SSブログ

GWは仕事がメインで時々お休みです(^^;) [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

みなさまGW如何お過ごしでしょうか?
私の場合、毎年GWは仕事的にがっちり休むことは出来ずに
時々休むパターン(普段通りの休日パターン)となります(^^;)
4/29(金)は仕事でしたが、本日4/30(土)は休みです。

なので本日4/30(土)は娘のリクエストで
『電車とバスに乗車して来ますね♪♪♪』
娘は2日前から電車とバスに乗車するのが楽しみでしたので
私に『でんしゃとバスにのろうねぇ(*^▽^*)』と何度も言って来ますね(笑)
ちなみに4/29(金)は仕事で私は不在でしたが・・・
妻と娘は近場のイ〇ンへ行くのに、車は使わずあえて電車使ったようです(*^▽^*)

娘がホームから転落しないように細心の注意を払って
しっかりと電車とバスに乗車して来ますね(≧▽≦)


【娘の好きな電車】

JR蘇我駅京葉線3番線ホームにて撮影

20160427_102149.jpg

20160427_102151.jpg
京葉線で一編成のみ運用中の209系500番台


【娘の好きなバス ※バスは写真があまりなので適当に載せます】

DSC01681.JPG
地元でよく見るバスはこんな感じです(^^;)

20160217_104102.jpg
ディズニーランド付近で見かけるバス(≧▽≦)


あと、昨日4/29(祝)の仕事帰りの海浜幕張駅で撮影したものです(*^^*)

20160429_182529.jpg
JR海浜幕張駅北口
娘の大好きなバスがたくさんです(笑)
JR海浜幕張駅周辺はイベントがあったりして
ディズニーランドのある舞浜駅並みに駅構内は人大杉(苦笑)でした・・・(-_-;)

20160429_183305.jpg
東京行の京葉線各駅停車(E233系5000番台)が入線してます

20160429_183413.jpg
東京行の京葉線各駅停車発車ベルを押す女性の車掌さんです。
みんながGWで休みのなか、女性の車掌さんは普段と変わらずに
仕事ですので(車掌さん電車の円滑且つ安全運行を支えてますね)
本当にお疲れ様です(*^-^*)


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。GWで本日はお休みなんですね!楽しんできて下さいね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-30 07:22) 

ひろし

GWはがっつり9連休です。
たじまーるさんには申し訳ないな~

車体にミッキーが付いているバスは路線バスなんですか?
なんともアメリカンな感じの車体ですね。
by ひろし (2016-04-30 07:44) 

raomelon

GWも仕事がメイン・・お疲れ様です!
お嬢さんとお出かけいいですね~♪
お天気も良いし大好きな電車とバスに乗って
楽しんで来てくださいね(*^-^*)
by raomelon (2016-04-30 13:14) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
昨日4/30(日)は娘としっかりと楽しんで来ました(*^^*)
後日ブログへUPしますね♪

☆ひろしさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
ひろしさんは9連休で羨ましいです(((^^;)
ディズニーランドのバスは路線バスではなくて
ディズニーランドのオフィシャルホテルとディズニーランドとの間の
送迎用バスとなります(*^^*)

☆raomelonさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
昨日4/30(日)娘としっかりと電車とバス乗って来ました(*^^*)
しっかりと楽しんで来ました(*^^*)
後日ブログへUPしますね♪

by たじまーる (2016-05-01 14:49) 

あおたけ

GWにお仕事がメインとは、おつかれさまです。
少ない休日をご家族と楽しくのんびりと
過ごせるといいですね (^^)
by あおたけ (2016-05-01 16:42) 

たじまーる

☆あおたけさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
GWと言っても私の場合は普段と変わりませんね(((^^;)
少ない休日でも家族で楽しく過ごして行きたいものですね♪

by たじまーる (2016-05-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。