SSブログ

エアコン清掃 [家族のこと]

前回記事の
「小倉優子さん(ゆうこりん)」とパン屋さん「ジャン・フランソワ」に関する
記事へのコメントありがとう御座いました<(_ _*)>


昨日7/25(水)
たじまーる家は一日かけて(日中かけて)
業者さんによる
1階2階のエアコン清掃をやって戴きました(≧▽≦)
1階1台(新しいので室内機のみ)、2階1台(古いので室内機室外機両方)
合計2台のエアコン掃除でした(*^^*)
ご夫婦(二人)で対応していたので
時間はかかりましたが
きちんと丁寧にお掃除をされていて
しっかりやってましたよ(^○^)

吹き出し口からの風が綺麗になって
そしてお部屋のエアコンの効きが良くなり
本当にやって戴いて良かったです(*^^*)

エアコン掃除の一番の目的は
室内機のフィルターや
室内機と室外機に搭載している(アルミ)フィンに詰まった汚れを
取ることによってエアコンの効きがよくなり
効きがよくなれば電気代も多少安く出来ます、
そのために業者さんを呼んでやって戴くんですね(^^)


1Fエアコン内 (1).JPG

1Fエアコン内 (2).JPG
1Fリビングのエアコンです(^○^)


1Fエアコン外 (1).JPG

1Fエアコン外 (2).JPG
2F家族みんなが寝る部屋のエアコンです(^○^)


うきわ.JPG

サンダル.JPG
昨日は天気が良かったので、そして暑かったので^^;
先日「スパリゾートハワイアンズ」出かけた時使用したもの
洗いました(*^▽^*)


ソルティライチ.JPG
熱中症対策で
たじまーるが毎年飲んでいる飲み物です(^^)
みなさま猛暑ですので熱中症には
くれぐれもご注意くださいね(*^-^*)


【おまけ】

息子.JPG
エアコン掃除終了後の
昨日夕方(7/25(水))の息子です(^^)
日中は業者さんの作業に支障??が出そうでしたので
妻の実家に預けて戴きました(^^ゞ


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

ぼんさん

風がきれいになると気持ち良いですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-26 12:11) 

viviane

毎年夏を迎える前のエアコンのお掃除は主人の役目です
たじまーるさんでも出来ますよ^^
2~3年に一度は業者さん頼んだ方が良いのかもしれませんけど^^
by viviane (2018-07-26 12:47) 

トレンダー櫻井

エアコン掃除は大事ですね(^^♪熱中症は気を付けたいですね( *´艸`)

息子さん、イイ子で待ってたみたいですね(^^♪良いお顔(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-07-26 13:58) 

johncomeback

拙宅も今春にエアコン清掃を業者にやってもらいました。
設置して17年で初めての本格清掃でした(*´∇`*)
by johncomeback (2018-07-26 15:38) 

とし@黒猫

拙宅でも、エアコンのフィルターにカビが生えたりで、
掃除には苦労していました。
それで、3年前に、ステンレス製で、自動掃除機能が
ついたエアコンに買い替えたのです。
使うたびに全自動クリーナーが掃除をしてくれるので、
ピカピカです!
by とし@黒猫 (2018-07-26 19:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。エアコンの業者さんによるクリーニングは3年に一度くらいが良いみたいですね。環境にもよりますが・・・今年エアコンクリーニングに行ったお宅ではフィルターが完全につまっていました。これは冷えないなと・・・しっかりクリーニングしてきました。きれいに管理されていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-07-27 09:01) 

soramoyou

エアコンクリーニングは健康維持にも大事ですよね~
ほっとくとカビとか凄いことになりますよね…
(;^ω^)

by soramoyou (2018-07-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。