SSブログ

映画ちはやふる-下の句- [マンガ]

今回の熊本・大分地震で
被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。
本震による甚大な被害に加えて、余震が長期間に渡って続いていますので
心が休まらない日々を過ごされていることと思います。
被災された皆様が少しでもいち早く元の生活に戻ることが
出来るよう願っております。


ちはやふる31巻.JPG
ちはやふる31巻表紙


競技かるた(百人一首)に情熱を懸ける千早達(高校生達)の
友情・恋愛・成長を描いている "ちはやふる"
2月から原作マンガ読み始めてようやく最近になりまして
原作マンガの全31巻読破完了致しました(≧▽≦)
最近は "ちはやふる" に超はまってます(^^;
原作マンガは何度も繰り返して読んでいます、
感動のあまり涙が出てくるシーンも幾つかあったりもしますね(^^;


"映画ちはやふる-上の句-" は先月3/19より公開しておりますが
上の句の続きとしまして
"映画ちはやふる-下の句-" がいよいよ4/29より公開が開始されます。

"映画ちはやふる" 公式サイトはこちらから
http://www.chihayafuru-movie.com/

"映画ちはやふる-下の句-" の予告はこちらから



"Perfume" が歌う "映画ちはやふる主題歌" の "FLASH" ですが最高です(*'▽')
”ちはやふる” の作品の世界観がしっかりと表現されている曲だと思いました。
"ちはやふるの映画化" が決まる前から "Perfume" の3人は
既に "ちはやふる" の原作マンガを読んでいて、元々原作「ちはやふる」の大ファンのようで、
最初にかしゆかが読み始めて、のっちやあ~ちゃんも読み始めたようですね。

"映画ちはやふる" の主題歌 ”Perfume” が歌う "FLASH" はこちらから



先日 "映画ちはやふる-上の句-" を観に行きましたがとても感動しました(*'▽')
ですので "映画ちはやふる-下の句-" は とても×2 楽しみです。

20160407_081948.jpg


《映画『ちはやふる』 作品紹介》

2009年第2回マンガ大賞受賞、2010年「このマンガがすごい!オンナ編」第1位獲得、
2011年第35回講談社漫画賞少女部門受賞、コミックス累計発行部数1600万部突破(2016年3月時点)。
ダイナミックな“競技かるた”の魅力、等身大の高校生たちの熱き青春群像を描き、
少女コミックスの枠を超え男子からも人気を博す、
青春マンガの大本命「ちはやふる」(末次由紀/講談社「BE・LOVE」連載)が満を持しての実写映画化
しかも前編≪上の句≫、後編≪下の句≫の二部作連続での公開となります!
“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を、
泣けるほどに熱い青春模様として描き切ります!

タイトルになっている「ちはやふる」とは、百人一首の中の一句で、
1200年前の稀代の歌人・在原業平が禁じられた恋の相手を想って詠んだとされる
「ちはやぶる神代も聞かず竜田川 唐紅に水くくるとは」が元になっています。
歌には「私の燃える想いが、激しい水の流れを真っ赤に染め上げてしまうほど、今でもあなたを愛しています」
という思いが込められており、“ちはやぶる”は “勢いの強いさま”そしてその勢いがただ一点に集中している
状態を表し、“神”の枕詞として使われます。
主人公・千早(ちはや)を表現し、また作品を象徴する歌なのです。

映画『ちはやふる』公式サイトより引用


纏まりのない文章ですが
"映画ちはやふる-下の句-" に関する記事でした(^^ゞ

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

ソニックマイヅル

Perfume良いですよね!じっくり聴かせて頂きます!今日は週末と言う事でまた今から作業に出かけて参ります。新幹線、焦りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-23 08:15) 

raomelon

全31巻読破・・素晴らしいです^^
映画もご覧になられたのですね~♪
"映画ちはやふる-下の句-"楽しみですね(*^^*)
by raomelon (2016-04-23 11:19) 

taekozue

ちはやふる、下の句公開間近ですね。
とっても楽しみです^^
perfumeの歌、とてもスピード感があり、
映画にぴったりの曲ですね。
by taekozue (2016-04-23 16:55) 

ひろし

ああ~、広瀬すずちゃん最高(*^_^*)
撮ってみたい・・・(^^)

by ひろし (2016-04-24 10:46) 

isoshijimi

ちはやふる、以前にたじまーるさんが記事をあげていただいてから、その後、意識してこちらの街を歩いたりしていますと、あちこちにポスターやら告知などがありました(^^)/

ちはやふるの宣伝のテレビとかを見ていても、ここあそこだ~、とかよくわかる画がたくさんありました♪
我が家の近くの緑道も出ていたり♪♪
by isoshijimi (2016-04-24 15:46) 

あおたけ

たじまーるさんが好きな作品のちはやふる、
その映画の主題歌を、これまたたじまーるさんが好きな
Perfumeが歌っているなんて、
たまらないのではないでしょうか(^^)
上の句と下の句の連続公開なのですね〜。
by あおたけ (2016-04-25 20:03) 

ねじまき鳥

上の句見ました。
下の句楽しみです。

by ねじまき鳥 (2016-04-25 20:34) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
PerfumeのFLASH最高ですので何度も聴いてみてくださいね(*^^*)

☆raomelonさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
ちはやふるの下の句、本当に楽しみです(  ̄▽ ̄)
私の数少ない楽しみの一つですね(((^^;)

☆taekozueさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
ちはやふるの下の句、クイーンの詩暢ちゃんが出てくるので
詩暢ちゃん推しの私はとても楽しみです(  ̄▽ ̄)

☆ひろしさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
私の場合は広瀬すずちゃんはうちの娘のお姉ちゃんに
してみたいですね(妄想)
北川景子さん並みに撮影できるチャンスはないかもしれませんよね(((^^;)

☆isoshijimiさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
ちはやふるの舞台の街にお住みで羨ましいです(笑)
身近な場所がちはやふるの舞台というだけで興奮してきます(笑)
私的にはちはやふるの聖地巡礼をしてみたいですね♪

☆あおたけさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
ちはやふるの主題歌がPerfumeと言うだけで
興奮して鼻血が出てきます(というのはうそですが)
作品も音楽も全てが最高だと思います、映画ちはやふるは(*^^*)

☆ねじまき鳥さん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
ちはやふるの下の句、本当に楽しみですよね♪
あの映画は原作マンガのイメージに近づけようとされていて
よく出来ていると思います(^ー^)



by たじまーる (2016-04-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Re-Start春の花です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。