SSブログ

JR葛西臨海公園駅から(かすかに)富士山が見えます [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

空気が透き通った冬で天気のいい日は
東京ディズニーランドから富士山を見ることができることを
前回のブログにて記事にしましたが

前回の記事はこちらから
1/21(木)更新
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2016-01-21

前回記事にて東京ディズニーランドから見える富士山を撮影した日と同じ日に
JR葛西臨海公園駅のホームから見える富士山を撮影しました。
尚、JR葛西臨海公園駅から撮影した富士山はとても小さいので
撮影した画像を見る場合はクリック拡大してご覧になってくださいね(((^^;)
等倍で撮影すると富士山があまりにも小さいため
今回掲載した写真は倍率約四倍で撮影させていただきました。


【JR葛西臨海公園駅ホームから撮影しました富士山】

20160124_222949.jpg
ホームへ入線してきた
JR京葉線運用209系500番台の写真の右側隅の上の方に
東京スカイツリーが本当にかすかにですが写ってます(((^^;)
※クリック拡大されるとスカイツリーが確認できるかと思います(((^^;)

20160124_223004.jpg
JR葛西臨海公園駅ホームで撮影しました
JR京葉線運用209系500番台



20160124_222821.jpg

20160124_222852.jpg
JR葛西臨海公園駅ホームから都心の方向を望むと
富士山を眺めることが出来ます(^ー^)
天気のいい日に見た富士山は綺麗でした♪
※小さく富士山が写ってます(((^^;)


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

isoshijimi

スカイツリー見えましたよ~
晴れた日に真っ白な富士山が綺麗に見えると気持ちいいですね!
ついつい富士山って探しちゃいますよね(^^)
by isoshijimi (2016-01-25 08:56) 

raomelon

スカイツリー見えますね^^
富士山も綺麗に写ってますね
駅のホームから富士山が見れるなんて羨ましいです(*^-^*)
by raomelon (2016-01-25 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。葛西臨海公園には何度も通いました。広いですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-25 09:13) 

ma2ma2

この寒波で富士山雪が積もりましたね!
明日アップする16日に富士山は雪が無かったです(^^)
by ma2ma2 (2016-01-25 18:54) 

hypo

富士山って思いがけず見れると何かありがたい気持ちになります(^u^)
雪をかぶった富士山やっと何時もの富士山になりましたが、寒いですね~。
by hypo (2016-01-26 06:47) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

スカイツリー解りましたかあ(^^;)
晴れた日の富士山は最高ですよね♪
ほんとに気持ちが良かったですね(≧▽≦)
最近はとても寒いので富士山は真っ白な雪化粧ですよね(*'▽')

☆raomelonさん

スカイツリー気持ち??見えますね(^^;)
富士山は肉眼で観た方が綺麗に見えてましたね
掲載した写真は拡大ズーム撮影なので富士山が綺麗に
撮れてないと思います(^^;)
ホームから富士山が見えるのはいいですね♪

by たじまーる (2016-01-26 07:26) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

葛西臨海公園へ何度か行かれているのですね。
水族館や観覧車があって結構広いですよね(*^▽^*)

☆ma2ma2さん

最近の寒波で富士山も雪が積もりましたね、
富士山が雪化粧で真っ白なのは確認出来ました(*^▽^*)

☆hypoさん

仰る通り、富士山が見れると有りがたいですよね(*'▽')
最近の寒波で富士山は雪化粧してやっとこさ何時もの富士山になりましたね(^^;)

by たじまーる (2016-01-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。