SSブログ

2016年も大変御世話になりました [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

12/25(日)にクリスマスパーティーをやった
翌日から
たじまーるは風邪を引いてしまいましたが・・・

※参考:(私の風邪に関する)前回の記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2016-12-26

年末年始はやることがいろいろとありますので
(本当に)休んでられません(/ー ̄;)
なんとか踏ん張ってやっております(苦笑)

本日12/28(水)にて
私は仕事納めとなりました。
12/31(土)までは休みですが・・・
私、たじまーるは元旦から普通に仕事です・・・

本日12/28(水)は早めに仕事が終わりましたので
なかなか出来なかった用事を済ませて来ましたよ^^;


たじまーるは来月1月が誕生日ですので
まずは免許の更新へ行って来ました。
幕張の運転免許センターは職場から歩いて行けますので
行くのは楽でした(笑)

_20161228_140114.JPG
幕張の運転免許センター

免許の更新が終わったら
(遅くなりましたが)妻のクリスマスプレゼントを買いに
船橋の東武百貨店へ向かいます(^o^)
船橋東武にお店がある
ガトーフェスタハラダさんのお菓子を
妻が以前から欲しかったということで
買いに行きました(^o^)

ガトーフェスタハラダさんのHP
http://www.gateaufesta-harada.com

まずは運転免許センターから幕張本郷駅までは
バスを使って、
幕張本郷から船橋までですが・・・
JRではなくあえて京成電鉄を使いました(*´ω`*)
滅多に乗ることのない京成電鉄に
乗ってみたかったんですよ、私(笑)

のんびり京成の各駅停車に揺られて
のんびりと目的地に向かうことが
楽しかったので
今回京成を選んで良かったです(*´∇`*)

_20161228_140148.JPG

_20161228_140207.JPG
京成幕張本郷駅のホーム駅名標


_20161228_140314.JPG
京成幕張本郷から京成津田沼までは
写真の新京成電鉄に乗りました(*^^*)


_20161228_140252.JPG

_20161228_140436.JPG
京成津田沼駅で見かけた
新京成電鉄の車両です(*^^*)


_20161228_140402.JPG
京成津田沼駅の様子です。
上野方面発着ホーム方向を望む(*^^*)


_20161228_140543.JPG

_20161228_140451.JPG
京成津田沼駅のホーム駅名標です(*^^*)


_20161228_140525.JPG
京成津田沼から京成船橋まで乗った
京成電鉄の車両です(*^^*)


_20161228_140646.JPG

_20161228_140607.JPG
京成船橋駅のホーム駅名標です(*^^*)

_20161228_140630.JPG
京成船橋駅で見掛けました、
京成電鉄のキャラクターの
京成パンダです(*≧∀≦*)
こんな感じの顔立ちですが・・・
私は結構気に入ってますね^^;


_20161228_140726.JPG
京成船橋駅付近です(*^^*)

京成船橋駅に着いたたじまーるは
風邪で弱った身体に栄養をつけるべく
野菜たっぷり
そして背脂たっぷりの
(ラーメン二郎系的な感じの)
しょうゆラーメンを食べました(^o^;)
更ににんにくもたくさん投入してしまい(^o^;)
スタミナをつけました(^_^;)))

ラーメン食べたあとは
にんにくの匂いがあからさまにヤバかったので(苦笑)
速攻コーヒーを飲みましたね・・・

_20161228_140709.JPG
ガッツリ栄養つけるべく食べたラーメンです(*≧∀≦*)
野菜は無料で増量できるお店でしたので
『ヤサイ増し』とオーダー時に一言言いました^^;


_20161228_140748.JPG
目的の船橋東武です(*´∇`*)

船橋東武のガトーフェスタハラダさんに
着いたのですが
購入するまで20分くらい列に並びまして
やっと買えました\(^o^)/
他のお店で列が出来てたところは
少なかったのですが・・・
ガトーフェスタハラダさんは
大人気みたいでした(^^)

_20161228_150001.JPG
妻にお渡しするクリスマスプレゼントです♪
左はチョコレートコーティングされたラスクの詰め合わせ、
ホワイトチョコレートとミルクチョコレートがコーティングされたラスクが入ってます(^○^)
右はとても美味しいサブレです(*≧∀≦*)
妻が欲しい商品は(ちゃんと)リサーチをして買いました^^;

_20161228_140838.JPG
妻のクリスマスプレゼント以外にも
新年の挨拶まわりの御年賀(菓子折り)も購入してきました(^o^)


