SSブログ

2017年 最大の出会いでした [響け!ユーフォニアム]

eupho13-2.jpg
北宇治高校吹奏楽部全員集合のシーンです(*^^*)
吹奏楽コンクール京都府大会で金賞を獲得し
吹奏楽コンクール関西大会出場を決めた時の様子です(*´∇`*)
※引用元:『響け!ユーフォニアム』TVシリーズ第一期第13話より


私はこのアニメ(作品)が

京都府宇治市を舞台とした高校生達が
吹奏楽コンクールの全国大会を目指すべく
吹奏楽に打ち込む姿を真摯に描いた
TVアニメ響け!ユーフォニアム

今年2017年の最大の出会いでした(≧▽≦)

既に『響け!ユーフォニアム』と『響け!ユーフォニアム2』の
TVシリーズを何回も繰り返して観てます(≧▽≦)
※かつての『けいおん!』を繰り返し見てた頃のはまり具合と同じです(^^;)

持論ですが
『響け!ユーフォニアム』と『けいおん!』のような
はまる名作(何度も観たくなる)の場合は
感動したり印象に残る名シーンを
毎回繰り返し観て感動に浸るだけではなくて
毎回同じ作品を繰り返し観ることによって
別の感動や別の発見を得られたりもするのです、
それが名作なのです!

私に影響されて??
※言い方変えれば私のせいで^^;
娘も『響け!ユーフォニアム』が大好きで
『響け!ユーフォニアム』TVシリーズ第一期第二期の
「TRUEさん」が歌っているオープニング曲を
たまに口ずさんでますね(^^;)
最近では「北宇治高校吹奏楽部」が作中で演奏している
吹奏楽コンクール自由曲の
「三日月の舞」の出だしやサビのメロディも口ずさんでます(;^ω^)



『響け!ユーフォニアム』「ヴィヴァーチェ!(Wind Orchestra Ver.)」演奏会映像
KyoaniChannel様の動画共有致しました。
※「ヴィヴァーチェ!」は『響け!ユーフォニアム』TVシリーズ第二期(響け!ユーフォニアム2)のエンディング曲です。

この動画は『響け!ユーフォニアム』に出てくる
「北宇治高校吹奏楽部」の部員がざっくりですが・・・
ひと通り出て来てますので動画共有しました(*^^*)

『響け!ユーフォニアム』は
2018年も変わらずにしっかり応援して
繰り返しTVアニメシリーズを観て
『響け!ユーフォニアム』の作中で北宇治高校吹奏楽部が
演奏されている曲のアルバムを聴き続けたいと思います(^_-)-☆

そして最終的には『響け!ユーフォニアム』の舞台の
京都府宇治市の聖地巡礼を娘としたいと思います(≧▽≦)


私にとりまして2017年は
『響け!ユーフォニアム』の年でしたので(*´ω`*)
私の今年の漢字一文字は『響』ですね(*゚▽゚)ノ

_20171231_073310.JPG

たじまーるブログが
皆様の心に少しでも『響く』ような
ブログが作成出来るように
来年2018年は頑張って行きたいと思いますo(*⌒―⌒*)o
宜しくお願い致します<(_ _*)>


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

トレンダー櫻井

全員集合ですね(^^♪

今年も一年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-12-31 08:11) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-31 08:44) 

hypo

今年は沢山のHappyをわけてもらえてように思います。
来年は出来るだけ頻繁に訪問したいと思います、宜しくお願いいたします(=^・^=)
by hypo (2017-12-31 12:47) 

hanamura

吹奏楽部経験者としては、滝先生に魂をエグラレル瞬間が、快感(?)で、その魂は、コンクールに昇華されるという、ヤバイ☆プログラムです。眼鏡先輩とポニーテール先輩が、やっぱツボなのですがぁ・・・。
たのしい平成29年を、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
へば、よいお年をお迎えください。

by hanamura (2017-12-31 13:23) 

あとりえSAKANA

たじまーるさんのブログへおじゃま
したのは偶然で、続いておじゃまする
ようになるきっかけは、ある時、
たじまーるさんの娘さんと私の姪が
同学年だと気づいたからでした☆
無事に冬休みを迎えられて何よりです☆

佳いお歳をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願いいたします
(^^)


by あとりえSAKANA (2017-12-31 13:29) 

taekozue

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
2018年が家族皆さまにとっても良い年でありますように。

by taekozue (2017-12-31 14:24) 

ぼんさん

本年一年、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by ぼんさん (2017-12-31 17:04) 

ma2ma2

今年も一年お世話になりました!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎え下さい。
by ma2ma2 (2017-12-31 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。