SSブログ

あさがおとプレモル [家族のこと]

_20170826_120207.JPG

本日8/26(土)の朝
毎朝たじまーる家の玄関にて咲いている
娘が(学校で)育てたあさがおです(⌒‐⌒)
※学校が夏休みのため自宅へ持ち帰ってます。

咲いているあさがおの花の数が
段々増えてきてますね(^○^)
咲いているあさがおですが
娘の夏休みの宿題のあさがお絵日記で
描かれておりますね(*^^*)

娘が育てたあさがおが
鮮やかなお色で綺麗ですので
あさがおから癒しをいただいた
たじまーるなのでした(*^^*)


話が変わりまして
昨日8/25(金)の夜は
久しぶりに「プレモ◯」呑みました("⌒∇⌒")
※自宅より徒歩1分のセブンイレブ◯に「京の贅沢」が置いてなかったためです(^_^;)))

たじまーるは「娘が育てたあさがお」だけでなく
「プレモ◯」を呑んでも癒されていましたとさ(*^^*)


この記事で伝えたいことですが
ちょっとしたことで癒され
ちょっとでも喜べて
ちょっとした幸せを感じて
毎日過ごせたらいいなあと
思っております(^ー^)

_20170825_160015.JPG
近所のセブンイレブ◯に置いてなかった「京の贅沢」です(^^ゞ

20160608_213150-69897.jpg
「プレモ◯」は安定の美味しさでしたね(*´∇`*)
※写真は過去に撮影しましたプレモ◯です(^^ゞ

_20170826_120108.JPG
今年も秋限定缶の「プレモ◯」が出るのかな??
缶の絵柄で秋を感じることができますので
私の楽しみのひとつで御座います(*^¬^*)
※東海道新幹線の車中で昨年の秋に撮影したものです(((^^;)


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

いっぷく

朝顔、長男も小学校で育てていました。
5月に火災にあって入院し、そのまま
その学校には復学できなかったので
朝顔はずっと学校に置きっぱなしでした。
ほかの生徒たちが「はやく元気になってね」と
代わりに水をあげてくれていたそうです。
朝顔を見るとそんなことを思い出します。
娘さんの朝顔、きれいに咲いていますね。
日常のなにげないことで幸せを感じる、
大切なことだと思います。

by いっぷく (2017-08-26 19:42) 

hanamura

★さすがに自分(ズブン)も、浅草では・・・★
ゴメンナサイ!スーパー・デラァァイ!でした。
自分が小学生の学校は、1年生だけアサガオで・・・、
以後五年間は、菊の栽培を徹底的に、学習しました。
by hanamura (2017-08-26 20:11) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんにちは。
お嬢さんの育てたアサガオ、順調に成長しているようですね。
秋限定缶のプレモル、絵が美しいですね。 発売されたらゲットしてみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-08-27 13:30) 

johncomeback

プレモル好きなんですが痛風なので
プリン体ゼロの第三のビール飲んでます。
by johncomeback (2017-08-27 14:38) 

raomelon

お嬢さんの朝顔、綺麗に咲いていますね
あさがお絵日記も上手に描かれたことでしょう^^
秋限定のプレモルも楽しみですね~♪
by raomelon (2017-08-27 20:57) 

viviane

ホント!花がどんどん増えてますね~
絵日記はどんな感じにつけているのかしら・・・
芽が出て~双葉が出来て~^^
種が取れたら、又来年も見れますね
「京の贅沢プレモル」美味しいのかしら?
by viviane (2017-08-28 10:51) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日も一日工事で終わりました。非常にビールが飲みたい気分です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-28 18:29) 

hypo

あさがお綺麗に咲きましたね~、これで種も採れるし来年も楽しめますね!
by hypo (2017-08-29 06:48) 

たじまーる

☆いっぷくさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(>_<)
あさがおを見て息子さんの昔のことを思い出されたのですね。
娘のあさがおにありがとうございます<(_ _*)>
私は単純ですので
ちょっとしたことでも幸せに感じて過ごしてますね(((^^;)

by たじまーる (2017-08-30 20:17) 

たじまーる

☆hanamuraさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(>_<)
菊の栽培を徹底してやっていたとのことで
すごい小学校ですね(((^^;)
あさがおは小学校一年生で私も育ててましたね(*^^*)
あさがお育てるのは定番ですよね(^○^)

by たじまーる (2017-08-30 20:22) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(>_<)
あさがおですが咲いているお花の数が増えてきて
見てて嬉しかったですねえ(*^▽^*)
秋限定缶のプレモル楽しみですよね♬

☆johncomebackさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(>_<)
痛風ですとビールが身体的には良くないということで
とてもご苦労されているかと思います(;_;)
プリン体ゼロなど身体に影響が少ない(身体に影響がない)
ビールが開発されて出来てくるといいですよね。

by たじまーる (2017-08-31 06:45) 

たじまーる

☆raomelonさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(>_<)
娘のあさがお絵日記は
正直言いますとあまり自分でお花を見て絵を描くことに
あまり興味を示してなかったので・・・
まずは絵を描くことの楽しさを今後娘に伝えて
行きたいと思います(今後の娘のためにも・・・)
秋限定のプレモルはとても楽しみですねえ(*´▽`*)

by たじまーる (2017-08-31 06:48) 

たじまーる

☆vivianeさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(>_<)
娘のあさがお絵日記は
raomelonさんと同じコメントになってしまいますが・・・
自分からお花を見て絵を描くことに
あまり興味を示してなかったので・・・
まず絵を描くことの楽しさを今後娘に伝えて
行きたいと思います(今後の娘のためにも・・・)
あさがおの種がゲット出来たら来年の楽しみが増えますね(*^▽^*)

by たじまーる (2017-08-31 06:50) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(>_<)
まだまだ暑い日が続きますので
ビールがまだまだ美味しい季節が進みそうですねえ(笑)
いつもお仕事お疲れ様です!!!

☆hypoさん

コメントレスが遅くなりましてすいません(>_<)
あさがおが綺麗に咲いて良かったですね(´▽`*)
種を取って来年も綺麗なあさがおを咲かせてみたいですねえ♬

by たじまーる (2017-08-31 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。