SSブログ

スタバに春が来ましたよ♪♪♪ ~一足早い春の訪れ~ [スターバックス]

_20180227_075005.JPG
スタバに
「さくら」が咲きましたよ(*´ω`*)


スタバ毎年恒例の「SAKURAシリーズ」
時期となりましたね(*´∇`*)

スタバに行くと
カップが期間限定「さくら」のデザインで
提供していただけます(*^^*)

この日は(2/24(土)で資格試験勉強のため来店)
「抹茶ティーラテ」を飲みまして
カスタマイズオーダーで
「抹茶濃いめ」
「シロップ濃いめ」にしました(*^▽^*)


私的には
甘いシロップと苦い抹茶の口の中でのコラボが
いい感じでこのようなカスタマイズやってます(^○^)


_20180227_075036.JPG

_20180227_074951.JPG
「抹茶濃いめ」と言うことで
「エクストラパウダー(抹茶の粉)」と書いてありますが
実際は少しだけ濃いめのオーダーにしました。
理由は私の好みで少しだけ濃いめが丁度いいのでそうしました^^;



先日急性胃腸炎を患ってから
最近コーヒーが飲めないですね(苦笑)
コーヒーを飲むと
胃に負荷(負担)が掛かる感覚になってしまいます。
なのでコーヒーは飲んだとしても
カフェインレスのもので
且つミルク多めにしています(((^^;)

尚、スタバは全てのエスプレッソ(コーヒー)に
関するメニューは
カフェインレスにして(通称ディカフェ)
楽しむことが出来ますよ(*^^*)
ディカフェにすると
カフェインが99%抑えてあるそうですね。
カフェインレスにすると
正直物足りない感じもありますが
優しい感じにもなって飲みやすいですね("⌒∇⌒")

但しカフェインレスのオーダーは
追加50円掛かります(^^ゞ


nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

とし@黒猫

サクラのメニューは、フラペチーノが美味しかったですよ。
by とし@黒猫 (2018-02-27 17:27) 

raomelon

期間限定「さくら」のカップ、華やかですね~♪
春を感じながら、ほっこりティータイム良いですね^^
先日ふらっと店内に入ったらSAKURAグッズが素敵で
欲しくなりました^^
3/1付けで人事異動なのですね
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
温かいコメントありがとうございました(^_-)-☆
by raomelon (2018-02-27 18:28) 

トレンダー櫻井

スタバに春がきましたか!早いとこ私の住んでる長岡にも春がやってきて欲しいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-27 22:10) 

いっぷく

カフェインレスだと夜でも安心して飲めますね。
by いっぷく (2018-02-27 23:03) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
スタバでカフェインレスに出来るとは、初めて知りました。
「さくら」カップ、華やかでいいですね。
by ネオ・アッキー (2018-02-27 23:24) 

ソニックマイヅル

スタバは常に季節の先取りなんですね。当地も大分暖かくなってきました。灯油をあと一つ買うかどうかを迷っています。スタバに立ち寄る時はいつもエスプレッソです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-28 10:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ツタヤが運営する市立図書館に「スタバ」が
入っているんですが、利用したのは1回だけです。
近年は紙の本はカメラ雑誌しか見ないので、
図書館が縁遠くなりました。
by johncomeback (2018-02-28 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。