SSブログ

インフルエンザ大流行 [家族のこと]

_20180119_123436.JPG
この画像は本日1/19(金)付けの
娘の小学校から配信されるメールのものです。
娘の学校はかなりインフルエンザが流行ってます。
娘のクラスは学級閉鎖のため
本日1/19(金)学校お休みしてます。

娘はいまのところは健康ですが・・・
今、体調不良の息子と私の悪い影響(風邪うつされるとか)
を受けないといいのですがね・・・


昨日1/18(木)は息子が夕方嘔吐して
本日も体調がだるく寝ている時間が多いです。
予定されていた息子のワクチン接種は延期にしました。


そして私は
昨日1/18(木)昼から急に鼻水が止まらず・・・
もともとアレルギー性の鼻炎持っていて鼻が弱い私です。
本日は頭がだるく微熱も出てきたので
インフルエンザや風邪で患者さんがたくさん待っている病院へ来てます。
病院は娘の小学校の道を挟んで目の前です。
娘の隣のクラスは通常授業やってましたね。
娘のクラスは勿論照明がついてなかったです。

病院と薬を頂き薬局は
たくさんの人が待っていて待ち時間がとてもありましたので
今回の記事を作成してます。
そして病院の診察では
本日の夜に高熱が出たら(インフルエンザを想定して)
また明日病院へ来て下さいと言われました。


私は1月だけで二回くらい風邪を引いてしまって
体調が弱ってます・・・
今日から年末年始仕事出ていた代わりの連休だったのですが・・・
息子同様体調を治すためにゆっくり休みます。


ソネブロは私と息子の体調が戻るまでは
お休みにします。

みなさまも体調崩されないよう
しっかりと予防をされてくださいねヽ(´ー` )ノ
何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

raomelon

インフルエンザ、流行ってますね
たじまーるさん、息子さんの体調も心配です
お大事になさってくださいね
ゆっくり休んで、早く元気になってください(*´ω`)
by raomelon (2018-01-19 13:58) 

taekozue

お大事にしてください。
ゆっくりと休んでくださいね。
by taekozue (2018-01-19 16:09) 

hanamura

あたたた!お大事に!(単身でインフル経験者です。)
ご近所でしたら、私☆作、見た目悪いが、超温まる「鶏粥鍋」を、お届けしたい!早く良くなってください。
by hanamura (2018-01-19 16:28) 

トレンダー櫻井

ゆっくり休んでまた戻ってきてください(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-01-19 21:49) 

たじまーる

☆raomelonさん
☆taekozueさん
☆hanamuraさん
☆トレンダー櫻井さん

お見舞いコメントありがとう御座います<(_ _*)>
昨日1月19日(金)夜に高熱出たので
本日1月20日(土)病院行きました。
インフルエンザの検査を受けて
インフルエンザ(陽性)ではなかったです。
体調は昨日から寝てますので多少は良くなってます。
病院の待ち時間利用してコメントレスしました。

by たじまーる (2018-01-20 10:14) 

johncomeback

早く回復されての復帰をお待ちしております。
by johncomeback (2018-01-20 17:35) 

いっぷく

私は罹ったらその時はその時と思っています。
養生なさってください
by いっぷく (2018-01-21 00:49) 

たじまーる

☆johncomebackさん
☆いっぷくさん

お見舞いコメントありがとう御座います<(_ _*)>
二日連続で休んでいるおかげで
良くなってきました(*´▽`*)
まだ身体はだるく本調子でないので
しっかり体調整えてまた風邪を患ってしまわないよう
気を付けたいと思います^^;

by たじまーる (2018-01-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。