SSブログ

東京ディズニーランドから(かすかに)富士山が見えます その2 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

先月1/21(木)当ブログにて更新した
東京ディズニーランドから(かすかに)富士山が見えます
はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2016-01-21

今回は上記の前回記事の続きとなります(*^^*)

冬の空気が透き通って且つ天気のいい日には
東京ディズニーランドから
(かすかにですが)富士山を望むことができます。

2/17(水)天気が良かったので
東京ディズニーランドから見える富士山を撮影したのですが・・・
私の肉眼では(かすかに)富士山を望むことが出来ました、
でも私が撮影した画像では富士山きちんと写っていませんでした(T-T)
理由ですが天気が良くても遠くの富士山方向に多少の雲がかかっていたためです(T-T)

本当でしたら1/21(木)の時みたく
かすかにみえる「富士山」と
東京ディズニーリゾートを一周して走っている「ディズニーリゾートライン(モノレール)」との
コラボを実現したかったです。
画像に「富士山」は収めることはできなかったのですが
「ディズニーリゾートライン」の期間限定モノレールはしっかり収めて来ましたので
観てくださいね(^ー^)


期間限定モノレールその①は
現在開催中の東京ディズニーランドの方のスペシャルイベント
「アナとエルサのフローズンファンタジー」にちなんだ
"アナとエルサのスノークリスタル・ライナー" です。
"アナとエルサのスノークリスタル・ライナー" 参考URL
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/drl/anna2016.html

期間限定モノレールその②は
(多分??)東京ディズニーシーで活躍しているキャラクター
"ダッフィー(Duffy)" にちなんだ
"ダッフィー&フレンズ・ライナー" です
"ダッフィー&フレンズ・ライナー" 参考URL
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/drl/duffy2016.html


今回撮影しました
"アナとエルサのスノークリスタル・ライナー" は「3/18(金)」まで
"ダッフィー&フレンズ・ライナー" は「3/25(金)」までの
期間限定運行となります。
時々点検等で期間限定モノレールが運休することもありますので
上記の記載したURLにアクセスして運行状況確認をして
観に行ったり実際に乗車してみてくださいね♪

期間限定モノレールの
"アナとエルサのスノークリスタル・ライナー"
"ダッフィー&フレンズ・ライナー" 実際に観ましたが
かわいいダッフィーのデザインが描かれていて
私が大好きなアナとエルサ、オラフが描かれていて
『テンション上がりました(*´∇`*)』


"アナとエルサのスノークリスタル・ライナー" と
"ダッフィー&フレンズ・ライナー" の撮影場所は
「ディズニーリゾートラインの東京ディズニーランド・ステーション」と
「東京ディズニーランドホテル」が望むことができる場所です(*^▽^*)
富士山は条件が良ければこの文の下の画像に写っている
「東京ディズニーランド・ステーション」と
「東京ディズニーランドホテル」との間に(かすかに)写っている予定でした(T-T)


【"アナとエルサのスノークリスタル・ライナー"】

※画像の真ん中付近に「ディズニーリゾートラインの東京ディズニーランド・ステーション」
※画像の右側に「東京ディズニーランドホテル」が写ってます。
※"アナとエルサのスノークリスタル・ライナー" は6両編成ですので、
6両が通過する瞬間を収めてみました。


20160218_070559.jpg

20160218_070623.jpg

20160218_070634.jpg

20160218_070646.jpg

20160218_070700.jpg

20160218_070714.jpg


【"ダッフィー&フレンズ・ライナー"】

※画像の真ん中付近に「ディズニーリゾートラインの東京ディズニーランド・ステーション」
※画像の右側に「東京ディズニーランドホテル」が写ってます。
※"ダッフィー&フレンズ・ライナー" は6両編成ですので、6両が通過する瞬間を収めてみました。