そんな感じで本日12/28(水)の用事は終わりました(^_^)
用事が終わったあとも
娘の保育園のお迎えをしたり
ブログを書いている今は
妻と息子は妻の実家へ行ってますが
息子が帰ってきたら息子のお守りをしたりと
いろいろやることがありますね(*^^*)


そしてそして
今回の記事を持ちまして
たじまーるの2016年のブログ更新は終了と
させて戴きたく思います(^ー^)

2016年も当ブログ
Happy×2 Everyday
お付き合い戴きまして
ほんとうにありがとうございました<(_ _*)>
そしてソネブロを通じて
いろいろと御世話になりまして
ほんとうにありがとうございました(^ー^)

先日のクリスマスパーティーのことや
先月の娘の七五三のことや
10月に行った大阪京都のことなど
いろいろ記事にしたいことも沢山あるのですが・・・
家のことがいろいろと忙しかったり
また以前よりマイペースに更新して行きたいなと
思っておりましたので
更新したい記事はすいませんが
また来年の2017年にUP致しますね(^^;)))


ではではみなさま
体調を崩されないよう
よい年末年始をお過ごしくださいませ(*´∇`*)


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

ma2ma2

僕は明日の更新で今年は〆にします!
良い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-28 19:38) 

とし@黒猫

もやしの山が、すごいですね!
by とし@黒猫 (2016-12-28 20:33) 

ちぃ

風邪、良くなられて良かったです
大切なプレゼントを買いに電車に乗っていく、、楽しそうです(^o^)
キャラクターのパンダさん、渋めのお顔ですねーっ♪(笑)
奥さまの好みの美味しいラスク、きっと喜ばれたでしょうねっ、ほしいな、とか食べたいな、、って思ってるものをプレゼントされたらすっごく嬉しいと思います(^^)
元旦からお仕事、お疲れさまです。ご家族で楽しい年末をすごされ
すてきな新年をお迎えになられますように!!
そして、こちらこそご訪問、温かいコメントをありがとうございました
m(^^)m

by ちぃ (2016-12-28 20:59) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ラーメンがとってもいい感じです。富士山ですよね。関東で言うと私の中では蝦夷菊が思い出です。美味しいラーメンを食べたいです。今年も一年間有難うございました。また引き続きソニー製品のご愛用を何卒よろしくお願い申し上げます!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-28 21:52) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
免許の更新お疲れ様でした。 私は、免許の更新は視力検査がいつもドキドキします(汗)
京成電鉄の3000形(2代)は結構個人的には好きな車両です。
奥様へのクリスマスプレゼントもステキですね。 喜ばれたことでしょう。
今年1年大変お世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2016-12-29 00:30) 

いっぷく

『ヤサイ増し』は健康的にお腹いっぱいにできていいですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2016-12-29 03:31) 

hypo

元旦からお仕事ですか…それはそれは……^^;
今年たじまーる家にとってブログのタイトル通りHappyが多い年でしたね!
そんなたじまーるさんのブログを1年間楽しませてもらいました、来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by hypo (2016-12-29 06:41) 

ねじまき鳥

もやしすごい

by ねじまき鳥 (2016-12-29 12:59) 

ひろし

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を・・・

by ひろし (2016-12-29 22:38) 

モボ

免許更新、私は来月です。
更新が終わるまで、違反をしないようにドキドキするのは
私だけでしょうか。

今年も楽しい記事を拝見することができました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by モボ (2016-12-30 21:22) 

ねじまき鳥


今年も一年間ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。


by ねじまき鳥 (2016-12-31 09:57) 

あおたけ

今年はたじまーる家にとって、
新しいご家族が増えた、
嬉しい一年でしたね(^^)
どうぞご家族の皆様とよいお年をお迎えください☆彡
来年もhappy×2な年となりますように(^^)
by あおたけ (2016-12-31 16:30) 

たじまーる

☆あてみなさま

本年も御世話になりまして
ありがとうございました<(_ _*)>

今回の記事のコメントにつきましては
みなさまのブログへ訪問した際の
年末年始挨拶のコメントにて
お返事とさせて戴きたいと思います。

2016.12.31(土) たじまーる

by たじまーる (2016-12-31 16:44) 

ゆるキャラ

ガトーフェスタハラダのラスクは大好物です(^○^)
地元でもたまに催事で販売されるのですが
銀座のぐんまちゃん家でも買えるので
ここで買ってぐんまちゃんのポイントカードためてます。
来年もたじまーる家の皆さんに幸あれ(^o^)丿
よいお年をお迎えください!!
by ゆるキャラ (2016-12-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。