SSブログ

1/29(土) いちご狩り行きました [家族のこと]

過去のお話ですが・・・(((^^;)
1/29(土)に
たじまーる家全員で
「いちご狩り」へ行きました(*´∇`*)


たじまーる家全員(いちごがまだ食べれない息子のぞく)
いちごが大好物ですので(笑)
私、妻、娘はいちごをたくさん食べて
幸せなひとときを過ごすことが出来ました(*´∇`*)


「いちご狩りは家族の誕生日と同じくらい重要なわが家の年中行事ですね(笑)」
なのでいちご狩りは毎年欠かさず皆勤賞ものです(笑)


今回ははじめて息子も連れて来ました♪
息子は0歳のためいちごは食べられませんので(;o;)
「来年は必ず一緒にいちご食べようね」と
約束をしました(^_^;)


行ったところは
千葉県山武市の成東周辺にあるいちご狩り園でした(*^^*)
成東のいちごはとても美味しくて
全国的にも有名かと思います(*^-^*)


_20170320_174739.JPG

_20170320_174657.JPG

_20170320_174837.JPG

_20170320_174758.JPG

_20170320_174817.JPG

_20170320_174855.JPG

_20170320_174916.JPG

_20170320_174930.JPG

_20170320_174948.JPG

_20170320_175004.JPG


_20170320_175018.JPG
たじまーるが食べたいちごのヘタです(((^^;)

我が家はいちご狩りで拘りがありまして
「練乳は使いません!」
いちごに練乳つけても美味しいのですが
いちご純粋な味を楽しむのです(///∇///)
いちご狩り受付にて練乳はお断りしました(^_^ゞ

いちごの食べた数ですが・・・
自己申告で(だいたいで)

娘→15個位
妻→20個位

いちごって意外と腹に溜まりますよね(苦笑)

私、たじまーる→60個位

本当は私は100個目指してましたが・・・
無理でした(^^ゞ


(いちごの銘柄はあまり気にせずに一心不乱に)
私はいちごを食べて幸せでしたが(苦笑)
この表情を見るのも幸せなんです(///∇///)
↓↓↓↓↓

1485664284257.jpg

1485664276946.jpg
いちごを食べて幸せそうな娘(^○^)


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。苺を満喫でしたね。表情も良い感じだと思います。大満足ですね。目標100個はすごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-30 10:35) 

hatumi30331

イチゴ狩り、楽しいし、美味しいよね〜♪
今日はようやく暖かくなりました。^^
by hatumi30331 (2017-03-30 11:43) 

johncomeback

子供の嬉しそうな顔は親に幸せを与えてくれますね。
それにしてもお嬢様はなんて可愛いんでしょう(^^)
by johncomeback (2017-03-30 15:21) 

viviane

ホント、イチゴもですがこのお顔を見るのが楽しみですよね
我が家のリビングにも息子のイチゴを頬張る写真が飾ってあります
60粒でしたか~私は多分80粒食べちゃったかも・・・
お腹に溜まるんですよね~~(>_<)
by viviane (2017-03-30 17:40) 

あおたけ

ご家族でイチゴ狩り、楽しそうですね〜(^^)
もぎたてで新鮮なイチゴは、
みずみずしくて美味しかったことでしょう♪
娘さんも嬉しそうですね☆
by あおたけ (2017-03-31 09:08) 

raomelon

いちご狩り、楽しそう~♪
美味しそう~~~♪
お嬢さんの幸せそうなお顔にHappy×2な気分になりますね^^
来年は、息子さんも一緒に食べれますね(´ω`*)
by raomelon (2017-03-31 14:18) 

まき

☆いちご60個 ♡いいですねぇ!
私も大人になってから、いちご狩りに行ったことがありますが、元をとれそうにないので(笑)結局いちごを買って帰ったことがありますヽ(^o^)丿
お嬢さんの嬉しそうなお顔が最高ですね♪
by まき (2017-03-31 16:47) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
家族で苺狩りいいですね。
お嬢さんが苺を食べて喜んでいる姿がなんともいえずカワイイですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-01 00:16) 

