SSブログ

Re-Start [たじまーるのこと]

20160406_202618.jpg
「職場異動」で新天地はこちらになりました(((^^;)


みなさまご無沙汰しております(゜▽゜*)

四月はお花見だけでなくていろいろとイベントが多い季節です。
出会いと別れ、進学、就職、転校、転勤などなど(((^^;)
私も上記のような人生に影響をもたらすイベントかありました、
「職場異動」がありました。

3/31(木)までは職場が都内でしたので都内まで通っておりましたが、
4/1(金)からは「職場異動」で "海浜幕張" 勤務となりました。
都内まで通っていた通勤時間と比較して半分くらいとなりましたので
通勤は楽になって良かったです(*´∇`*)
「職場異動」で仕事を新たに一から覚えたりするのが大変ですが
いい経験をさせて戴いてると前向きに捉えて行きたいと思ってます♪

タイトルの通り "Re-Start(再出発)" の気持ちで頑張ります、
二人目の子供が6月に出産予定ですので
「職場異動」がたじまーるにとって追い風となるようにと(* ^ー゜)ノ

P.S 昨年の7/1から都内の職場でしたが、こんな早く千葉に戻ることが出来たことは予想外でした。


20160406_202629.jpg
JR海浜幕張駅の蘇我方面ホームより武蔵野線205系を望む


【おまけ その1】

20160407_080534.jpg

20160407_080519.jpg
コンタクトレンズ屋さんに置いてあるパンフです、
"北川景子さん" は四季を問わず
(ほんとうに)安定のお美しさですね(*´∇`*)


【おまけ その2】

20160407_081948.jpg

20160407_082003.jpg
先日 "映画ちはやふる上の句" を観てきました(^○^)
原作マンガは全く読まなくともいきなり映画観ても大丈夫です、
末次由紀先生の原作マンガを読んでいる私が言っているで
大丈夫かと思います(((^^;)
競技かるた・百人一首の熱い世界にのめり込めます、
そしてストーリーに入れます(゜▽゜*)
そして競技かるた部の高校生達の青春映画として楽しめます(* ^ー゜)ノ
時間がありましたら、是非とも映画館へGo!ですね(^∇^)

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

とし@黒猫

千葉駅都内って、混むし、時間がかかるし、
過酷な通勤を強いられます。
それが軽減されたなんて、すばらしいではありませんか!
余った時間で、お子様と遊んであげてください。
「おとうさん、早く帰って遊んでね。」
by とし@黒猫 (2016-04-07 00:09) 

raomelon

通勤時間が半分!よかったですね~
お二人目のお子さんが誕生すると
パパのお仕事も増えますからね^^
追い風に乗って頑張ってください(*^^)v

by raomelon (2016-04-07 00:16) 

ひろし

通勤時間短縮、良かったですね。
子供さんと接する時間が多くなるんじゃないですか。
今年はいい風が吹いてますね~

by ひろし (2016-04-09 12:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。職場移動で気分一新ですね!頑張りましょう。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-10 07:57) 

あおたけ

職場移動、おつかれさまでした。
慌ただしい年度またぎだったのですね。
でも、ご自宅と同じ県内の職場になり、
通勤などは少し楽になられたでしょうか(^^)
ツインビルを背にして佇む武蔵野線205系、
海浜幕張らしい情景ですね☆彡
by あおたけ (2016-04-10 13:08) 

isoshijimi

ちょっとご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。
で、その間になんてハッピーなお話が~。
奥様の体調不良のときは心配でしたが、新しい命のことで大変だったのですね。
無事乗り越えられたよようでよかったです!

我が家は武蔵野線の反対側の終点駅です。
海浜幕張行きを見るたびにきっと、幸せなたじまーるさんご一家を思うことでしょうね!

6月が楽しみですね(^^)/
娘さんももうすぐお姉さんだ~(*´▽`*)
by isoshijimi (2016-04-10 20:01) 

taekozue

北川景子子ちゃん、本当、綺麗ですよね。

ちはやふる<上の句>見てきましたよ~♪
笑えるし、泣けるし、青春パワーにとっても
元気がもらえましたね。
<下の句>も今から楽しみです。

職場移動などがあり、バタバタと大変でしたね。
頑張ってくださいね。

by taekozue (2016-04-12 11:03) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" いつもありがとうございます<(_ _*)>
コメントレスは(いつも)遅くなりましてすいませんが
ブログ御訪問先にて今回の記事のレスをさせていただきます。
宜しくお願い致します<(_ _*)>
by たじまーる (2016-04-14 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は工事作業の為ご挨拶のみとさせて頂きます。お昼過ぎには通常業務に戻れると思います。よろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-15 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。