SSブログ

新幹線を支えるみなさま [新幹線(東海道新幹線以外)]

_20181008_034726.JPG
東京駅JR東日本新幹線ホームにて
毎日ご活躍されております
清掃スタッフのみなさまです(*´∇`*)

東北新幹線E5系はやぶさ号がホームより発車し
そのはやぶさ号がホームから離れるまで
しっかり一礼をされていました。
発車した新幹線へ
何時も一礼をされて
東京駅から旅立つお客様を送ります(⌒‐⌒)

※10/2(火)撮影
東京駅 JR東日本新幹線ホーム 21番線にて


新幹線が到着して発車時間までがとても短い過密ダイヤの中で
(東京駅は東北・秋田・山形・北海道・上越・北陸新幹線がひっきりなしに入線してます)
とても手際よく数分間の間で車内清掃を完了されるお姿は
見ていて本当に素晴らしいです(*´∇`*)
また短時間で清掃終了させるためのひとつとしまして
到着してドアから出てくるお客さまのごみを率先して
回収をされている姿もよく見かけますね(^ー^)


DSC_1439.JPG
清掃スタッフのみなさまは
お見送りだけでなく
入線してきました新幹線に対しましても
ホームへの入線完了(停車完了)するまで
新幹線にご乗車されたお客様へ一礼をします。

※この写真のみ2018年8月3日撮影
東京駅 JR東日本新幹線ホーム 20番線にて


運転手さんや車掌さんはみんなが憧れてカッコいいです(///ω///)♪
新幹線の清掃スタッフのみなさまも運転手さんや車掌さんと同じくらいに
カッコいいと私は思いますO(≧∇≦)O

_20181008_034804.JPG
盛岡方面へと旅立った東北新幹線E5系はやぶさ号
新幹線清掃スタッフのみなさまの
いつも真摯に新幹線を陰で支えていることに感謝です(⌒‐⌒)

※10/2(火)撮影
東京駅 JR東日本新幹線ホーム 21番線にて


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

middrinn

JRの職員の憧れの花形ポストは何なのかな(^^)
新幹線の乗務員ということはあるのかな(^_^;)
by middrinn (2018-10-08 06:17) 

たじまーる

☆middrrinさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
やっぱり新幹線の運転士がいちばん花形かなと
私は思います(*´∇`*)
最近は新幹線でも女性運転士増えてますので
女性運転士は本当の意味での花形かと(///ω///)♪
特にお子様は新幹線の運転士や車掌さんに憧れますよね(⌒‐⌒)

by たじまーる (2018-10-08 06:36) 

ありさ

短時間で手早く掃除していてスゴイですよね!
日本の新幹線や特急で座席や床にゴミが落ちていて
不快に思った経験は滅多にないですから、
掃除の方が活躍されているのが解って
素晴らしいなぁと私も思います^^
by ありさ (2018-10-08 07:38) 

トレンダー櫻井

清掃スタッフはスピードと清潔さを求められますからね!
by トレンダー櫻井 (2018-10-08 08:06) 

https://www.sonicmaizuru.com/

新幹線や鉄道の仕事にかかわることができるなんて羨ましく思います。当店のお客様にも運転士の方がいらっしゃいましていろんな話を聞いています。^^;
by https://www.sonicmaizuru.com/ (2018-10-08 09:33) 

johncomeback

新幹線の清掃スタッフの皆様にはこちらが頭を下げたいです。
正に「プロ」ですよね、外国人も驚く仕事振りです(o^-')b
by johncomeback (2018-10-08 10:30) 

たじまーる

☆ありささん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
仰る通り日本の新幹線や特急はいつもきれいだと思います(*^^)v
清掃スタッフに心から感謝ですよね。

☆トレンダー櫻井さん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
東京駅JR東日本新幹線ホームの清掃スタッフさんは
スピードだけでなく清潔にお掃除されてますから
本当に凄いと思います(*'▽')

by たじまーる (2018-10-08 11:39) 

とし@黒猫

これぞ、日本の誇りですよね。
外国の鉄道会社からも見学にくるそうです。
by とし@黒猫 (2018-10-08 12:39) 

ぼんさん

私も新幹線の清掃スタッフの礼儀の正しさ、仕事の素早さにはいつも感心しています。 
新幹線が定時運行出来ているのは清掃スタッフの尽力によるところも大きいと思います(^_^)
by ぼんさん (2018-10-08 15:44) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
私も新幹線や鉄道の仕事に関わるができるなんて
羨ましく思いますね(*^▽^*)
運転士の方からいろんな話を聞けて良いですねえ(*'▽')

☆johncomebackさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
仰るように新幹線の清掃スタッフの皆様には
こちらが頭を下げたいですよね。
清掃の本当のプロだと思います(*^^)v

☆とし@黒猫さん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
新幹線の清掃スタッフですが
外国の鉄道会社からも見学に訪れることは知らなかったですね(*'▽')
外国の方も新幹線の清掃スタッフを見て凄いと思っている
ことでしょうね(≧▽≦)

☆ぼんさん

東海道新幹線の清掃スタッフもそうですが
JR東日本新幹線の清掃スタッフの礼儀の正しさ、
仕事の素早さにはいつも感心させられますよね(*'▽')
清掃スタッフのみなさまが手際よくそして綺麗に掃除されてますから
新幹線の定時運行が可能になっていると私も思いますね(*^^)v

by たじまーる (2018-10-08 19:58) 

ねじまき鳥

てっせんさんですね。
感謝です。
by ねじまき鳥 (2018-10-08 23:48) 

たじまーる

☆ねじまき鳥 さん

何時も御訪問&コメントありがとうございます。
コメントレスが大変遅くなりましてすいませんでした。
清掃スタッフの皆様の頑張りには心から感謝ですね。
新幹線が綺麗な車内となって乗車するととても気持ちが良いです。
by たじまーる (2018-10-17 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。