SSブログ

一足早い春の訪れです♪ その2 [スターバックス]

IMG_20160224_102114.jpg


スターバックスの毎年恒例の行事(*^^*)
2016年 “SAKURA” シリーズが2月15日からスタートしましたが
今回はその続き的な記事となります。

2/17(水)更新の前回の記事「一足早い春の訪れ」はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2016-02-17
スターバックス 2016年 "SAKURA" シリーズ 参照URL
http://www.starbucks.co.jp/cafe/?nid=tbn_01_sp

私はさくらの花の開花よりも早い
スターバックスの "SAKURA" シリーズが毎年楽しみでして
一足早い春を再度となりますが感じてきました(((^^;)
今回、私が頼んだのは
"SAKURA" シリーズ 期間限定の
"さくらシフォンケーキ" です。
"さくらシフォンケーキ" は甘すぎずに
ケーキを口のなかへいれたら、口のなかで(さくらを意識されたような)ほのかな香りがしていて
ケーキのスポンジがとてもやさしい食感でしたね。
またさくらの花(塩漬けされてます)が見た目や味のアクセントとなっております。

"さくらシフォンケーキ"
毎年 "SAKURA" シリーズ に登場をいるだけあって
『とても美味しかったです(*´∇`*)』
『また食べてみたいです(*´ω`*)』

"さくらシフォンケーキ" にあわせるために
飲み物はドリップコーヒー(ホット)にしました♪
ドリップコーヒーの豆は「スリー リージョン ブレンド」です、
感想は舌触りがやさしいコーヒーですね(((^^;)
"さくらシフォンケーキ" との相性もいいですね(*´∇`*)


20160225_155600.jpg
今回注文しました
"さくらシフォンケーキ""ドリップコーヒー(ホット)"


20160225_155610.jpg

20160225_155623.jpg
"さくらシフォンケーキ" はこんな感じです(*^^*)


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

taekozue

おいしそうですね~♪
スイーツで一足早く春を感じるのも良いですね。
by taekozue (2016-02-25 17:24) 

ma2ma2

サクラの香りのケーキですね!
by ma2ma2 (2016-02-25 19:08) 

とし@黒猫

塩漬け桜がのった、さくらシフォン、
よい香りがしそうですね〜
by とし@黒猫 (2016-02-25 20:23) 

ひろし

コーヒーはあまり飲まないけど、このケーキには興味津々です。
桜の花がアクセントになってて美味しそうですね。
これは食べてみたい(^^)

by ひろし (2016-02-25 20:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スタバへは電車で90分、中々たどり着けませんが機会がありましたら立ち寄りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-26 07:17) 

raomelon

優しい桜色のシフォンケーキ
ふわふわで美味しそう~(*^-^*)
桜の花びらが一足お先に春を感じさせてくれますね♪
by raomelon (2016-02-26 12:13) 

あおたけ

さくらのシフォンケーキ、
ピンク色のスポンジと桜花の塩漬けが
いいアクセントになっていて、
一足早い、春気分ですね〜♪

by あおたけ (2016-02-26 18:33) 

hypo

ケーキ美味しそうだなぁ~。
スイーツで春の先取りとは…良いですね(^^♪
by hypo (2016-02-28 05:56) 

たじまーる

皆様、御訪問&コメントありがとうございます<(_ _*)>
遅くなりましてすいませんが纏めてコメントレスをさせていただきます。

taekozueさん
ma2ma2さん
とし@黒猫さん
ひろしさん
ソニックマイヅルさん
raomelonさん
あおたけさん
hypoさん

今回はスターバックスの期間限定「さくらシフォンケーキ」で
コメントありがとうございました。
「さくらシフォンケーキ」はスターバックスHP内のプレスリリースによると
今月の3/15(火)までの期間限定販売となるようですね。

※参考スターバックスHPプレスリリース(2016SAKURAシリーズに関する)
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2016-1501.php

スタバに行ける機会がありましたら是非ともご賞味してみてください
ね。
「さくらシフォンケーキ」紹介しても
スタバが近くになく遠い方には申し訳ない気持ちですね(T-T)

by たじまーる (2016-03-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。