SSブログ

ソフトバンク王球団会長が持つ絶対破られない記録 [スポーツ(サッカー・箱根駅伝など)]

現在プロ野球の
ソフトバンク球団会長であられます
王貞治氏の
私が知らなかった(数日前に知りました)
偉大な記録をご紹介させて戴きます。

王貞治氏と言えば
「世界のホームラン王」
「世界の王」ですので
ホームラン世界記録保持者
通算『868本』記録されております。

他にも通算成績の記録においては
「打点」「四球」「出塁率」「長打率」「得点」の
日本記録保持者でもあります。


ホームラン世界記録も破ることも
とてもハードルが高そうですが・・・
これからご紹介する日本記録も
絶対に破られない記録だと
私は思ってます。

その記録とは
『5504試合連続退場無』です!!!

巨人軍選手時代(1959年~1980年)
巨人軍監督時代(1984年~1988年)
ダイエー・ソフトバンク監督時代(1995年~2008年)

の間に5504試合に出場されて
達成をされました。


こんな偉大過ぎる記録を御持ちだった
ソフトバンクホークス王会長を
今まで以上に尊敬する気持ちが増しました(^ー^)

5504試合の連続退場記録無の大記録は
ホームランの世界記録と同じくらいに偉大で
王会長らしい記録であると思いました(*´∇`*)
この記録は常に一流の『野球人』でないと
出来ない記録だと思います。


今回もコメント欄は閉じさせていただきます。
何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。