たじまーる

何時もご訪問&コメントありがとうございます<(_ _*)>
コメントの方が亀レスになってしまいましてすいません(;_;)

☆ソニックマイヅルさん

いちご狩りは家族みんな大満足でした(*^^*)
娘の表情にありがとうございます(*^▽^*)
私は目標100個に設定してましたが
いちごは意外にお腹にたまりますので
60個あたりでギブアップしてしまいました^^;

by たじまーる (2017-04-04 17:54) 

たじまーる

☆hatumi30331さん

いちご狩りはおいしい&楽しいですよね(*´∇`*)
hatumiさんのブログでもいちご狩りの記事
ありましたよね(*^^*)
我が家は毎年必ずいちご狩り行ってますので
来年は息子にもおいしいいちごを食べさせたいですね(*≧∀≦*)

by たじまーる (2017-04-04 17:56) 

たじまーる

☆Johncomebackさん

うちの娘にありがとうございます(*^▽^*)
娘の嬉しそうな顔は私と妻に幸せを与えてくれます(*´∇`*)
勿論、息子の嬉しそうな顔も同様ですよね(^○^)

by たじまーる (2017-04-04 18:03) 

たじまーる

☆vivianeさん

いちご大好きですのでたくさん食べたいと
何時も思うのですが・・・
でもお腹に溜まっちゃうんですよね(>_<)
80粒は凄いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
私は何時も50粒を越えると苦しくなってきますね(苦笑)
幸せそうに食べる顔を見るのもいいんですよね(*^^*)

by たじまーる (2017-04-04 19:21) 

たじまーる

☆あおたけさん

いちご狩りで食べる新鮮ないちごはとても美味しくて
最高でした(*´∇`*)
娘は普段からいちごが大好きで(私も妻もいちご大好きです)
娘も妻も私もみんないちごが食べれて喜んでましたよ(笑)
来年は息子にもいちご狩りでいちごを食べさせたいですね(*´ω`*)

by たじまーる (2017-04-04 19:26) 

たじまーる

☆raomelonさん

いちご狩りは美味しくてとても楽しかったです(*´∇`*)
来年は息子にもおいしいいちごを食べさせたいですね♪
娘の幸せそうな表情を見て私も幸せになりましたよ(^ー^)
たじまーる家はいちごが大好きですので
来年もこれからも家族でいちご狩りに行くと思います(*^^*)

by たじまーる (2017-04-05 07:42) 

たじまーる

☆まきさん

いちご狩りですが・・・
私は元を取りましたが妻と娘はすぐにお腹が膨れて
元は取れなかったですね(((^^;)
いちごはお腹に溜まっちゃうのでなかなか元を取れる方の方が
少ないかなと思います(((^^;)
いちご狩りですと腹に溜まりやすいのですが
いちご狩りで買ったいちごの方がすぐになくなっちゃったりしますね、我が家の場合は^^;
娘の表情にありがとうございます(*^▽^*)

by たじまーる (2017-04-05 07:52) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

いちご狩りは毎年家族で行くたじまーる家の年中行事と
なっております(*´∇`*)
いちご狩りは来年とこれからも家族で行きたいと思います(*^^*)
来年は息子にもいちごを食べさせられるので
とても楽しみです♪
娘の姿にありがとうございます(*^▽^*)

by たじまーる (2017-04-05 07:57) 

hypo

大きくて美味しい苺を沢山食べられたのですね!
来年は息子君も…楽しみですね^m^
by hypo (2017-04-13 05:39) 

たじまーる

☆hypoさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
たじまーる家恒例の年中行事いちご狩り(*'▽')
美味しいイチゴをたらふく(特に私が・・・)
食べることが出来まして幸せでしたあ♪♪♪
来年は息子もいちご狩り参戦しますので(笑)
とても楽しみですねえ(*^^*)

by たじまーる (2017-04-15 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。