SSブログ

7/28(日)の姉弟のボール投げと京アニ放火事件のこと [家族のこと]

本日7月28日(日)
予定では家族揃って千葉県内にある温泉スパプールのある施設へ行くことを
計画をしておりましたが
行く前日あたりより妻の体調がいまいちだったため
(昼過ぎには体調の方は回復しましたので今は大丈夫です)
妻には無理をさせず8月へスライドする形となりました。

なので7月28日(日)は
家の事をしたり娘の夏休みの宿題を見たり妻の車の洗車をしたり
子供達と遊んで一日が終わりました(⌒‐⌒)

昼間には雨は降ってなかったので子供達とボールで遊びましたので
その時のことを今回記事にしました(*^^*)
ここ最近は天気が不安定でしたのでとりあえずお外で子供達を
遊ばせることが出来て良かったですね(*´∇`*)


【姉弟(娘と息子)のボール投げ】

自宅前でボール投げをしました♪
頑張ってボールを投げている息子が微笑ましかったですね(^ー^)

_20190728_213123.JPG

_20190728_213222.JPG

_20190728_190935.JPG
娘が息子へ投げた瞬間(*^^*)

_20190728_191247.JPG
息子が娘へ投げようとしましたが
ボールが後ろへ行ってしまった瞬間(^^;)

_20190728_214935.JPG
仕切り直しで投げようとする息子(*^^*)

_20190728_191055.JPG
ちゃんと前にボールが行きましたよ♪


【伝えたいこと】

何時も御訪問及びコメントありがとうございます<(_ _)>

2019年7月18日
京都アニメーション第一スタジオに対する放火事件が発生して
しまいまして、その火災によって甚大なる被害がもたらされました。
京都アニメーションを心から愛する私にとりましては
大変に悲しくとても辛いものとなっております。
正直なところまだ放火事件の現実を受け入れられない
(受け入れたくない)心境でございます。

今回の火災を受けまして
当ブログ「Happy×2 Everyday」のブログテンプレートを
いつものピンクを基調としたデザインから変更をさせて戴きました。

今回の京都アニメーションの放火事件に因る火災で犠牲になられた方々、
そのご家族の皆様に心より哀悼の意を表します。
また多数の負傷者の方々の一日も早いお身体の御快癒と
心の傷の癒しを心より御祈り申し上げます。
そして京都アニメーションの復活を心から願います。

今後は募金など微力ではありますが
※Yahoo!経由で少額ですが募金をさせていただきました。
京都アニメーションの復活のために
私が出来ることをして行きたいと思います。


南禅寺水路閣.JPG
私が大好きな「けいおん!」①
画像上側:「けいおん!第一期OP」で出てきた「南禅寺水路閣」
画像下側:「けいおん!聖地巡礼」で訪問しました実際の「南禅寺水路閣」

鴨川デルタ.JPG
私が大好きな「けいおん!」②
画像上側:「けいおん!第一期OP」で出てきた「鴨川デルタ」
画像下側:「けいおん!聖地巡礼」で訪問しました実際の「鴨川デルタ」


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
国産のウナギは高くて手が出ませんよね。

息子さん、成長しましたねぇ(^^)
by johncomeback (2019-07-28 23:21) 

たじまーる

☆johncomeback様

コメントありがとうございました<(_ _)>
息子は最近は言葉を覚えて(人が言っていることを真似て)
コミュニケーション能力(会話のキャッチボール)が
前より出来るようになりました。
日々成長しております(*'▽')

by たじまーる (2019-07-29 02:49) 

middrinn

たしかに外で遊べる貴重な一日でしたね(^^)
仲良き姉弟、ホント素晴しいですよ(〃'∇'〃)
前に投げようとして後ろにいくなんか(^_^;)
京アニ事件については言葉に余ります(-ω-、)
by middrinn (2019-07-29 06:27) 

トレンダー櫻井

元気が一番ですね!(^^)!

京アニ放火事件、痛ましいです。
by トレンダー櫻井 (2019-07-29 07:46) 

ありさ

京アニのことはたじまーるさんは必ず書かれるだろうと思っていました!!
痛ましい事件でした><
私も京アニ作品は大好きな作品が多いので
とても悲しい気持ちになり我がことのように落ち込みました。
ご冥福をお祈りすると共に被害に遭われた方のご快癒を願っております。
by ありさ (2019-07-29 09:41) 

mimimomo

おはようございます^^
息子さん、お幾つかな?^^ 愛らしいですね♪
お姉ちゃんとボール投げ、嬉しいでしょうね。お姉ちゃんも
弟さんと遊んであげて良い子ですね~♪
アニメーションのことはほとんど分からないので今回の事件で初めてそう言う会社(?)があることを知りました。
しかし卑劣なやり口ですね。恐ろしいです。
by mimimomo (2019-07-29 10:09) 