20160218_071001.jpg

20160218_071021.jpg

20160218_071037.jpg

20160218_071059.jpg

20160218_071112.jpg

20160218_071112.jpg

20160218_071132.jpg

20160218_071132.jpg

20160218_071202.jpg

20160218_071214.jpg


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

isoshijimi

富士山が見えないのは残念でしたけど、青い空にかわいいモノレールが見られるのは嬉しいですね♪
テンションがあがりそうです(^o^)
by isoshijimi (2016-02-19 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ディズニーランドは夢がありますね。一番最初に行ったのは、30年ちょっと前くらいです。今日は天気が良い舞鶴です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-19 10:41) 

raomelon

アナとエルサもダッフィーライナーも可愛いですね
綺麗な青空に映えて素敵です^^
テンション上がりますね♪
by raomelon (2016-02-19 14:23) 

とし@黒猫

以前、イクスピアリに、買ったばかりの傘を忘れてしまい、
以来、このモノレールを見ると、そのときのことを思い出します。
もう、ずいぶん長く、ご無沙汰です。
by とし@黒猫 (2016-02-19 20:23) 

hypo

富士山は残念でした!
モノレールはとっても可愛いですね、ディズニーランドかぁ…。
今度行くときは孫と一緒…かな(>_<)
by hypo (2016-02-20 06:39) 

あおたけ

リゾートラインと富士山の組み合わせ、
いいですね〜(^^)
肉眼だと富士山がきれいに見えていたのに、
写真だと霞んでしまうのは、
おそらく雲の影響というよりも、
カメラのオート露出がモノレールの明るさに合ってしまっているため、
遠景でモノレールよりも明るいところにある富士山は
飛び気味で霞んでしまっているのだと思われます。
なかなか難しいものですよね(^^;;
by あおたけ (2016-02-20 08:58) 

ひろし

ディズニーランド行ったことないんです(>_<)
ディズニーランドはおろか、大阪にあるUSJも・・・
どうも人の多いランドマークは苦手です。
でも、富士山が見えるというのはいいですね。
どこから撮っても絵になる山ですから・・・(^^)
by ひろし (2016-02-21 09:08) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます<(_ _*)>
コメントレスが遅くなってしまいすいません(T-T)

☆isoshijimiさん

肉眼ではかすかに富士山を確認することは出来ましたが
撮影画像には富士山を入れることが出来ませんでした(T-T)
青空にディズニーの期間限定モノレールを観れたので
良かったです(*^▽^*)

☆ソニックマイヅルさん

ディズニーリゾートは全てに於いて夢の国ですよね♪
モノレールも期間限定ですがラッピング仕様に仕上がっていて
良かったですね、天気も良かったのでモノレールがとても映えてました(^ー^)

by たじまーる (2016-02-23 08:26) 

たじまーる

☆raomelonさん

アナとエルサ、ダッフィーのモノレールかわいくていいですよね(^ー^)
富士山を画像に収めることは出来ませんでしたが・・・
天気は良かったのでモノレール自体はしっかりと画像に収めることが
出来ました(^ー^)

☆とし@黒猫さん

イクスピアリのすぐそばにディズニーリゾートラインの駅
リゾートゲートウェイステーションがありますが
モノレールの画像を見て傘のことを思い出されたのですかあ(T-T)
自分は舞浜駅とイクスピアリの間の歩道に
スマホを落としてスマホのコーティング部分を
一部剥がしてしまったことがあります(T-T)

by たじまーる (2016-02-23 12:20) 

たじまーる

☆hypoさん

富士山は撮影出来なくて残念でしたが
天気のいい日にディズニーリゾートラインの期間限定モノレール
観れたことは良かったです(*^▽^*)
ディズニーランドはモノレールにも描かれていた
アナとエルサのフローズンファンタジーが今やってますので
行ってみたいですね(((^^;)

☆あおたけさん

富士山が写らなかった理由のご説明ありがとうございます<(_ _*)>
富士山が明るくて霞んでしまったのですね(T-T)
天気のいい日にアナとエルサ、ダッフィーのモノレール観れたことは
良かったです(*^▽^*)
富士山とディズニーリゾートライン期間限定モノレールとのコラボは
リベンジするかどうかはわかりませんね(((^^;)

☆ひろしさん

富士山は撮影対象がディズニーランドでなくとも
絵になる山ですよね♪
東海道新幹線と富士山とのコラボがいちばんなのかなあと
私は思ってます(^ー^)
ディズニーランドは何回か行ったことありますが
平日でもヤバイくらい人が多いですね(>_<)

by たじまーる (2016-02-23 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。