SSブログ

2016年 10/22(土)大阪・10/23(日)京都 行ってきました その9 [京都・大阪訪問記]

_20170909_222620-7636f.jpg

_20170917_184641.JPG
大阪城の記事続きます(*^^*)


タイトルのように
昨年10月に大阪と京都へ行ってきました(*^▽^*)

記事の更新がかなり滞ってしまっておりますので・・・(苦笑)
遅くなってしまってますが・・・
今回も続編UPしております(^^;)


今回もたじまーるが
大阪城へ行った時のお話で
その続きで御座います(*^^*)

前回の大阪城記事はこちらからどうぞ
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2017-09-17

今回は大阪城天守閣八階展望室からの
写真をUPしましたので
どうぞご覧くださいね(*^^*)


今回は大阪城天守閣展望室から見えた
飛行機と京阪電車の写真ですね(^○^)
写真に収めようとしますと
飛行機と京阪電車はかなり小さめになりますので
拡大ズームにて撮影してます(*^^*)
今回は画像をクリックされた方が
ちゃんと飛行機と京阪電車を
ご確認かと思います(((^^;)


【まずは飛行機からです】

_20170922_094222.JPG

_20170922_094241.JPG
大阪城北側方面(大阪ビジネスパーク方向)を望む


_20170922_094318.JPG

_20170922_094330.JPG
大阪城北側方面を見ると
伊丹空港へ着陸しようとする飛行機が割と飛んでましたね(*'▽')


【次に京阪電車です】

_20170922_094350.JPG

_20170922_094401.JPG
京阪本線天満橋駅方面を望む
京阪天満橋駅すぐそばの大川や
日経大阪電波会館が見えますね。


_20170922_094413.JPG

_20170922_094424.JPG
京阪特急8000系が見えました(*'▽')
出町柳駅方面へ向かってます。


_20170922_094444.JPG

_20170922_094455.JPG
京阪電車通勤型車両です(*'▽')
天満橋駅方面へ向かってます。


_20170922_094511.JPG

_20170922_094520.JPG
京阪電車通勤型車両です(*'▽')
出町柳駅方面へ向かってます。


大阪城天守閣からの眺望ですが・・・
まだ続きが御座います・・・
また次回とさせて戴きます^_^;


何時もご訪問ありがとうございます<(_ _*)>


nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。修学旅行が懐かしいです。大阪城からの眺めも良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-25 09:22) 

viviane

大阪城にも来てや~!といつも言われています(^-^;
出張でしたか? ご家族皆さまはお元気ですか?
無事、息子と休日を楽しんで戻りました
最後の別れはやっぱり辛くて・・・どちらが見送るか、二人で行ったり来たりでした
また宜しくお願いしま~す♪
by viviane (2017-09-25 19:03) 

いっぷく

大阪は何か用事がないと行かないので
大阪の電車はさっぱりわかりません。
大阪城の天守閣、入場料は540円ですか。
これはほかと比べて高いのでしょうか。
こちらもなかなか行くことがないので
よくわかりません。
by いっぷく (2017-09-26 09:24) 

raomelon

大阪城の天守閣は上ったことがありませんが
見晴らしが良いですね
飛行機や京阪電車と絡めて、綺麗に撮れましたね^^b
by raomelon (2017-09-26 11:59) 

johncomeback

仙台→伊丹空港の飛行機から「大阪城」が良く見えます。
by johncomeback (2017-09-26 21:33) 

ぼんさん

大阪城の天守閣からは素晴らしい見晴らしですね(^.^)
ここ数年、毎年1回は旅行で大阪に訪れているのですが、今年は訪れる機会が無いかもです。。。
by ぼんさん (2017-09-27 09:19) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
伊丹便で大阪城が見えるのですね。
今度、伊丹便で大阪に行く機会がありましたら気をつけて見下ろしてみます。
by ネオ・アッキー (2017-09-28 00:44) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん
☆vivianeさん
☆いっぷくさん
☆raomelonさん
☆johncomebackさん
☆ぼんさんさん
☆ネオ・アッキーさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
今回の記事のコメントレスにつきましては
家庭の都合により
レスなしとさせていただきたいと思います。
すいませんが宜しくお願い致します。

by たじまーる (2017-09-29 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マイペース息子のお見送り?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。