SSブログ

眼がなかなか治りません [たじまーるのこと]

3/10(日)家族で浅草へ出掛けた翌日の3/11(月)朝より
両眼とも開けるのがつらかったため・・・
3/11(月)眼科へ行って処方されました「結膜炎」の目薬(三種類)を
点眼してますが
今回の記事は眼科へ行ったその後の状況報告となります。

「結膜炎」のために両眼共に目を開けるのが辛かったのですが
右目の方はだいぶ目の違和感は解消されました。
でも左目だけはなかなか良くなってません(>_<)
今日は仕事休めませんので
このまま症状が改善されなかった場合には
(仕事の合間を利用して)明日3/15(金)の午前中に再度眼科へ行こうかと思います。

ソネブロは
引き続き記事更新はお休み
引き続き巡回もお休み
とさせていただきます。
宜しくお願い致します<(_ _*)>

眼が上記の状況ですので
仕事や日常生活(眼の痛みで夜寝れない時があります)に支障が出てますので
本当に早く回復したいものです。


【追記 3/15(金)昼】

両眼の痛みがなかなか改善されないので
本日3/15(金)眼科へ再度行きましたが
診断の結果「結膜炎」とは別に「強膜炎」を患ってました。
両眼の腫れや痛みや涙が止まらない等の両眼を開けるのが辛い原因は
「強膜炎」に因る影響が強いとのことです。
眼科の先生から「強膜炎」の説明を受け
自分の眼が大変なことになっていることを理解しました・・・

※参考:「強膜炎」とは
https://www.eyedoctors.jp/ecpmb/disease/d28.html


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

middrinn

お仕事とバランスをとりつつ、お大事になさって下さい(;_;)
by middrinn (2019-03-14 08:38) 

ぼんさん

お大事にされてください。
by ぼんさん (2019-03-14 13:08) 

hanamura

花粉に眼をヤラレてます。痒いレベルです。
by hanamura (2019-03-14 13:36) 

たじまーる

☆middrrin様

ありがとうございます。
なかなか治らないので辛いです・・・

☆ぼんさん様

ありがとうございます。
眼が調子悪いのは嫌ですね・・・

☆hanamura様

花粉が大量に飛散してますから
hanamura様もつらそうですね(>_<)
お大事にされてくださいね。

by たじまーる (2019-03-14 16:53) 

トレンダー櫻井

眼は替えがききませんからお大事に!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-03-14 17:19) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井様

ありがとうございます。
眼がなかなか良くならないので辛いです(>_<)
早く治って欲しいです・・・

by たじまーる (2019-03-14 18:15) 

hypo

それはお辛いですね、花粉が影響しているのでしょうか。
お大事になさって下さいね。
by hypo (2019-03-15 06:42) 

たじまーる

☆hypo様

ありがとうございます<(_ _*)>
花粉の影響ではなくて強膜炎で眼が辛いです。
強膜炎という病名を今日初めて聞きました!Σ( ̄□ ̄;)
文章にも書いてありますように辛い症状ですので
早く治って欲しいです。
by たじまーる (2019-03-15 13:35) 

middrinn

強膜炎、初めて聞きましたけど、病名が判ったことは治癒に向けて
前進したわけですし、少しでも早く症状が緩和しますように(;_;)
by middrinn (2019-03-15 15:37) 

ありさ

お大事になさってくださいね!
早く完治されることを祈っております!
by ありさ (2019-03-16 09:16) 

たじまーる

☆middrrin様

何時も温かいコメントありがとう御座います<(_ _*)>
現在回復に向けて動き始めましたので
しっかり治療して早く治したいですね。

☆ありさ様

何時も温かいコメントありがとう御座います<(_ _*)>
強膜炎という今まで知らなかった眼の病気になってしまいましたが
回復に向けてしっかりと治療したいと思います!

by たじまーる (2019-03-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。