SSブログ

2014年10月26日(日) JR新横浜駅にて観たものは [たじまーる個人で出かけたこと]

かなり前の内容で恐縮ですが・・・
昨年2014年10月26日(日)
横浜(妙蓮寺と新横浜)へ所用で出かけまして
JR新横浜駅に降車したときの様子と
JR新横浜駅を出た後の所用を撮影しました。

妙蓮寺での所用(学生時代の友人のお墓参り)が済んだあと、
東急東横線とJR横浜線を利用して
JR新横浜駅に着いてからの写真となります。
尚、妙蓮寺へ行く前に東急東横線乗り換えの為に
JR武蔵小杉駅にて降車してますので
その時のブログ記事はこちらです。
参考記事
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03


【JR新横浜駅の様子】

DSC00670.JPG
JR新横浜駅のホーム駅名標

DSC00669.JPG
横浜線E233系6000番台
※205系の置き換えでE233系となっております


新横浜駅の出口に出るまで
昨年10月で ”東海道新幹線開業50周年” を迎えてましたので
”東海道新幹線開業50周年” に関する掲示がされてました。


DSC00671.JPG

DSC00673.JPG

DSC00675.JPG


JR新横浜駅を出まして駅ビルの写真です。


DSC00676.JPG

DSC00677.JPG

DSC00678.JPG

DSC00679.JPG


新横浜へ来た目的は
”木村カエラさんの10周年記念ライブ” でした(^^;)
”木村カエラさん” は2004年6月30日にデビューし
昨年2014年でデビュー10周年を果たし
”横浜アリーナ” で ”10周年記念ライブ” を行ったのです(^_-)-☆
”10周年記念ライブ” は今でもしっかりと記憶に残ってます、
ライブ終了後改めて
『カエラさんにこれからもずっとついて行きたい』
と思いました! 

”10周年記念ライブ” が終わったら
ライブに一緒に参戦しました横浜在住の友人は普段なかなか会えないので
新横浜で呑んで帰路に着きました。


横浜アリーナでの木村カエラさん10周年記念ライブの写真です。


DSC00685.JPG

DSC00683.JPG

DSC00680.JPG

DSC00681.JPG
横浜アリーナ外の様子です


DSC00686.JPG
”10周年記念ライブ” グッズです。


《いろいろな有名人や関係者からの花です》

DSC00692.JPG
木村カエラさんの歴史を語る上では
”saku saku” は欠かせません(≧▽≦)

DSC00694.JPG

DSC00696.JPG
さくらももこさんからも戴いてます。
木村カエラさんはちびまる子ちゃんが大好きで
一時期のちびまる子ちゃんでおどるポンポコリンを歌ってました。

DSC00698.JPG

DSC00699.JPG

DSC00700.JPG

DSC00701.JPG


DSC00691.JPG
カエラさんデビュー10周年を記念した寄せ書きに参加しました。
写真をクリック拡大すれば「たじまーる」の名でメッセージが記載してあります(^^;)
この寄せ書きですが・・・
ライブ終了後にタワーレコード横浜ビブレ店に飾られて
(多分??)カエラさん本人が見たと思います(^^;)


2014年で横浜アリーナが25周年を迎えましたので
有名人の記念のサインがアリーナ内に飾ってありました。
有名人のサインの一部です(^^;)

DSC00712.JPG
いきものがかり

DSC00717.JPG
Mr.Children


普段横浜へはなかなか行けないので、
”木村カエラさんの10周年記念ライブ” がきっかけで
学生時代の友人のお墓参りに行くことが出来て良かったです。
その友人のお墓参りは5年ぶりでした。
前々回のお墓参りは妻と一緒に来ました(妻と行った神奈川県民ホールでのコンサート前に)
妻は友人とは面識が全くなかったのですが
友人は学生時代の親友でしたので墓前で妻を紹介したく思い私が連れてきました。
再度、横浜へ行った時はその友人に会いにお墓へ行って
近況報告が出来ればと思ってます。

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりライブは良いですよね!私は行きたいアーティストのライブがあったのですが、あっという間に売り切れてしまいただ今どうしようかなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-17 10:44) 

raomelon

木村カエラさんずっと変わらず可愛いですね^^
素敵なライブはいつまでも楽しかった余韻が残りますね♬
by raomelon (2015-12-17 23:22) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

生のライブは(なかなか行けませんが・・・)
最高ですよね♪
行きたいアーティストがあるのですかぁ、
ライブのチケットは
人気があると速攻売り切れますからね(T-T)

☆raomelonさん

印象に残るライブは今回の木村カエラさんのライブみたく
行ってから一年以上が経過しても心の中にしっかりと残ってます(*^^*)
なので今回記事にしたのです、鮮度が低い記事ですが(((^^;)
木村カエラさんはもう31歳になりましたがずっと可愛いですね(*´∇`*)

by たじまーる (2015-12-18 07:50) 

あおたけ

スミマセン、最近は精力的に更新されていて、
なかなか閲覧とコメントが追いつきませんでした・・・(^^;)
カエラちゃん(サクサカーはついこう呼んじゃいます)、
相変わらずパワフルですね~!(^^)
元・sakusakuのMCでしたが、
番組がリニューアルしてからは以前よりも
遊びに来る回数が減ってしまったのがちょっと残念です…。
ななちゃんとのカラミを見てみたい、一サクサカーです(笑)
by あおたけ (2015-12-20 16:39) 

たじまーる

☆あおたけさん

本当にすいません・・・
コメントをしてくださっているのに
レスをしていなかったです(ToT)

最近は今までにないくらいに更新をしてます(((^^;)
暇ではないのですが・・・
今までブログ記事を380くらいUPしてきたのですが
2015年中には出来るだけ更新記事400に近づけたくて(((^^;)

カエラさんは相変わらずパワフルですよ(*^^*)
12/25クリスマスにクリスマスライブやります(行きたかった、そのライブ)
ななちゃんとカエラさんの絡み、私も興味あります(笑)
カエラさんの原点はsakusakuですから
カエラさんがsakusakuに出てくれたら盛り上がりますよね、きっと(*^^*)

by たじまーる (2015-12-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。