SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [たじまーるのこと]

みなさまご無沙汰しております。

”ソネットブログ” 久し振りの更新となってしまいました。
当ブログですが6月以来の更新です。
ソネブロを始めてここまで更新をしなかったのは、はじめてですね(苦笑)

”ソネットブログ” から離れていた理由ですが

①平成27年10月4日(日)実施予定の
 ”建築物環境衛生管理技術者試験(略称:ビル管理技術者試験)” の勉強がとても大変なこと。

”ビル管理技術者試験” に関する記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-05-20

②先月7月より新しい勤務先へ異動となりまして、まだまだいろいろと落ち着かない。
 ちなみに勤務先はいろいろとありまして都内になりました。。。
 通勤時間は片道最低1時間半(電車の乗り継ぎが悪いと2時間近く)掛かります。

私の異動に関する記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-06-18

今年いちばんの目標としている 
”ビル管理技術者試験合格” のための勉強は
なかなか思うように進んでいません。
言い訳になりますが
仕事で疲れてしまい家に帰ったら
横になってしまうと睡魔に負けて勉強せずにそのまま寝てしまったり
また電車の中でも参考書を読んだり試験の過去問題を解いたりしてますが、
座ってしまうと寝てしまったりとダメダメです(立ちながら寝てることも有)
家ですと(睡魔と疲れに負けて)勉強しない(できない)ので
”スタバ” や ”(最近は)ドトール” あたりを活用して
試験合格の為に勉強している(あがいている状況)です。
自分のキャリアアップの為に今回の試験に挑んでおりますので
あがいてはいますが。。。
良く言えば「諦めない」で全力を尽くして行きたいと思っております。

”ソネブロ” は ”ビル管理技術者試験” の勉強を優先させますので
ブログ更新とブログ訪問両方共、あまり手をつけれない状況は
暫くは続くことと思います。


今年は特に ”猛暑” ですが
みなさま体調等は大丈夫でしょうか?
"夏バテ" "熱中症" でバテてないでしょうか?
とにもかくにも ”熱中症” にならないよう重々お気を付けください。
倒れないように気を付けていても ”熱中症” になる方もいらっしゃる位に
”猛暑” ですので、今年の ”猛暑” は本当にしんどいですよね。


話変わりますが
先月7月18日(土)に娘の通園している保育園主催の夏祭りがありました。
娘は夏祭りを結構前から楽しみにしてて
娘が選んだ浴衣を着ることができて、娘は ”ウルトラハッピー” になってました(≧▽≦)
もちろん、私も妻もみんなで楽しみましたよ(≧▽≦)


【夏祭りの写真はこちらから】

150718_夏祭り (3).JPG

150718_夏祭り (1).JPG

150718_夏祭り (4).JPG

150718_夏祭り (2).JPG

150718_夏祭り (5).JPG

150718_夏祭り (6).JPG
ボールすくい(1)
娘、頑張ってかなり取ってました(1回目は5個、2回目は2個でした)

150718_夏祭り (7).JPG
ボールすくい(2)

150718_夏祭り (8).JPG
娘手作りのエルサのかぶりものです(笑)

150718_夏祭り9.JPG

150718_夏祭り10.JPG


かなり久しぶりの ”たじまーる” のブログでした。

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

ひろし

あまり無理なされないよう、くれぐれもお身体ご自愛ください。
試験合格の記事が書けるといいですね。
楽しみにしています。
娘さんの浴衣姿、カワイイ~(^^)

by ひろし (2015-08-12 09:32) 

ソニックマイヅル

夏まつりの浴衣姿、とってもお似合いでございます!!前向きに頑張りましょう。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-12 09:37) 

とし@黒猫

精神的に追い込んでしまうと、よけいに勉強がはかどりませんので、幼稚園の夏祭りのような、息抜きが必要と思います。
夏バテしないよう、涼しくして、勉強をがんばってください。
by とし@黒猫 (2015-08-12 11:01) 

raomelon

残暑お見舞い申し上げます
夏祭り楽しそう~♪
お嬢さん浴衣がお似合いですね
とっても可愛いです(*^^*)

