SSブログ

のだめカンタービレも名作デスね [響け!ユーフォニアム]

D4asvGVU8AAp4B1.jpeg
たじまーるが大好きな
「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」
5/1(水)観に行きます!!!(*^▽^*)

『すごく楽しみで~す(*'▽')』

高校2年生となった
主人公のユーフォニアム奏者の黄前久美子ちゃんが
北宇治高校吹奏楽部に入部をしてきました
後輩ユーフォニアム奏者の久石奏ちゃんとの関係が
どうなっていくのかが
私はいちばん気になりますね(*^_^*)

D4fFszcUwAIgIGL.jpeg
お馴染みな黄前久美子ちゃん(*^^*)

68.kanade.hisaishi-portrait.jpg

D4jtgv4UEAAcHMK.jpeg
新入部員の久石奏ちゃん(⌒‐⌒)

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』公式HPは
こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓
http://anime-eupho.com


『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』に関する
たじまーるブログの記事(3/27更新)はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓
https://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2019-03-27

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』に関する画像は
Twitter アニメ「響け!ユーフォニアム」公式 @anime_eupho
より参照しております。



D3JcEyXV4AATddl.jpeg
たじまーるは昔から音楽を題材とした作品が大好きで
「響け!ユーフォニアム」と同じくらいに
「のだめカンタービレ」が大好きデス(*^▽^*)
最近は「のだめ」の原作マンガを久しぶりに読んでマス♪
あと「のだめ」に出てくるクラシックの曲のCDも聴いてマス(*´∇`*)

_20190420_202857.JPG
「のだめカンタービレ」の原作マンガを
最近読みなおしてますが現在15巻を読んでマス(*^^*)
※「のだめ」は全部で25巻出てますね(^^ゞ

_20190420_201437.JPG
「のだめカンタービレ」のTVドラマ、TVアニメ、映画に出てくる
クラシック音楽を収めたCDです(^_-)-☆
※「のだめカンタービレ」のパリ編に登場するクラシックナンバーを収めた1作品だけは購入してませんでした(^^;)
※購入せずにレンタルで済ませてしまいましたね(^^ゞ

過去たじまーるブログで取り上げていた「けいおん!」や
(当ブログで記事にしたことないのですが)「ピアノの森」も大好きで
音楽ものにはとてもハマるたじまーるなのでした(*´ω`*)


眼の病気(上強膜炎)の方ですが
眼科の先生から言われた通りに
治るまで時間がかかりそうでまだ治ってません。
まだまだ多少見づらかったり違和感がありますが
普通に生活は出来てますので大丈夫です。

治るのに5月くらいまでかかりそうと言われてましたが
結局そうなりそうですね。


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

middrinn

映画の御感想も楽しみにしてますよ(^o^)丿
ベートーヴェンの交響曲第7番イ長調作品92、
のだめ(ドラマ?)に出てくるらしいのですが、
名曲です(〃'∇'〃) 音楽を題材としたアニメは
他にありましたか(@_@;) 思い出せぬ(+_+)
生活に支障ないなら、じっくり完治待ち(^^)
by middrinn (2019-04-20 20:38) 

たじまーる

☆middrrin様

コメントありがとうございます<(_ _*)>
眼はまだ完治しないので明後日眼科に来るように
言われてます。
音楽を題材にした作品はバンドリや四月は君の嘘など
探すと結構ありますよ(*^^*)
作品自体楽しめますし音楽も楽しめますから
音楽を題材にした作品は大好きですね(⌒‐⌒)

by たじまーる (2019-04-21 10:27) 

ありさ

のだめ面白いですよね^^
私も原作から好きです^^!
by ありさ (2019-04-21 12:02) 

たじまーる

☆ありさ様

のだめ最高ですよね(*^▽^*)
ありがとうございます<(_ _*)>
ドラマも面白かったですが
原作マンガの方が自分は好きですね♪

by たじまーる (2019-04-21 15:12) 

トレンダー櫻井

のだめ懐かしいです(^^♪

眼、早期完治しますように!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-22 06:54) 

ぼんさん

多少時間がかかりそうですが、しっかりと目が完治されますように
(^-^)
by ぼんさん (2019-04-22 07:53) 

johncomeback

眼のご病気ですか、お大事になさって下さい。
たじまーるさんの事は決して忘れませんから、
ブログは無理せずマイペースで続けて下さい。
by johncomeback (2019-04-22 09:07) 

raomelon

お久しぶりです^^
眼の病気も回復傾向とのこと、良かったです
無理せずマイペースで、しっかり完治させてくださいね(*´ω`)
もうすぐゴールデンウィーク
映画も楽しみですね♪
by raomelon (2019-04-22 10:47) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井様
☆ぼんさん様
☆johncomeback様
☆raomelon様

コメントありがとうございました<(_ _)>
纏めてのレスとさせていただきます。
眼の病気は眼科の先生が予想してたように
治るのが5月になりそうですね・・・
眼はしっかり治して行きたいと思います。
なので私のことは忘れないでくださいね(*^^*)
「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」は
「響け!ユーフォニアム」の続きで完全新作なので
観に行くのがとても楽しみです(≧▽≦)

by たじまーる (2019-04-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。