SSブログ

東京ディズニーランドから(かすかに)富士山が見えます [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

空気が透き通った冬で天気のいい日は
東京ディズニーランドから富士山を見ることができます。
東京ディズニーランドから見える富士山を撮影したのですが
撮影した富士山はとても小さいので
撮影した画像を見る場合はクリック拡大してご覧になってくださいね(((^^;)
等倍で撮影すると富士山があまりにも小さいため
掲載した写真は倍率約二倍で撮影させていただきました。


20160121_160109.jpg

20160121_155901.jpg
東京ディズニーランドでは
現在 "アナとエルサのフローズンファンタジー" がやってますので
ディズニーリゾートラインのモノレールが期間限定で
アナ雪ラッピングモノレールが走ってます。


20160121_155920.jpg

20160121_155938.jpg
ディズニーリゾートライン(モノレール)の
東京ディズニーランド・ステーション(真ん中側)と
東京ディズニーランドホテル(右側)を望む
※小さく富士山が写ってます(((^^;)


20160121_160224.jpg

20160121_160235.jpg

20160121_160248.jpg
ディズニーリゾートライン(モノレール)と
ディズニーリゾートライン(モノレール)の
東京ディズニーランド・ステーション(真ん中側)と
東京ディズニーランドホテル(右側)を望む
※小さく富士山が写ってます(((^^;)

nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

isoshijimi

いいお天気ですね。素敵です。
青空の下、白く彩った富士山も見えますね!
雲がかかっていてもしっかり見えます!!

ディズニーの夢の世界の雰囲気と自然の大きな雰囲気と、いい風景ですね~(^^)
by isoshijimi (2016-01-21 20:55) 

とし@黒猫

アナ雪のラッピングなんですね〜
by とし@黒猫 (2016-01-21 21:00) 

あおたけ

夢の国から見える富士山はまた、
特別にハッピーな気分になりますね〜(^^)
しかもリゾートラインのモノレールと絡めて撮れるというのが
鉄としては嬉しいです♪
ディズニーランドはご家族で訪れたのですか?
by あおたけ (2016-01-22 07:40) 

ソニックマイヅル

ディズニーリゾートには是非とも一度は行ってみたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-22 09:04) 

gardenwalker

こんばんは
しばらくTDR行ってませ~ん(^^;)
いいですね富士山とのコラボ ♪

by gardenwalker (2016-01-22 22:06) 

raomelon

アナ雪ラッピングモノレールかわいい~
初めて見ました(*'▽')
夢の国の間に富士山が!!!
素敵ですね~
寒いので暖かくして風邪ひかないようにね^^
by raomelon (2016-01-23 11:48) 

ひろし

ディズニーは一度も行ったことがない田舎もんです(笑)
近場のUSJも行ったことないし・・・
でも富士山は見たいな~

by ひろし (2016-01-23 11:52) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

ディズニーランドのある浦安のJR舞浜駅付近からは
かすかに富士山を見ることができます(*^^*)
ディズニーランドと富士山はいい組み合わせですね(*´∇`*)

☆とし@黒猫さん

ディズニーリゾートライン(モノレール)は
ディズニーランドでは
アナとエルサのフローズンファンタジーがやってるので
アナ雪ラッピングモノレールが登場してます♪

☆あおたけさん

東京ディズニーランドには入園してません(。・ω・。)
ディズニーランドと富士山を絡めたくて
舞浜駅を降りて撮影しました(^ー^)
本音を言いますとアナとエルサのフローズンファンタジー
行きたいですね(*´∇`*)

☆ソニックマイヅルさん

舞鶴ですと東京ディズニーリゾートは遠いですよね(((^^;)
通勤でディズニーランドのそばを何時も通過している
私は恵まれているかもしれませんよね(((^^;)
ディズニーリゾート来る機会があればご案内しますね(笑)

by たじまーる (2016-01-24 16:53) 

たじまーる

☆gardenwalkerさん

ディズニーランドと富士山のコラボ
毎日通勤で使っているJR京葉線に乗っているときに
思い付きました(笑)
私はディズニーシーは何故か行ったことありません(((^^;)

☆raomelonさん

ここのブログには載せてませんが
アナ雪モノレールを撮影しに別の日に行きました(((^^;)
アナ雪モノレール大好きです、私(*^^*)
ディズニーランドで富士山はいい感じですよね!
raomelonさんも風邪には気を付けてくださいね(^ー^)

☆ひろしさん

私は一度だけUSJに行きました(((^^;)
それも10年近く前に(((^^;)
ディズニーランドと富士山のコラボはいいですね♪
ひろしさんなら素晴らしい富士山とディズニーランドのコラボ
撮ってくれそうですよね(*≧∀≦*)

by たじまーる (2016-01-24 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。