、自動保存機能があるん
ですかね。自動保存機能が使えれば
便利ですね。
何故か?私は自動保存機能に
なりません。
by naonao (2019-08-17 11:36) 

たじまーる

☆naonao様

京アニ放火事件はあまりにもショックで
最近は京アニ作品を観ることが出来ますが
放火事件が起きたばかりのころは
京アニ作品を観ることが出来なかったですね。

ソネブロの自動保存機能とは私の場合
記事を作成しても保存せずに終了した時に
時間が経ってから改めて記事の新規作成をしようとすると
「編集中の内容がありますが復元しますか?」と言うメッセージが
出て来ますね。
naonao様の場合、何故自動保存機能が効かないのか
理由が分からないですね。すいませんです(T_T)

by たじまーる (2019-08-17 15:02) 

たじまーる

☆naonao様

追記です(^^ゞ
京アニの復興を願って戴けてとても嬉しいです。
ひとりでも多くの方が京アニの復興を願って行けたら
時間は掛かるかとは思いますが
京アニへの復興への大きな力となるものと思います。

by たじまーる (2019-08-17 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大江戸温泉物語Pray For Kyoani 続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。