SSブログ

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』観に行きました [響け!ユーフォニアム]

_20190502_090536.JPG

_20190502_090550.JPG
やっと観に行けましたあ(≧▽≦)
『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』のパンフより♬

今回の作品の軸となるお二人です。
このお二人の関係でいろいろ起こります(*^_^*)

(上)主人公の黄前久美子ちゃん
北宇治高校吹奏楽部二年生 ユーフォニアム担当(低音パート)

(下)久石奏ちゃん(新入部員で久美子ちゃんの後輩)
北宇治高校吹奏楽部一年生 ユーフォニアム担当(低音パート)



『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』PV バタバタ吹部編
※YouTube動画 KyoaniChannel様 動画共有させていただきました

このPVが今回観ました作品で
一番伝えたいシーンが詰まっているものかと思います♬


5/1(水)に楽しみにしてました(ワクワク(笑))
『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』
観に行って来ました(≧▽≦)

今後観に行けるか分からないのと
『響け!ユーフォニアム』は繰り返し観れば観るほど
作品の素晴らしさがにじみ出てくる理由で
その日は「11:50」の回
更に「14:00」の回と
二連続で観ました(≧▽≦)
『映画けいおん!』や
『過去の響け!ユーフォニアムシリーズの映画』は
日にちを変えて同じ作品を複数回観て来ましたが
今回みたく同日に同じ作品を連続で観るのは初めてですね(^_-)-☆

眼の病気の影響で一回目観終わったときが正直なところ一番眼が疲れてましたが
映画を一気に見ることは今後しばらくないので二回目も観ました(^_^;)


昨年の雪辱を晴らすべく(前回の映画では吹奏楽コンクールの全国大会銅賞でした)
今年は全国大会で金賞獲得を目指して頑張る
「北宇治高校吹奏楽部」の姿に超感動しまして(感情移入してしまいまして)
涙が出て来ました(T_T)
※隣で観ていた女性の方と全く同じタイミングで涙を流しました。
※そのシーンは作品の集大成部分の感動するシーンだったかと。

吹奏楽部の活動の中で一筋縄では
なかなか行かない先輩と後輩との間で
立場や経験や考え方が異なり
いろいろと難しいなか
時には本音でぶつかりあい
そしてお互いに理解しあって成長をしていく
人間関係をしっかりと描いた作品でしたね(*´▽`*)

「北宇治高校吹奏楽部」の演奏を担当されました
「洗足学園音楽大学」の「フレッシュマン・ウインド・オーケストラ」の演奏が
今までの『響け!ユーフォニアムシリーズ』と変わらずに
安定の素晴らしさでしたね(^_-)-☆


私の拙い記事では作品の良さを伝えるのはとても難しいですので(苦笑)
実際に劇場へ足を運んでいただけたら
たじまーるはとても嬉しく思います(*'▽')

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』HP
↓↓↓↓↓
http://anime-eupho.com/


_20190502_090348.JPG


『響け!ユーフォニアムシリーズ』の過去の映画ポスターも飾ってありました(*'▽')

_20190502_090316.JPG
『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』 2016年公開

_20190502_090302.JPG
(左)『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』 2017年公開
(右)『リズと青い鳥』 2018年公開

_20190502_090331.JPG
『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』 2019年4月19日公開開始


先月4月後半よりたじまーるブログは
ほぼ毎日更新してましたが(^_^;)
※短い記事作成でも(私は)毎日更新大変です・・・
明日5/3(金)からはこのブログもGW休みを取ります(次の更新日は未定です)。
※ご訪問はマイペースにしようかなあと思ってます(;^ω^)
宜しくお願い致します<(_ _)>


まだまだGWの連休が残ってますが
残りの連休
素敵なGWを過ごされてくださいね(*^-^*)


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

middrinn

期待通りの作品だったようで良かったですね\(^o^)/
あすか先輩は今回チラッとでも出てきたのかな(〃'∇'〃)
ネタバレになっちゃうかもしれないしノーコメで(^_^;)
by middrinn (2019-05-02 12:51) 

トレンダー櫻井

ブログもGWですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-02 14:46) 

ありさ

ついに観られたんですね!
劇場版も面白かったですよね^^w
by ありさ (2019-05-02 14:56) 

たじまーる

☆middrrin様

卒業された晴香元部長、あすか副部長、吹奏楽部のマドンナ香織先輩は
ちょびっと出演してましたよ(^^ゞ

☆トレンダー櫻井様

ブログはGWモードに入りましたが
本日5/3(金)時間が空いたので簡単に更新してしまいましたね(苦笑)

☆ありさ様

劇場版のユーフォ最新作は本当に感動しました(*≧∀≦*)
映画館で北宇治高校吹奏楽部のサウンド聴くだけでも
価値があります。
そしてストーリーも記載の通り素晴らしかったですよ(*^-^*)
ユーフォシリーズは繰り返し観るとまた違った感動が得られる作品です、
なので時間とお金があったらもう数回観に行きたいですね(^^ゞ

by たじまーる (2019-05-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。