SSブログ

幸せハピネスになりました "ホットケーキ屋さん" [家族のこと]

IMG_20160221_223546.jpg


2/20(土)たじまーる一家は
千葉市郊外にあります "ホットケーキ専門店" へ行きました。
お店の近くには "昭和の森(大きい公園)" "ホキ美術館(有名な日本初の写実絵画専門美術館)" が
あります。
店名は "ホットケーキ倶楽部 珈琲茶房" で
上記の店名をWeb検索をかけるとその店の情報は出てくるかと思います。

妻が知人より "ホットケーキ専門店" を紹介してくださり
家族みんなで行くことになりました♪

ホットケーキとドリンクを各三人分オーダーしたので
お会計が「3600円」とスイーツだけにしては高くついてしまいましたが(((^^;)
値段に見あった味と接客と店の雰囲気を味わえて
たじまーる一家全員
『幸せハピネスになりました(*´∇`*)』
特に娘が(誰がみても分かるくらいの)満面の笑みでホットケーキを食べていて
店員さんは娘の満面の笑みがとても嬉しかったようで
店員さんは娘にいろいろと話しかけてましたよ♪
美味しいホットケーキで娘が笑顔になって娘の笑顔をみた店員さんも
笑顔になって店員さんも嬉しい気持ちになる♪
『みんなが幸せハピネスになりました(*´∇`*)』


【お店の外観】

20160222_073714.jpg

20160222_073851.jpg

20160222_073728.jpg

20160222_073901.jpg
素敵な建物で食べる前からわくわくo(^o^)oしてきました♪


【たじまーるが頼んだホットケーキとコーヒー】

20160222_073934.jpg
見た目でもうメロメロです(*^^*)

20160222_073953.jpg
プレーンホットケーキ

20160222_073943.jpg
プレーンホットケーキにトッピングした
いちごとバニラアイスと生クリーム
トッピングなくてもプレーンホットケーキのみでも大満足でした( v^-゜)♪
トッピング追加でさらに幸せハピネスです(*^▽^)/★*☆♪

20160222_073916.jpg
コーヒーはトアルコトラジャコーヒーです(*^^*)
酸味がしっかりしていて後味まで美味しく戴けました(^ー^)
もちろんブラックでコーヒーを楽しみました(*≧∀≦*)
コーヒーカップとソーサーのデザインと色づかいが素晴らしいた思いました(^ー^)

20160222_073924-1.jpg
トアルコトラジャコーヒーの説明です。


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

isoshijimi

おいしいホットケーキって出会ったことがないです。
満面の笑みになれるようなホットケーキそれは最高ですね!
幸せなお時間をすごされましたね(^^)
by isoshijimi (2016-02-22 12:14) 

raomelon

お店の外観も可愛いですね^^
美味しそうなホットケーキ
お嬢さんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます^^
笑顔の連鎖・・・happyな気分になりますね(*^^*)
by raomelon (2016-02-22 12:59) 

とし@黒猫

ホットケーキ専門店、知らなかったです。
おうちでも、ホットケーキミックスで焼けそうですが、
プロが焼いたものは、ひと味違うのでしょうね。
お店の中に、よい香りがただよっていそうです。
トアルコトラジャは、学生の頃に通っていた喫茶店が、キーコーヒーのお店でしたので、よく飲みました。
by とし@黒猫 (2016-02-22 18:42) 

ma2ma2

ハワイに行くと美味しいパンケーキ屋さんが沢山あるので4月にハワイで食べてこようと思っています(^^)
by ma2ma2 (2016-02-22 22:00) 

hypo

これは間違いなくハッピーになりますね!
たじまーるさんが頼んだホットケーキ美味しそうですが奥様お嬢さんが頼んだホットケーキも気になりますね~(^^♪
by hypo (2016-02-23 07:38) 

taekozue

美味しそうですね^^
ご家族で、とても良い時間が過ごせましたね♪
by taekozue (2016-02-23 08:32) 

gardenwalker

こんばんは
これぞ、正統派のホットケーキという感じですね
昔、喫茶店や百貨店の食堂でワクワクしながら食べました
ご家族みんながハッピーな気分になって何よりですね
by gardenwalker (2016-02-23 23:16) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

家族全員が満面の笑みになりました(*´∇`*)
スイーツ(ホットケーキ)は人を幸せにする魔法を持ってますよね(笑)
ホットケーキを食べているときは幸せなひとときでした(*≧∀≦*)

☆raomelonさん

ホットケーキを食べているときの娘の笑顔で店員さんまで笑顔になって
まさに幸せハピネスでしたね♪
お店の隣には雑貨屋さんとイタリアンレストランも併設されていて
なかなかおしゃれな感じの雰囲気でしたね(^ー^)

by たじまーる (2016-02-24 06:56) 

たじまーる

☆とし@黒猫さん

ホットケーキミックスで自宅でホットケーキ食べられますが
本格的なお店は違いますね♪
トアルコトラジャコーヒーはそうなんです、キーコーヒーですね(*^^*)
写真はありませんがお店の内装もおしゃれな感じの雰囲気を
出してましたね♪インテリアの参考になるような感じでした(((^^;)

☆ma2ma2さん

ハワイ料理店に行くと美味しそうなパンケーキありますよね♪
いろんなトッピングが楽しめてボリュームもあって美味しいですよね(*^^*)
本場ハワイにあるパンケーキが食べれるお店に行ってみたいですね(*´∇`*)

by たじまーる (2016-02-24 07:02) 

たじまーる

☆hypoさん

ホットケーキ屋さんでhappyになりました(笑)
妻の食べたホットケーキは私と同じプレーンホットケーキに
いろんな種類のフルーツをトッピングしてました。
娘はシンプルにプレーンホットケーキでした(((^^;)
また妻はカフェオレ、娘は鉄板オーダーのオレンジジュースでした(笑)

☆taekozueさん

ありがとうございます<(_ _*)>
家族と幸せハピネスな時間を過ごすことが出来ました(*^^*)
ホットケーキ、見た目は何処にでもありそうな感じのものてしたが
本当に美味しかったです(*^▽^*)

☆gardenwalkerさん

仰有るように見た目が正統派のホットケーキでした(*≧∀≦*)
家族みんなでわくわくしながら食べました(^ー^)
ホットケーキのトッピングもいろいろと種類があって
チョコバナナかシンプルに生クリームあたりを試してみたいですね(笑)

by たじまーる (2016-02-24 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ホットケーキ専門店があるんですね。私は子供の頃自分で焼いていました。あの香りがたまりませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-24 08:39) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

そうなんです、ホットケーキ専門店があったんですよ
私の家から気軽に行けるところに(*^^*)
ホットケーキは自分で焼くのも美味しいですよね♪
ホットケーキの焼いたときの香りがたまりませんよね(笑)
専門店でプロの味が楽しめて幸せハピネスでした(^ー^)

by たじまーる (2016-02-24 11:37) 

あおたけ

最近はパンケーキのほうがブームですが、
このような正統派のホットケーキは、
食べるとホッと心が和んで(シャレじゃないですよ^^;)
happyな気分になりますよね〜♪
娘さんもさぞかし喜んだことでしょう(*^^*)

by あおたけ (2016-02-24 19:38) 

たじまーる

☆あおたけさん

ホットケーキですが食べてみて
幸せハピネスなあまりホッとしました(笑)
ホットケーキ食べていちばん喜んでいたのは娘でした(*≧∀≦*)
最近流行りのパンケーキも家族みんなで食べに行ってみたいですね(*´∇`*)

by たじまーる (2016-02-25 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。