SSブログ

とてもかわいいモノレールなのです(≧▽≦) [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

ここ最近は
仕事がかなりバタバタしていまして・・・
※バタバタは11/4(日)まで続きますね(-_-;)

ここ最近の仕事に関しての前回記事はこちらです(^_^;)
https://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2018-10-26

今日10/28(日)やっと仕事が休みでしたので
※また明日10/29(月)から暫く休みないです(>_<)
やっとですが・・・
10/24(火)にたじまーるが乗車しました
「とてもかわいいモノレール」の記事が更新出来ます(≧▽≦)


DSC_1541.JPG
千葉市内の空中をくねくねと曲がりながら走る
千葉都市モノレールは
千葉ポートタワーや千葉市役所、
千葉駅、千葉県庁、千葉市動物公園、千葉県総合スポーツセンターなどを結び
「千葉市民の足(たまに使うのでたじまーるの足(笑))」は、
今年3月で開業30年を迎えました(*´▽`*)

15.2キロの営業距離は懸垂型としては世界最長記録で
ギネスブックにも認定されております。
そして営業運転中のトラブルは少なくて、
開業してから今まで
乗客や乗員の「死亡事故ゼロ」なのだそうです。


そんな千葉都市モノレールに
たったの(貴重な)一編成なのですが

とてもかわいいモノレールがあるのです(≧▽≦)

たじまーるがこの一編成しかない
モノレールに乗車出来てあまりにも嬉しかったので
記事にしちゃいました(^^;)

尚、乗車日は10/24(火)です(*^▽^*)

私の中では
『とてもかわいいと思うモノレール』でしたので
似たような写真の羅列となりますが・・・
かなり自己満足の記事となってますので
その辺ご了承願います(かなり苦笑い)

その『とてもかわいいモノレール』の趣旨ですが(^_^;)
千葉市が地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE(クールチョイス)」に賛同し、
温暖化対策に効果のある取組みを推進しています。
その「COOL CHOICE(クールチョイス)」を推進してるモノレールなのです(*´▽`*)
「COOL CHOICE(クールチョイス)」の企画の推進元は環境省になります。

※参考:「環境省COOL CHOICE(クールチョイス)」はこちらからどうぞ
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/

「COOL CHOICE(クールチョイス)」のラッピングモノレールは
2019年1月31日まで運行予定のようです(*^▽^*)

※参考:千葉市HP内の「千葉市 COOL CHOICE(クールチョイス)」こちらからどうぞ
https://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/hozen/ondanka/cool-choice.html


「千葉市 COOL CHOICE(クールチョイス)号」の写真となります】

まずは10/24(火)の午前中に乗車しました(^O^)


DSC_1524.JPG
車内は全く普通で内装は飾りなどの改造は一切ありませんが・・・


DSC_1525.JPG

DSC_1526.JPG
外装ラッピングは・・・
超かわいいんです(≧▽≦)


DSC_1527.JPG

DSC_1528.JPG

DSC_1529.JPG

DSC_1530.JPG
超かわいい「COOL CHOICE(クールチョイス)号」ですねえ(*'▽')


DSC_1531.JPG

DSC_1532.JPG
「環境省COOL CHOICE(クールチョイス) イメージキャラクター」
君野ミライちゃん(≧▽≦)

ミライちゃん超かわいいです!!


DSC_1533.JPG

DSC_1534.JPG
「環境省COOL CHOICE(クールチョイス) イメージキャラクター」
君野イマちゃん

イマちゃんも超かわいいです(^O^)


DSC_1535.JPG
そして10/24(火)の午前中の乗車は終わりました(^_-)-☆
千葉都市モノレール千葉駅にて下車


たじまーるは
超かわいい「COOL CHOICE(クールチョイス)号」に再乗したくて(^^ゞ
10/24(火)の夜も家に帰るルートを遠回りしました・・・
※すぐJRを使ってまっすぐ帰ればいいのに(^^;)

そして「COOL CHOICE(クールチョイス)号」
来るまで千葉駅で待っていたら・・・
待つこと3本目で「COOL CHOICE(クールチョイス)号」
来ましたあ(*´▽`*)


