SSブログ

月がきれい [アニメ]

_20180116_094224.JPG
最近このアニメ
『月がきれい』を観始めました。
画像真ん中にいる中学三年生の男の子と女の子が主人公です♪
※TV放送は2017年4月~6月で終わってます
※画像引用元:月がきれいHPより

月がきれいHPはこちらからどうぞ
https://tsukigakirei.jp

内容は「中学生の青春物」と言った所でしょうかね^^;
学校生活(同じクラス)で芽生えた恋愛ストーリー物とも言えるかと思えますね(*^^*)
この作品を観ていて
自分の思春期だった頃の事を思い出したり
(特に恋愛や部活での)苦い中学生時代を思い出してしまいました(苦笑)

また『月がきれい』の舞台は川越で
東武東上線、西武新宿線が作中に出てきますので
聖地巡礼も出来る作品ですね(*^^*)
作中に出てくる校舎(川越三中)は川越市内の中学校ではなくて
三鷹市にあります明星学園中学校・高等学校をモデルと
しているようです^^;
実際の明星学園さんの門や校舎の様子が
再現されているようですね。


nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

いっぷく

中学の頃芽生えた恋心は懐かしいですね。
だから学園モノはつい感情移入してしまいますね。
by いっぷく (2018-01-16 21:54) 

トレンダー櫻井

中学ですかー(>_<)青春ですねー!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-01-16 22:31) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
実は、このアニメ(月がきれい)見ていました。
OP.EDテーマ曲も気に入っています。
by ネオ・アッキー (2018-01-16 23:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は東武東上線の東武練馬に住んでいました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-17 07:57) 

viviane

遅ればせながら~明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします^^
by viviane (2018-01-17 12:15) 

たじまーる

☆いっぷくさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
この作品はかなり感情移入してますね(*´ー`*)
中学生の頃の事をいろいろ思い出してしまいました^^;

☆トレンダー櫻井さん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
中学三年生の恋愛ストーリーを主軸に部活あり修学旅行あり
体育祭ありと青春のストーリーてんこ盛りの作品ですね♪
なので中学生の頃の事をいろいろ思い出してしまいましたね^^;

☆ネオ・アッキーさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
この作品観てくださっていたのですね♪
なんだかとても嬉しいですね(*^^*)
東山未央さんのOPとED曲、劇中歌がとてもいいですよねえ(*´∇`*)

☆ソニックマイヅルさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
川越が舞台ですから東武練馬を走っている
東武東上線が作中に出てきます。
この作品は修学旅行が京都の設定ですので
京都タワーや京都駅ビルをはじめ京都の有名なスポットも登場してます(*^^*)

☆vivianeさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
虫博士君のこともありまして
いろいろと慌ただしい年末年始となったことと存じます。
今年も変わらずに宜しくお願い致します(^ー^)

by たじまーる (2018-01-17 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。