SSブログ

ドクターイエローへ願いを込めて [東海道新幹線]

20160606_181920.jpg
最近のスマホのロック画面は
幸せを運ぶ黄色い新幹線『ドクターイエロー』にしてます(^-^)
スマホの待ち受け画面は、(定番の)娘の写真にしておりますね(((^^;)
『ドクターイエロー』に
”妻の出産成功と出産後の母子共に健康” への願いを込めて
祈っております。

実は先月の5/9(月)に東京駅にて
人生二度目の『ドクターイエロー』遭遇しました(*≧∀≦*)
尚、最初に紹介しましたスマホロック画面の『ドクターイエロー』は
2015年12月6日に東京駅にて遭遇したものです。
5/9(月)の遭遇は
ホームのLED式電光掲示板の回送番号が983でしたので
下りのぞみ検測でした。
また編成番号が923形T4編成でしたので
JR東海所有の『ドクターイエロー』でしたよ♪
2015年12月6日に遭遇したものも下りのぞみ検測で923形T4編成でしたねえ(^^)
この半年の間にたじまーるは
2回も『ドクターイエロー』遭遇していますので
『心から妻の出産は大丈夫と信じてます』

IMG_20160509_120409.jpg
先月の5/9(月)に遭遇した『ドクターイエロー』です


5/9(月)遭遇した『ドクターイエロー』を並べてみました
撮影場所:東京駅 東海道山陽新幹線 19番線ホームにて

20160509_113210.jpg

20160509_113735.jpg

20160509_114013.jpg

20160509_114050.jpg

20160509_114155.jpg

20160509_114225.jpg

20160509_114255.jpg

20160509_114527.jpg


先週の6/4(土)あたりから妻の様子や体調をみていますと
妻がいつ出産しても(いつ入院しても)おかしくない状況へ突入しました。
今週で妊娠38週目に突入してます。

出産をご経験された女性のみなさまでしたら
よくお分かりかと存じますが
うちの妻は
今、体的にも精神的にも大変な状況になってます。
心がとても繊細で敏感な状況なので
ちょっとしたことでも落ち込みやすく精神的に安定してません。
最近になってきて体調的なことや精神的にも不安なために眠れない日が出てきております。

私の出来ることは本当に限られてしまいますが
なるべく妻のそばにいて話を聞いてあげて
最近は体の自由が更に効かなくなってきましたので
妻の体へ負担をかけないようにフォローをし、
妻が入院したときは娘のめんどうもしっかりと見て
妻へ心配な思いにさせないようにして行きたいです。


なので出産でたじまーる家が落ち着くまでは
ソネブロは更新も訪問もコメントも完全にお休みとさせて戴きます。
『またみなさまにお会いする日までさようならです(*´∇`*)』


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

いっぷく

自然分娩ですか。大変ですね。
私の妻の場合は37週目の帝王切開と決まっていたのですが
最初の子は前置胎盤だったために緊張しました。
>なるべくそばにいて話を聞いてあげて
赤ちゃんの誕生楽しみにしています

by いっぷく (2016-06-07 00:59) 

isoshijimi

ドクターイエローとの遭遇!それは幸運ですね(^^)
良いことがたくさん降ってくるのでしょうね(*^^*)

ごまはドクターイエローのTシャツも靴下も持っていますが、本物にはまだ出会えていません。(ニアミスはあったのですが・・・)

赤ちゃんの誕生、心からお待ちしています!
by isoshijimi (2016-06-07 08:20) 

ma2ma2

スマホは違いますが、ガラケーの待ち受けはドクターイエローです!
出産は大変だと思いますが、健康な赤ちゃんの誕生、楽しみにしています(^^)
by ma2ma2 (2016-06-07 19:36) 

raomelon

出遭うとラッキー♪
ドクターイエローに遭われたのですね~
お写真も綺麗に撮られましたね^^

奥様、出産までお身体大切に過ごされますように
赤ちゃん誕生のご報告をお待ちしています^^
by raomelon (2016-06-07 20:26) 

ひろし

奥様心配ですね。
でも大丈夫、ドクターイエローがきっと幸せを運んでくれるでしょう(^^)

by ひろし (2016-06-07 20:36) 

gardenwalker

こんばんは
元気な赤ちゃんが生まれますよう
奥様が大事に至りませんよう・・・
お祈りしてます^^
by gardenwalker (2016-06-08 00:56) 

たじまーる

みなさま『御訪問とコメント』
何時もありがとうございます(^ー^)

コメントレスにつきましては
コメントを書いて下さった方の御訪問先にて
レスの方させて戴きますので
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>

by たじまーる (2016-06-08 11:53) 

あおたけ

いよいよ奥さまの出産が間近に迫ってきましたね!
見ると幸せになれるハッピートレインの
ドクターイエローに願いを込めて、
無事に元気な赤ちゃんが誕生されますことを、
心からお祈りいたします。
不安になっている奥さまを、ぜひ、
たじまーるさんと娘さんで支えてあげてください!

次のブログ更新での吉報をお持ちしています(^^)
by あおたけ (2016-06-08 18:12) 

ソニックマイヅル

しっかりとバックアップしてあげて下さいね!!応援していますよ。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。