DSC_1538.JPG
待ってましたあ(*´▽`*)
千葉駅に入線した「COOL CHOICE(クールチョイス)号」

たじまーるは・・・
とてもお恥ずかしいのですが(^_^;)
君野ミライちゃんに惚れてしまいました(≧▽≦)
なので君野ミライちゃんにまた逢えて良かったです(*^^*)


DSC_1542.JPG
「COOL CHOICE(クールチョイス)号」
やっぱり車内は普通なのですが・・・

DSC_1543.JPG
千葉都市モノレールの千葉みなと駅に到着しまして
「アーバンフライヤー号」とのツーショットです(*^▽^*)


ここからは
超かわいいカワ(・∀・)イイ!!
惚れてしまった君野ミライちゃんのラッピング写真ばかりとなります(≧▽≦)

DSC_1544.JPG

DSC_1545.JPG

DSC_1546.JPG

DSC_1549.JPG

DSC_1548.JPG
毎日こんなにかわいいモノレールに乗って
君野ミライちゃんに会えるのならば
たじまーるはつらい仕事も頑張れます!!



smart move編:COOL CHOICE イメージキャラクター3DCG動画
YouTubeの動画チャンネル環境省COOL CHOICE様
共有させて戴きました

今回の記事に登場しました千葉都市モノレールは
自動車と違って排気ガスが出ない乗り物なので
CO2排出が少ないですから(それってエコですよ)
地球にやさしい(地球温暖化対策にやさしい)
乗り物なのですよ(^O^)

共有させて戴きました動画の主旨ですが、
通勤・通学・買い物・旅行など、私たちは、毎日どこかへ出かけます。
そんな日々の「移動」を「エコ」にするライフスタイルが「スマートムーブ」です。
皆さんも、エコで賢い移動方法を選択してみませんか?
なので「CO2排出が少ない千葉都市モノレール」もエコで賢い移動方法の
ひとつと言えるかと思いますね(⌒‐⌒)

※文章参照元:「環境省COOL CHOICE(クールチョイス)」内HP 君野イマちゃん・君野ミライちゃん3DCG動画より


相当な自己満足すぎる内容となりましたが・・・(超苦笑)
見たらハッピーな気持ちになれるとてもかわいいモノレールのお話でした^^;
※そのモノレールを見てハッピーになるのはたじまーるだけかもしれませんが・・・


『今回の記事へのお付き合いありがとうございました<(_ _*)>』



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

middrinn

30周年にはマジびっくりでしたけど、
たしかに可愛くて、クール(〃'∇'〃)
たじまーる様の乗りたいという執念、
これぞファンの鑑ですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-10-28 20:00) 

とし@黒猫

千葉モノレールが、俺妹のラッピング車両を運行知っときに、
往復で乗車に行きました。
その後も、味を占めたか、萌えラッピング車輌を運行しているんですね。
by とし@黒猫 (2018-10-28 20:33) 

トレンダー櫻井

私も「君野ミライ」好きになりました(^^)/千葉には良いモノレールが走ってますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-10-28 20:56) 

ぼんさん

千葉にモノレールがあるのは存じておりましたが、可愛いラッピングの車両があるのですね(^-^)
by ぼんさん (2018-10-29 07:15) 

ありさ

とってもかわいいですよね^^w
できたらもっと増やして欲しいですねー^^;
by ありさ (2018-10-29 09:25) 

raomelon

COOL CHOICE号可愛い~
地球温暖化対策への意識も高まり
見ているだけでも癒されますね( *´艸`)
by raomelon (2018-10-29 11:19) 

viviane

地球に優しい環境の為
人々の足となる為
こんなかわいいモノレールちゃんが活躍してるんですね[わーい(嬉しい顔)]?
by viviane (2018-10-29 12:02) 

johncomeback

千葉のモノレールには一度乗ってみたいと思っています。
でも乗りに行けるのはサンデー毎日になってからだろうなぁ。
by johncomeback (2018-10-29 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。