SSブログ

何事も経験は大切だと思います [たじまーるのこと]

昨年10月後半からですが
以前所属していた職場の責任者の方が
入院と静養のために
私がその穴埋めとして働くこと3ヶ月が経過しました。
責任者の方は昨年12月入る前にすでに復職はしておりますが
正直なところ体調がまだ完全ではなく本調子でないため
フォローのため私が暫くいた流れとなりました。

そして先週より本社から人事異動でひとり入って来ましたお陰で
私は1月いっぱいで穴埋め(正式には応援業務)が終わります、
そして2月からは本来所属していた職場へ戻れることとなりました。

最近ですが
元の職場へ戻る前の引き継ぎややり残した仕事が残っているので
いろいろと忙しくソネブロ活動は適当になってます(^^ゞ
理想を言えば仕事もブログも同じ位に手抜きをせずに
向き合えたら良いとは思うのですが・・・
正直なところ其処までは無理ですので・・・
これからもマイペースにソネブロと
向き合って行きたいと思います(^^;)

前の職場に戻った3ヶ月はあっという間でしたが
3ヶ月間の経験で
良かったこと良くないこと嫌なこと等など
「無駄なこと」はなかったと思ってます。
本来所属している職場とは
職場内の環境や考え方、そしてお客様とのニーズが異なる
前の職場に戻った3ヶ月間の経験を少しでも生かして
自らの成長だけでなく2月から復帰する職場へ良い影響を与えて
少しでも仕事のレベルアップへと繋げて行けたらと思っております。


181231_泊り (2).JPG

181231_泊り (3).JPG
穴埋め(応援)で行った職場で年を越しました・・・(^^;)
なかなか経験出来ない良い思い出でした(苦笑)
※家に帰ったら妻が年明けそばを振る舞ってくれました(*^^*)


181231_泊り (1).JPG
温かくてあま~い飲み物が私の仕事での支えでした(*^▽^*)


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

トレンダー櫻井

一番乗り!

身体を通して経験したことは何も無駄にはなりませんね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-29 05:46) 

ありさ

移動は引継ぎとかが面倒ですよね><
by ありさ (2019-01-29 08:14) 

middrinn

今回の記事の表題、仰る通りかと(〃'∇'〃)
財産として、それを活かしたいですね(^^)
by middrinn (2019-01-29 08:35) 

ぼんさん

別の業務で学んだことを財産として、益々の仕事のレベルアップを期待しています(^-^)
by ぼんさん (2019-01-29 08:44) 

johncomeback

人其々ですが、ブログは適当で良いのでは?
僕は備忘録として書いています(^^)
by johncomeback (2019-01-29 16:09) 

たじまーる

☆あてみなさま

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
みなさまよりコメントを戴いてはいるのですが・・・
今回も纏めてのレスとさせていただきます。

職場の異動や引き継ぎはいろいろと面倒ですが
それも経験だと思って前向きにやってます(*^^*)
また私の場合は仕事の都合で何時もいる職場以外にも
他の職場の応援で普段一緒に仕事しない方とも
仕事をするのでそれも刺激となって良い経験です。
なのでソネブロもいろんな方からコメント戴いたり
するのでそれも経験ですね(*^^*)
また私が過去にソネブロにアップした記事を
たまに見直す&振り帰ることもあります。
johncomebackさんが仰有っていました
まさに備忘録としてですね(*´∇`*)

by たじまーる (2019-01-29 20:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。周りを確認しながらのマイペースはやはり大切ですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2019-02-07 09:00) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
本当に仰有る通りだと思います(^○^)
無理はせず地道にしっかりやっていきたいと思います。

by たじまーる (2019-02-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。