SSブログ

スターバックスラテの美味しいカスタマイズ [スターバックス]

_20190116_075549.JPG
『スタバさん』の有名なロゴ
「セイレーン」ですね(*´∇`*)
「セイレーン」は
紙のカップやマグカップに必ず描かれております(*^^*)


『スタバさん』定番の
『スターバックスラテ』は何もカスタマイズせずに
そのまま飲んでも充分にうんまいです(*^▽^*)

starbuckslatte_heartlatteart-1.jpg
※参考:過去に飲んだ『スターバックスラテのホット』です(*^▽^*)

でもでも(*^^*)
たじまーるが今回紹介する『スターバックスラテ』のカスタマイズは
「コーヒー感」「ミルク感」「甘さ」
全てがしっかりと楽しめる
名付けて『三冠王カスタマイズ』なのです(*´∇`*)

(その①)
「コーヒー感」はエスプレッソを通常の多分??二倍ぐらいにするため
「エスプレッソショット追加」を伝えます!
これでエスプレッソの香りをしっかり楽しめます(*´∇`*)

(その②)
「ミルク感」は「エスプレッソショット追加」しても
元々『スターバックスラテ』はミルクの割合が多いので
「エスプレッソショット追加」しても影響を受けずに「ミルク感」を楽しめます(*´∇`*)

(その③)
「甘さ」ですが
通常のカウンターに置いてあるシロップを入れるのではなくて
「バニラシロップ追加」と伝えます!
甘さの中にバニラの香りも楽しめて
エスプレッソの香りとバニラの香りのコラボレーションが
堪らなく良いのですね(*^▽^*)


このカスタマイズは
『エスプレッソショット追加』はプラス50円
『バニラシロップ追加』もプラス50円
掛かりますが
『スターバックスラテ』を更に美味しく出来るカスタマイズですね(*^^*)
みなさまの好みもありますので良かったらということで(^^ゞ

そして店員さんにオーダーするときは
『ダブルトールラテバニラシロップ追加』と言えば
『三冠王カスタマイズ』にしたいことが(笑)
伝わりますね(;´д`)

※ダブル⇒「エスプレッソショット追加」
※トール⇒「トールサイズ」
→サイズは「スモール」や「グランデ」にしてもOKです。
※ラテ⇒「スターバックスラテ」
※バニラシロップ追加⇒「そのままの意味です(^^;)」

でも『バニラシロップ追加』するだけでも
バニラの甘味が加わるので
よりクリーミーな『スターバックスラテ』となりますよ♪


今回紹介しました
「ダブルトールラテバニラシロップ追加」の場合は
紙コップには店員さんがオーダーの品をお作りするときの「暗号」として
このような感じで表記されますね(^○^)

_20190116_075608.JPG
※2⇒「エスプレッソショット追加(エスプレッソ2倍)」
※V⇒「バニラシロップ追加」
※L⇒「(スターバックス)ラテ」の「ラテ」

オーダーやオーダーのカスタマイズに関する「暗号」が分かれば
みなさまも「スターバックス」の店員さんとしてドリンクを
お出しすることが出来ますね(*^^*)


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

middrinn

ナルホド( ̄◇ ̄;)「バニラシロップ追加」は良さ気ですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-01-16 13:19) 

トレンダー櫻井

スタバにはほとんど行かないので勉強になります!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-01-16 15:14) 

ソニックマイヅル

こんにちは。スタバにはそんな秘密があるのですね。初めて知りました。舞鶴にはないので福知山に行ったときにチェックしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2019-01-16 18:54) 

まゆみっふぃ

ショットの追加はたまにするのですが、
なるほど・・・バニラシロップ追加するんですね~^^
by まゆみっふぃ (2019-01-16 20:40) 

ぼんさん

濃いめのコーヒーが好きなので、「エスプレッソ2倍」がどんな感じか興味あります(^-^)
by ぼんさん (2019-01-17 07:39) 

たじまーる

☆middrrinさん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
バニラシロップはバニラの風味を加えられるシロップですが、
味の主張が控えめなのでスタバさんの他のシロップやソースと
合わせやすいのが特徴ですね。

☆トレンダー櫻井さん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
自分が割としているカスタマイズだったので今回みたく
記事に出来ただけですね(^^ゞ
シロップだけでなくドリンクの上にかけるソースのカスタマイズもあったりするので
スタバさんのカスタマイズは本当に何でも出来ますね(*´ω`*)

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
スタバさんの今回のようなカスタマイズは
スタバ好きの方の個人ブログで紹介されてたり
あとは店員さんからおすすめカスタマイズを聞いたり
スタバHPでもカスタマイズの紹介ありますので
いろいろと自分のしたいドリンクのカスタマイズ出来ますよ(*^^*)

by たじまーる (2019-01-17 09:54) 

たじまーる

☆ぼんさん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
エスプレッソショット追加は
コーヒー感が強くなりますね(*^^*)
エスプレッソの香りを楽しみたい場合はおすすめです(^ー^)
私はそのコーヒー感と甘味のコラボレーションが好き
ですので
今回みたいなカスタマイズを好みます♪

☆まゆみっふぃさん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
バニラシロップは私はとても好きですので
そしてバニラシロップは他のシロップと比べて
味の主張が控えめで他のシロップやソースと合わせやすいと聞いたことはありますが
スターバックスラテのバニラシロップ追加以外は
まだやったことありません。
キャラメルマキアートがたしかバニラシロップ投入してたので
キャラメルマキアートは昔から好きですね(^^;)

by たじまーる (2019-01-17 10:00) 

ありさ

指先すごい荒れてますね^^;
クリームとか塗ってメンテナンスしてくださいねー^^
by ありさ (2019-01-17 10:45) 

johncomeback

僕が住む街の図書館にスタバがありますが、
この2年で1度しか利用した事がありません。
還暦を迎えた爺さんにスタバは似合わない
気がします(*´∇`*)
by johncomeback (2019-01-17 15:00) 

ミスター仙台

私はそのままで注文していたので参考になります。
色々なカスタマイズが楽しめそうですね。
by ミスター仙台 (2019-01-17 18:21) 

たじまーる

☆ありささん

ありがとうございます(*^▽^*)
これからは手のメンテナンスはちゃんとします(^^;)

☆johncomebackさん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
スタバはコーヒーだけでなく
お子様が飲めるジュースやほうじ茶や紅茶
いろいろ飲み物取り扱ってますので
お子様や老夫婦がご来店されているのを見たことあります(*'▽')
みんなが楽しめるお店かなあと私は思いますね(*^▽^*)

☆ミスター仙台さん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
スタバさんは色々なカスタマイズが楽しめるので
楽しいですね♬
私はスタバ好きの方の個人ブログで紹介されてカスタマイズを
試したり
あとは店員さんからおすすめカスタマイズを聞いたりして
スタバHPでもカスタマイズの紹介ありますので
その辺をカスタマイズの参考にしてます(*^^*)

by たじまーる (2019-01-17 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。