SSブログ

スターバックス キャラメル マキアート [スターバックス]

_20190121_123752.JPG
今回の記事は
「スタバさん」の『キャラメル マキアート』です(*´∇`*)


『キャラメル マキアート』は
私が大好きな「スタバさん」のメニューのなかのひとつなのです(^ー^)


【キャラメル マキアートとは?】

※説明は「スターバックス様HP」参照しました。
https://www.starbucks.co.jp/beverage/espresso/4524785019232/

「フォームミルク」がたっぷりのった
バニラ風味のラテに「キャラメルソース」をトッピングしたものです。
「バニラシロップ」と「スチームミルク」とのコンビネーションに
なめらかな「フォームミルク」をたっぷりのせ、
その上から「エスプレッソ」を注いでアクセントを付けまして、
仕上げにスタバさんの「オリジナルキャラメルソース」を
トッピングしてます(キャラメルソースをかけてます)。


『キャラメル マキアート』のシロップは
バニラ風味の「バニラシロップ」を使用しておりますので
私がたま~にやってますカスタマイズ
『とてもあま~い(ノ≧▽≦)ノ キャラメル マキアート』にしたい場合は
「バニラシロップ増量」が無料で出来ますから店員さんへお伝えして
更に「キャラメルソース増量」も無料で出来ますので
同じく店員さんへお伝えします(*´∇`*)

そうしますと
『とてもあま~い(ノ≧▽≦)ノ キャラメル マキアート』の完成です(///ω///)♪
『とてもあま~い(ノ≧▽≦)ノ』だけあって
ホットチョコレートを飲んでいるような感じになりますが(^^;)
甘くてクリーミーでとってもうんまいです(#^.^#)

※ちなみに『キャラメル マキアート』は上記みたいなカスタマイズをしなくとも
『とてもあま~い』のです(((^^;)


あと『キャラメル マキアート』ですが
キャラメル感を更に強くさせるために
「バニラシロップ」を「キャラメルシロップ」への変更をするとそれが可能で
甘くて美味しいのです(⌒‐⌒)

※尚「キャラメルシロップ」への変更はプラス50円掛かりますが、
私的にはおすすめなのです(^ー^)


_20190121_123731.JPG
1/20(日)『とてもあま~い キャラメル マキアート』へのカスタマイズをしたときに
キャラメルソースの増量をお願いしてかけてもらったのですが・・・
キャラメルソースがフォームミルクの中へと溶けてしまいました(/ー ̄;)
キャラメルソースかけたあとはすぐに撮影しないと
今回みたくなっちゃうのかもしれませんね(´д`|||)

写真の見映えが生命線の
インスタグラムへ投稿する場合は
もう一度オーダーをして撮影し直しをしますが・・・
今回私はそこまでしませんでした(・_・;

_20190121_162501.JPG
見た目がちゃんとした『キャラメル マキアート』は
こちらをどうぞ(((^^;)
※参照元:スターバックス様公式インスタグラム

_20190121_123610.JPG
たまにやってます今回の『キャラメル マキアート』のカスタマイズですが

☆『XCR』⇒『X』エクストラ 『CR』キャラメルソース
※「キャラメルソース増量」

☆『XV』⇒『X』エクストラ 『V』バニラシロップ
※「バニラシロップ増量」

☆『CM』⇒そのまま「キャラメルマキアート」です(*^^*)

「キャラメル マキアート キャラメルソース及びバニラシロップ増量」
という意味となります(⌒‐⌒)

この「アルファベットの暗号」みたいなのは
正式名称「ドリンクID」と呼ばれているもので
店員さんがカウンターでドリンク作るときの
オーダー内容を伝えるためのものとなります(^ー^)

実は「アルファベットの暗号」が
「ドリンクID」と呼ぶことを最近知りました(^^ゞ


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

ありさ

美味しそうですね^^
by ありさ (2019-01-22 12:14) 

middrinn

スタバはキャラメルマキアート一択で~すv( ̄∇ ̄)
「キャラメルソース増量」は良さ気ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-01-22 12:49) 

トレンダー櫻井

インスタ映えしそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-22 14:53) 

たじまーる

☆ありささん

キャラメルマキアートは甘くて美味しいです(*^^*)
元々がとても甘いのでまったりしたいとき
疲れているときにおすすめです♪

☆middrrinさん

キャラメルマキアート一択のお気持ち良く解ります(*´∇`*)
だってキャラメルマキアート美味しいですからね(*^^*)
キャラメルソース増量も魅力のひとつですね(ノ≧▽≦)ノ

☆トレンダー櫻井さん

インスタグラムのフォロワー数が多い方は
カメラ機材に拘り画像処理アプリを上手に使いこなし
インパクトのある心に来るような写真を投稿してます。
私には到底其処までは無理なので
気軽に撮影したものをソネブロへ載せてますね(^^ゞ

by たじまーる (2019-01-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。