SSブログ

JR 雪のため足止めです [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

_20180122_213848.JPG
大雪のJR海浜幕張駅です
1/22(月)撮影

_20180123_030507.JPG
大雪のJR蘇我駅
1/22(月)撮影


1/22(月)昼過ぎより
関東地方に降った大雪の影響で
なかなか自宅へ帰ることが出来ませんでした(´・ω・`)

大雪の影響でJRのダイヤが乱れて
すんなり帰れないことは予測されてましたが・・・
電車が来るまで待たされただけでなく
途中電車がダイヤの乱れで止まってしまい
電車が動くまでは
途中駅の車内で一時間ちょい待たされました。
電車が動いた後も
また更に途中駅の車内で三十分待たされました。
電車が長時間止まってしまったことで
苛立っていたのかもしれませんが・・・
私と同じ車両に乗車していた乗客が
口論となっているところを目撃してしまいました(>_<)
※何で揉めたか??は分かりませんが・・・
乗客のみなさまは長時間電車の中で待たされて
疲労がピークに来てた感じが伝わって来ましたね(TT)

大雪で電車が止まってもいいように覚悟して(苦笑)
防寒対策はしっかりとしたのですが・・・
現在風邪を患っている私には
車内の寒さと疲労が重なりとても辛かったです(>_<)
帰ることが大雪でとても困難だと予測されたので
職場に泊まろうかとも考えましたね^^;

_20180123_001149.JPG
やっとの思いで帰って来て
撮影した雪景色のたじまーる家です(*´∇`*)


大雪の影響で帰りが辛いものとなりました(苦笑)
大雪の影響で帰宅が大変だったみなさま
本当に本当にお疲れ様でした<(_ _*)>

翌朝は大雪の影響で路面が凍結していますので
歩くときは本当に滑らないように要注意ですね(^ー^)
また大雪の影響で
交通機関のダイヤが乱れているかと思われますので
通勤通学が大変なものとなりそうですね(>_<)


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

トレンダー櫻井

なんとか帰宅出来たみたいで良かったです(^^♪雪国と普段雪が降らない地域では同じ積雪量でも意味が違いますね!
by トレンダー櫻井 (2018-01-23 03:45) 

ぼんさん

昨日の首都圏はかなり交通が乱れましたね。
お疲れ様でした(^.^)
by ぼんさん (2018-01-23 07:30) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井さん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
帰るのに普段より二時間余計に費やしました・・・
本当に辛かったです・・・
新潟で15時間雪のため電車が止まって閉じ込めが
あったことに比べたらまだ恵まれてますが
やっぱり辛かったです(>_<)

☆ぼんさん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
ダイヤの乱れもろに食らってしまいました・・・
今朝もダイヤが乱れて大変でしたね・・・
首都圏の交通網は本当に雪に弱いですね(>_<)

by たじまーる (2018-01-23 08:36) 

raomelon

大雪で電車の遅延、大変でしたね(>_<)
風邪が悪化しなければよいのですが・・・
お疲れさまでした<(_ _)>
by raomelon (2018-01-23 10:32) 

たじまーる

☆raomelonさん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
先日の雪で帰るのが本当に大変でした・・・(>_<)
風邪が酷くなってしまうかどうか心配でしたが・・・
風邪は悪化してませんので大丈夫です^^;
ありがとう御座います。

by たじまーる (2018-01-24 10:06) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
やはり、首都圏は雪に弱いですね。
京葉線は昔から特に雪や風に弱い路線として有名だったりしますからね。
無事に帰宅できて何よりです。
by ネオ・アッキー (2018-01-25 00:26) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
予想はしてましたが・・・
大雪の日はダイヤが乱れてなかなか電車が進まなかった
ですね(TT)
その時は風邪で体調が良くなかったので
寒いなか時間をかけて帰るよりも
本気で泊まって行こうかと考えましたね^^;
しかし京葉線をはじめとしまして
首都圏の鉄道は仕方がないのですが雪に弱いですね・・・
by たじまーる (2018-01-26 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。