SSブログ

カフェイン濃いめのコーヒー止めてからは [伝えたいこと]

2月に患った「急性胃腸炎」がきっかけで
カフェイン濃いめのコーヒー止めてからは
クリーミーであま~いコーヒーばかり飲んでおります^^;
※時にはカフェインレスコーヒーも飲んでます^^;

以前よりはカフェインを摂らないので
胃への負担は軽減されてますが・・・
反対に甘いコーヒーで糖分の摂り過ぎの方が
今後心配になってきそうですね(苦笑)

今まで大好きだったコーヒーを完全に止めるのは
私的にはかなりハードルが高いので
クリーミーであま~いコーヒーにしている状況です(苦笑)
今後は糖分控えめのカフェインレスコーヒーに
段々移行できればとは考えております(^_^;)
あとは糖分をたくさん摂取しても
しっかり運動して体内の糖分を減らす方法もあるので
運動量を今まで以上に増やしていこうかとも考えてます(^^ゞ


【私が最近飲んでいるクリーミーであま~いコーヒー達^^;】

_20180322_085941.JPG

_20180322_090019.JPG


_20180325_063112.JPG

_20180325_063124.JPG


_20180327_055150.JPG

_20180327_055200.JPG


やっぱりクリーミーであま~いコーヒーには
目がないたじまーるですね・・・(^^;)


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

ありさ

私にとって砂糖は胃にも腸にも負担できついので
コーヒーはブラックで飲んでいます。
by ありさ (2018-03-27 14:26) 

hanamura

緑茶!日本茶!静岡茶!(あはは笑)
急須で、茶葉から、いれて下さい。
by hanamura (2018-03-27 19:53) 

トレンダー櫻井

ご褒美カフェオレは美味しいですよね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-03-27 21:38) 

いっぷく

「とろけるカフェオレ」は長男が好きで
毎週塾の帰りに1本飲んでいましたが
肥満が気になるので小さいカフェオレに替えました。
by いっぷく (2018-03-27 23:05) 

たじまーる

☆ありささん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
ブラックでお飲みになるのですね。
反対に糖分が負担になるとのことで
わたしとは真逆ですね(^^;

☆hanamuraさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
コーヒー止めて御体に良い日本茶中心の生活を
送りたいものですね(*´∇`*)
でも完全にコーヒー止めるのは難しそうです(苦笑)

☆トレンダー櫻井さん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
ご褒美カフェオレはとても美味しいですよね(*^^*)
これを飲み過ぎると相当糖を取りそうですよね(苦笑)

☆いっぷくさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
とろけるカフェオレばかり飲むと
糖を消費しないと肥満になりそうですよね(((^^;)
でも美味しいんですよね(苦笑)

by たじまーる (2018-03-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。