SSブログ

癒しの一杯です スタバのチャイティーラテ [スターバックス]

_20170831_060407.JPG

_20170831_060418.JPG
スターバックスのアイスチャイティーラテです(*'▽')


たじまーるは
8/28(月)スタバにて久しぶりに
「アイスチャイティーラテ」を飲みました(*^▽^*)


「いいですねえチャイティーラテ」
「とても癒されましたぁ(´▽`*)」


チャイティーラテですが
スタバはドリンクのカスタマイズが自由にできますので
たじまーるはその時の気分で

シロップの量を少なめにしてもらったり(ホットでもシロップ使ってます)
※人によってはスタバのチャイティーラテはノーマルだと甘く感じます
※シロップを減らすとチャイの風味が多少消えますね

また時にはミルクではなくソイ(豆乳)にした
アイスソイチャイティーラテにしてます。
チャイティーラテに豆乳はとても相性がいいのでおすすめですよ
(豆乳は正直好みもありますが・・・)


今回は久しぶりのチャイティーラテでしたので
豆乳ではなくて普通にミルクのチャイティーラテで
シロップの量は普通にしてます(*^_^*)




同日の8/28(月)夜に
「アイスチャイティーラテ」ではなくて
「ホットチャイティーラテ」も飲みました(*^^*)


今回は「ホットチャイティーラテ」
店員さんにカスタマイズをして戴きました♪
たじまーるはあつあつのホットが好きですので
エクストラホットにしてもらって
更にミルクをソイ(豆乳)へ変更しましたよ(´▽`*)


まさに
「ホットチャイティーラテ」
私の癒しの一杯ですね[黒ハート]


補足となりますが
ホットで普通のミルクで飲むときは
フォームミルクにしてもらい(ミルクを泡立ててもらい)
更にお湯を使わずにオールミルクで紅茶を淹れて
もらってます(^^)
上記のミルクのカスタマイズで
とてもマイルドでなホットチャイティーラテとなりますよ(*^^*)
もちろんミルクでチャイティーラテを淹れてもらうときも
あつあつのエクストラホットも欠かせませんね(*^▽^*)


このカスタマイズも私の癒しの一杯ですね[黒ハート]?


スタバのチャイティーラテですが
割と甘めですが
私はとても癒されますね(≧▽≦)
はじめてお飲みになられる場合は
カスタマイズをせずに
そのままお飲みになられたほうがよいかもしれませんね。
正直にお伝えしちゃいますと
チャイティーラテ自体の
味の感覚をつかめてからカスタマイズに入られた方が
おいしくカスタマイズができるかと思いますね(^^;)
※スタバのチャイティーラテは結構飲んできましたので(あとスターバックスラテもよく飲んでますので)カスタマイズをやってます(^^;)
※なのでスタバの他の飲み物はカスタマイズをせずに普通に出されたものを飲んでますね(^^;)


過去にたじまーるは
「ホットのソイ(豆乳)のチャイティーラテ」で
シロップを少なめにしてもらったら
豆乳感がとても強くてもっとシロップ入れてもらえばよかったと
失敗したことがありますね・・・(>_<)
カスタマイズは成功もありますが
たまに失敗もありますので
失敗した経験を活かして次のオーダーの時に生かしてますね(^^;)

カスタマイズはスタバ好きの人から聞いたり
またスタバの店員さんにアドバイスを聞いたり
SNSなどネットでもおすすめのカスタマイズの情報は得ることが出来ます。


_20170831_060432.JPG

_20170831_060442.JPG
スターバックスのホットチャイティーラテです(*'▽')


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

あとりえSAKANA

スタバのカスタム…。
慣れないのでいつも定番か
季節のドリンクを頼みます。

(過去にカスタマイズを
頼んだのにオーダーが通って
いなかった事が「数度」あって
それからもういいやっ、と
なってます)

数度のチャレンジでメゲては
いけないということですね。
いろいろチャレンジあるのみですね。
by あとりえSAKANA (2017-08-31 06:45) 

hatumi30331

チャイラテ、美味しそうです〜♪^^
好きかも。^^
今からホットが良い季節ですね。^^
by hatumi30331 (2017-08-31 08:26) 

viviane

アイスドリンクが好きな私、チャイ系だけはHotなんですよ^^
美味しいですよね~
カスタマイズ、お得意です^^
by viviane (2017-08-31 09:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カスタマイズできるのは知っていますが、
面倒なのでいつも「アイスカフェラテ」のノーマルです。
by johncomeback (2017-08-31 09:20) 

いっぷく

初めてスタバに入った時、オーダーのややこしさに
戸惑っていると、都心の店だったので後ろに
どんどん人が並んで焦りました。
その時以来、スタバはなんとなく敬遠しがちでしたが
いろいろカスタマイズできるのはいいですね。
今度機会があったら久しぶりに入ってみようかと思います。

by いっぷく (2017-08-31 09:58) 

たじまーる

☆あとりえSAKANA さん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
今回はチャイラテの記事でしたので
あとりえSAKANA さんに是非とも見て戴きたかった
ですねえ(*´▽`*)
スタバのカスタマイズは
時には失敗したり、店員さんのスキルの違いで
オーダー通り出てこなかったりといろいろですねえ(>_<)
自分が良く飲むチャイティーラテとスターバックスラテ以外は
カスタマイズを殆どやってませんので
普通に出されたのを飲んでますね(^^;)

by たじまーる (2017-09-03 07:10) 

たじまーる

☆hatumi30331 さん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
チャイラテは自分もホットの方が好きですねえ(*^^*)
これから寒くなると温まるチャイラテが
欲しくなりますねえ(^_-)-☆

by たじまーる (2017-09-03 07:11) 

たじまーる

☆vivianeさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
自分もチャイラテはホットの方が好きですねえ♬
vivianeさんは紅茶やコーヒーの美味しく飲めるカスタマイズ
いろいろ知ってそうですよね(*'▽')
チャイラテに入っているジンジャーが寒い時期には
身体を温めますよね(*^^*)

by たじまーる (2017-09-03 08:42) 

たじまーる

☆johncomebackさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
私もカスタマイズは
いつも飲む飲み物以外は普通に出されたものを飲んでます(*^^*)
普通に出されたものでも美味しいですね( ・∇・)

by たじまーる (2017-09-03 08:44) 

たじまーる

☆いっぷくさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
スタバのカスタマイズですが
私ははじめて試すときとか伝えるのが時間がかかりそうな時は
空いてるときにしてますね(^_^;)))
普通に出されたものでもスタバは外れはないですので
カスタマイズをされなくても大丈夫かと思います。

by たじまーる (2017-09-03 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。