SSブログ

季節を感じさせる風景 [たじまーるのこと]

_20171121_123932.JPG
秋もだんだんと深まって参りました(*^^*)
私が毎日見る風景を撮影しました(⌒‐⌒)


昨日11/19(日)妻への誕生日コメント
本当にありがとう御座いました<(_ _*)>
お祝いコメント戴きまして
とても嬉しかったです(^○^)


私の職場は海浜幕張にありますが
海浜幕張駅から職場行くまでの途中に
幕張テクノガーデンがあります。
幕張テクノガーデンには
私が何時もお世話になっている(ほぼ毎日利用している)
ローソンさんが御座います(*^^*)
また資格試験の勉強で使うことのある
マクドさんもあります(*^^*)


そんな幕張テクノガーデンの広場は
昼と夜とで「別の顔」「別の表情」をしてますよ(^^)


まずは昼ですがこんな感じです。
だんだんと紅葉が進んできましたね。
仕事へ向かう途中にこの広場の紅葉の木を見て
秋になっているんだなあと感じてます(⌒‐⌒)

_20171120_175552.JPG

_20171120_220231.JPG

_20171120_180334.JPG

_20171120_220253.JPG
JR海浜幕張駅方面を望みます。
写真によっては
ワールドビジネスガーデンやイオンタワーAnnexが
風景に溶け込んでますね(*^^*)


そして夜になりますと
クリスマスイルミネーションがとても綺麗で
仕事帰りに荒みきったたじまーるの心を
ちょこっと癒します^^;

_20171120_175523.JPG

_20171120_172633.JPG


※参考:昨年の幕張テクノガーデンのクリスマスイルミです♪

_20161224_191910-ec2d4.jpeg


昼の景色は紅葉
そして夜の景色でクリスマスイルミネーションと
私に取りましては季節を感じさせる景色ですね♪
今の職場を異動になってもずっと忘れない景色だと思ってます(^^)
※ちなみに異動の話は全くないですね^^;
私がほぼ毎日見る景色で
『昼と夜がこれだけ違うんですよ』
と言うことをお伝えしたかった
今回の記事でした(*´∇`*)


_20171120_211618.JPG
響け!ユーフォニアムより

北宇治高校吹奏楽部の三年生それも主力メンバーの
左側からあすか先輩(副部長)、晴香部長、
香織先輩(トランペットパートリーダー)の中に
ただ一人の一年生久美子ちゃんがいますね(*^^*)
先輩だらけの中で久美子ちゃんは緊張しているのかあと想像しちゃいます(^^)
もし久美子ちゃんではなくて
いるのが高坂麗奈ちゃんだったら
周りの先輩方に動じずに堂々としてそうですね(((^^;)


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

いっぷく

幕張ですか。
メッセで開催されたNECパソコンフェアに行って以来だから
もう20年ぐらい行ってません(汗)
by いっぷく (2017-11-21 00:36) 

トレンダー櫻井

美しいクリスマスイルミネーションですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-11-21 06:08) 

ぼんさん

幕張はご無沙汰していますが、羽田からの離着陸時に空から眺める事があります。 高層ビルが沢山あるのですぐ分かります(^.^)
by ぼんさん (2017-11-21 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。秋から一気に冬のような気温ですね。ジャンパーを着用しています。イルミネーションが素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-21 10:18) 

viviane

関東は晩秋ですね
こちらはもう冬です(:_;) 日曜は吹雪でした
イルミネーションも始まりましたね
もう直ぐ年末・・・忙しくて嫌になっちゃうけど・・・息子が数週間帰国するので楽しみです^^
by viviane (2017-11-21 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。