SSブログ

So Sweet So Pure Love Story [マンガ]

今回は現在別冊フレンド(少女マンガ雑誌)にて連載中の
『高嶺の蘭さん』
お話です(*^_^*)

この作品、
超ストレートで超ピュア過ぎる純愛ラブストーリーでして
たじまーるおすすめなのです(≧▽≦)

現在結婚して子供もいる私ですが・・・
読んでいてとても良い作品に廻り会えたと思ってます(^^;)
現在小学2年生の娘がもう少し成長をしたら
『高嶺の蘭さん』を是非とも
読んでほしいなあと思いましたね(*´▽`*)

純粋に高校生の男女が
『高嶺女子』『イケメンなお花屋さん男子』とが
お互いに惹かれあって恋をして
好きになってそしてお付き合いをしていく
超ピュアすぎる純愛ラブストーリーが
とてもまっすぐ過ぎて最高なのです。
読んでいるなかで
お互いが純粋に真っすぐに相手を思うことが
とても素晴らしいと心から思えましたね(*´▽`*)

主人公の高嶺蘭ちゃんは
勉強と運動が抜群に優れているクールビューティーな子で
高校では周りから「高嶺の花」と呼ばれてはいますが・・・
蘭ちゃんは勉強や運動と違って
男子とのお付き合いや恋愛にはとてもそしてかなり不器用なのです、
そんな蘭ちゃんを
まさに太陽のように明るい性格で相手のことを思いやり
そしてクラスの人気者の佐伯晃くんがいつも見守っている姿に
"とてもキュンキュン"としてしまいますね(まじに^^;)
そして佐伯晃くんはおうちが花屋さんでして
花屋さんを営む夫妻の息子なので
蘭ちゃんと晃くんが作中でお花の話をしたり
晃くんちのお花屋さんでお手伝いをしているところが
とても楽しそうで見ていてとても微笑ましいですねえ(*'▽')
そして晃くんは超イケメンなので
たじまーるが女子でしたら間違いなく
イケメンで性格がとても良い晃くんに惚れてしまいますね(^^;)

優等生ですが恋愛にはとても不器用な蘭ちゃんをみていて
たじまーるも蘭ちゃんのことを晃くんみたく応援したくなっちゃいますね(*^▽^*)

まさにたじまーるおすすめの
『So Sweet So Love Story』
なのですよね(≧▽≦)


『高嶺の蘭さん』について
説明された動画がありましたので
私の拙い説明よりもとても参考となります(^^ゞ
2分くらいで纏めてありますので
良かったら視聴願えたらと思います(*´▽`*)


『高嶺の蘭さん』
高嶺女子×お花屋男子のピュアラブストーリー
KODANSHAcojp様 YouTube動画 共有させて戴きました


原作マンガは四巻まで出てます(*^▽^*)
ご結婚された方も読んでみたら
真っすぐでピュアな初恋
そして若いころに経験された甘い恋愛を思い出して
心の洗濯??がされたような感じの
良い作品だと私は思います(´▽`*)

でもこのような
超ストレートで超ピュア過ぎる純愛ラブストーリーは
10代の方にいちばん読んでもらいたいと
私は思います(*^▽^*)


高嶺の蘭さん_1.JPG
『高嶺の蘭さん』第一巻表紙
主人公の高嶺 蘭(たかみね らん)ちゃん(≧▽≦)
学校ではクールビューティーと呼ばれてますが
実はとてもピュアで真っすぐ過ぎる
かわいいかわいい女の子です(≧▽≦)

高嶺の蘭さん_2.JPG
『高嶺の蘭さん』第二巻表紙
高嶺 蘭(たかみね らん)ちゃんとお付き合いをしている
佐伯 晃(さえき あきら)くん(≧▽≦)
とても素敵なお花屋さん男子ですよ(*´▽`*)
こんな男子が近くにいたら惚れてしまうよね(^^)

高嶺の蘭さん_3.JPG
『高嶺の蘭さん』第三巻表紙

高嶺の蘭さん_4.JPG
『高嶺の蘭さん』第四巻表紙


"あま~い"恋の作品に"とてもキュンキュン"してしまった
今回のたじまーるの記事でした(≧▽≦)


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

middrinn

知らない作品を紹介してくれるので有難いです(〃'∇'〃)
読めば、お花や花言葉にも詳しくなりそう(^^) 「餡蜜」
という作者名も凄い(^^) 御自身の本棚の目立つとこに
置いとけば、お嬢様も黙ってお読みになりそう(^_^;)
by middrinn (2018-11-16 16:37) 

トレンダー櫻井

超王道ラブコメですね(^^♪
ムネキュン間違いなし!!!
by トレンダー櫻井 (2018-11-16 18:28) 

raomelon

絵に描いたような美男美女ですね^^
漫画だから”絵”ですけど…(#^^#)
初恋物語、ピュアで素敵ですね^^
by raomelon (2018-11-16 18:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東北大学「ウインドノーツ」はマジでスゴいです。
仙台市科学館に優勝した時の機体が復元展示されています。
by johncomeback (2018-11-16 19:54) 

hanamura

餡蜜だって、あはは笑!でも、これでいいのか?
壇蜜さんブログもフォローしている自分(ズブン)です。
by hanamura (2018-11-16 20:55) 

ありさ

私もママですけど、昔からの恋愛体質は今も健在で
こうゆう話私も大好きですヾ(〃^∇^)ノ
どろどろしたのも読みますけど、
こうゆうのは思いを重ねて心がスカっとして
いいですよねー^^
結婚しちゃうと読めなくなるって人が多いみたいですけど
私はこうゆうの今も大好きです!
by ありさ (2018-11-17 04:19) 

たじまーる

☆middrrinさん

コメントありがとうございました<(_ _*)>
この作品は電子書籍で購入したので
娘がスマホやタブレットをきちんと操作出来るようになったら
見せてあげたいと思います(^^ゞ

☆トレンダー櫻井さん

コメントありがとうございました<(_ _*)>
いい歳して超胸キュンしました(*^.^*)
素晴らしいラブストーリーです♪

☆raomelonさん

コメントありがとうございました<(_ _*)>
この作品は話が素敵だけでなく
マンガなので絵も綺麗ですので
とても良い作品でしたね(*´∇`*)

☆johncomebackさん

コメントありがとうございました<(_ _*)>
東北大学ウインドノーツさんの復元機体
仙台市科学館まで観に行きたいですね(*^^*)

☆hanamuraさん

コメントありがとうございました<(_ _*)>
作者が「餡蜜」なんですよね(^^;)
hanamura師匠が「壇蜜」フォローされているのは
知ってました(笑)

☆ありささん

コメントありがとうございました<(_ _*)>
この作品に共感してくれて嬉しいです(*´∇`*)
本当に良いピュアで真っ直ぐなラブストーリーでしたよ (///ω///)♪
恋に関する作品はいろいろありますが
この作品はとても素敵ですね♪

by たじまーる (2018-11-18 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。