ぼんさん

兄弟仲良く微笑ましいお写真ですね(^-^)
本当に現実を受け入れたくない痛ましい事件です。。
by ぼんさん (2019-07-29 10:36) 

raomelon

姉弟のボール投げ、微笑ましいですね
本当に仲良しなのが伝わりほっこりしました(*´ω`)
関東も梅雨明けとのこと
お外で遊ぶことも増えそうですね^^
by raomelon (2019-07-29 11:51) 

viviane

ひろむ君、すっかり大きくなりましたね!
姉弟がいるからこそできるキャッチボールは、心のキャッチボールですよね
今の時代、ボールを投げる術も知らない子が多いと言います
見てるこちらも微笑ましく、笑みがこぼれます^^
by viviane (2019-07-29 12:02) 

taekozue

姉弟仲良くとても微笑ましいですね^^
京アニの事件は本当に痛ましいですね。
亡くなられた方々へのご冥福、そして今もなお治療されている
犠牲になられた方々の1日でも早い回復を願いたいですね。
by taekozue (2019-07-29 17:08) 

ちょろっとぶぅ

姉弟でボール投げ・・・可愛いっ☆
ぶぅたんの相手は、パパさんでした!!
楽しかったなぁ。。。っと、しみじみ。

>京アニ
言葉に出来ない。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-07-30 15:33) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
ご子息さんの成長楽しみですね。 京アニについては、スター☆トゥインクルプリキュア 第24話(速報)のP.S.に書いた通りですが、何とも痛ましい事件でしたね。
by ネオ・アッキー (2019-07-30 23:40) 

たじまーる

☆middrrin様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
息子は頑張ってボールを投げてましたが
たまに後ろ行ってましたね(*^^*)
京アニの放火事件については
middrrin様の仰有る通りだと思います。

☆トレンダー櫻井様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
京アニの放火事件については
トレンダー櫻井様の仰有る通りに
とても痛ましいと思います。

by たじまーる (2019-08-01 16:19) 

たじまーる

☆ありさ様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
京アニの放火事件については
ショックのあまり触れられなかったのですが
やっとブログで書くことにしました。
京アニはありさ様と同じで好きな作品が多いので
気持ちが戻るまでにまだ時間は掛かりそうです。

☆mimimomo様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
息子は三歳になったばかりですね♪
娘のことを「ねえね」と呼んでなついてますね(*^^*)
京アニの放火事件は本当に悲しくなりました。
仰有る通りに放火犯は恐ろしいです。

by たじまーる (2019-08-01 16:28) 

たじまーる

☆raomelon様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
娘と息子はいろいろありますが(笑)
一緒に遊んでるから仲は良いと思います(*^^*)
梅雨が明けたので外で遊ぶ機会が増えますが
猛暑の時間帯は避けて遊ばせたいですね♪

☆viviane様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
娘と息子のボール投げにありがとうございます(⌒‐⌒)
これから本当の意味での娘と息子が
心のキャッチボールが出来るように育って欲しいと
思いますね(*´∇`*)

by たじまーる (2019-08-01 16:33) 

たじまーる

☆taekozue様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
娘と息子のボール投げにありがとうございます♪
京アニの放火事件はtaekozue様の仰有る通りかと思います。
本当に痛ましいと思います。
亡くなられました方々のご冥福と被害を受けられた方々が
少しでも早く平常の日々に戻ることを願うばかりです。

☆ちょろっとぶぅ様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
娘と息子のボール投げにありがとうございます♪
京アニの放火事件は仰有る通りに
言葉に出来ないくらいに悲しいですよね。
自分もショックでまだ辛いです。

by たじまーる (2019-08-01 16:40) 

たじまーる

☆ぼんさん様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
姉弟のボール投げにありがとうございます♪
京アニの放火事件ぼんさん様が仰有る通りに
本当にその現実を受け入れたくない事件ですよね。

☆ネオ・アッキー様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
息子は日々成長してます(*^^*)
成長がこれからも楽しみですね(*´∇`*)
京アニの放火事件はネオ・アッキー様が仰有る通り
本当に痛ましい事件です。
京アニの会社復興は100億掛かるとネット上で言われている
ようです。
会社の復興も重要ですが亡くなられました方々へのご冥福と
被害に遭われた方々が少しでも早く日常の日々に戻ることを願うばかりです。

by たじまーる (2019-08-01 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。