色々環境が変わって大変ですが
「諦めない」心大事ですね
応援しています^^
by raomelon (2015-08-12 12:48) 

isoshijimi

本当に日々暑いですね。
暑さに負けないように・・・と言いながらも負けている日々です。

娘さんめっちゃかわいいですね~
浴衣姿いいな~
女の子ってやっぱりいいですよね。
かわいい~(^^)/

たじまーるさん、決してこのかわいい娘さんのためにも無理はしないでくださいね。
体が第一ですよね。

無理ない程度に試験勉強、ファイトです。
by isoshijimi (2015-08-12 20:42) 

hypo

仕事をしながらの勉強は大変ですね、しかも職場が移動になった後でかなりしんどそう…。
たじまーるさんも倒れないでね!
今年は池袋で行われているプリキュアのイベントには行かれないのですか?忙しくてそれどころではないか…、たじまーる家3人での記事は楽しそうで僕は好きなのですが………^m^
浴衣姿ののお嬢さん、可愛いですね~。
by hypo (2015-08-13 06:39) 

ma2ma2

通勤が長くなると疲れますよね!
僕は出社時間が2時間早くなったので馴れるまで大変でしたが、今は馴れて朝型になっています(^^)
by ma2ma2 (2015-08-13 19:08) 

たじまーる

みなさま
当ブログ久しぶりの更新にも関わらず
"御訪問&コメント" 有難う御座います(’-’*)♪

☆ひろしさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
試験合格の記事が書けるようがんばりますが
体は壊さないように気を付けて行きます(((^^;)
娘の浴衣姿にありがとうございます(^○^)

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
いろいろありますが前を向いて頑張ります( ̄▽ ̄;)
娘の浴衣姿、親バカですがよく似合っていると思っております(((^^;)
ありがとうございます(^○^)

by たじまーる (2015-08-16 07:31) 

たじまーる

☆とし@黒猫さん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
仰有る通りに今回のブログに取り上げた夏祭りみたく
息抜きをしつつ上手く勉強進めていけるよう
取り組んで行きたいと思っております(^-^)
としさんも夏バテされないようにされてくださいね♪

☆raomelonさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
娘の浴衣にもありがとうございます(笑)
夏祭りは本当に楽しめました(特に娘が)
正直試験合格の状況についてはきついですが
諦めないで取り組んで行きたいと思います!

by たじまーる (2015-08-16 07:38) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
私も暑さに負けてます。。。
何時もうちの娘にありがとうございます<(_ _*)>
私はごまちゃんみたいな男の子もいいと思います(*^^*)
試験勉強は体壊さないように気を付けてやります(((^^;)
お気遣いありがとうございます(^○^)

☆hypoさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
娘の浴衣姿にありがとうございます(^○^)
試験と職場異動で正直ばたばたしてますが
何とかやってます(((^^;)
あと池袋サンシャインシティのプリキュアイベント
8/14(金)行ってきました(((^^;)

☆ma2ma2さん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
通勤時間掛かって大変ですが。。。
通勤時間長くなった分秋に受験する資格試験の
勉強に充ててますので、通勤時間一応有効に使ってますね(((^^;)
でもまだ通勤はまだなれてませんね(苦笑)

by たじまーる (2015-08-16 11:00) 

あおたけ

残暑お見舞い申し上げます(^^)
ちょっとご無沙汰のブログアップでしたが、
ご家族のみなさんともにお元気そうで何よりです♪
浴衣姿の娘さん、カワイイですね〜(*^^*)
資格のお勉強、そして新たな勤務先への通勤、
大変そうですね。。。
ブログはあくまでも趣味の範疇ですから、
マイペースで更新されればいいと思いますよ。
体を壊さぬように、頑張ってくださいね!
by あおたけ (2015-08-17 19:00) 

たじまーる

☆あおたけさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
本当に久しぶりのブログ更新となりました(((^^;)
資格試験の勉強と新職場への通勤が正直大変ですが
何とかやってます。。。
家族のほうはみんな元気です(^-^)
体壊さないように気を付けて行きます。

by たじまーる (2015-08-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。