SSブログ

2015.4.11(土)とりあえずですが ”北陸新幹線E7系” みました [新幹線(東海道新幹線以外)]

DSC01304.JPG
東京駅ホーム駅名標
上野東京ライン・東海道線発着9・10番線ホームで撮影

DSC01319.JPG
品川へ向かう上野東京ライン経由
常磐線特急・ひたち16号・品川行・E657系運用


時期が経過したお話となりますが。。。
4/11(土)私の所用で ”新宿” と ”上野公園” へ行きました。
所用が終了して ”上野” から ”東京” へ向かうのに
たじまーるは初めて ”上野東京ライン” 乗りましたが

”北陸新幹線E7系” をみる前に
”上野東京ライン乗車” した時の記事(5/10更新)
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-05-10

”東京駅” にて ”上野東京ライン・東海道線発着9・10番線ホーム” に降車した私は
降車ホーム(9・10番線)より ”北陸新幹線E7系” を偶然??みることができました(≧▽≦)

私は「超単純な新幹線好き(苦笑)」ですので
”北陸新幹線E7系” みたときは
「なりふりかまわず(苦笑)」撮影してきましたので(>_<)
その時の写真をUPします(^^;)
「写真の出来等はご容赦願いたく存じます(-_-;)」 

”北陸新幹線E7系” の鉄道的な説明は割愛致しますね^_^;
お付き合いの程お願い致します(*^_^*)


【たじまーるが撮影した 北陸新幹線E7系】

”上野東京ライン・東海道線発着9・10番線ホーム” から
”北陸新幹線E7系” が見えた ”JR東日本新幹線発着20番線ホーム方向” 撮影。

撮影車両は ”JR東日本所属 E7系F5編成” となります。

DSC01306.JPG
”JR東日本新幹線発着20番線ホーム” の "LED電光掲示板" ※ズームにて撮影
”北陸新幹線” の ”かがやき” ”あさま” の表示が見えます(*^▽^*)
私が見たのは、"LED電光掲示板" が ”20番線の看板” に隠れてしまい見えませんが。。。
”はくたか” ですね(*^▽^*)

DSC01307.JPG
”北陸新幹線E7系” が入線しました(写真がぼけててすいません。。。)

DSC01308.JPG

DSC01309.JPG
”北陸新幹線E7系”
フルカラーLED式種別・行先表示器 その①
”はくたか569号” でした(*^-^*)

DSC01310.JPG
”北陸新幹線E7系”
フルカラーLED式種別・行先表示器 その②
”はくたか569号(英語バージョン)”

DSC01311.JPG
”北陸新幹線E7系”
フルカラーLED式種別・行先表示器 その③
”はくたか569号” 停車駅(長野等)が表示器にてスクロールされてました。

DSC01312.JPG
”北陸新幹線E7系” グリーン車

DSC01313.JPG
”北陸新幹線E7系” エンブレム①

DSC01314.JPG
”北陸新幹線E7系” エンブレム② 近景
”JR東日本所属” である証でもあります。
”JR EAST JAPAN RAILWAY COMPANY” と記載があります。
尚、北陸新幹線は ”JR東日本所属のE7系” 以外で
”JR西日本所属” の ”W7系” もあります。
”E7系” の ”E” は ”EAST(JR東日本)” の ”E”  
”W7系” の ”W” は ”WEST(JR西日本)” の ”W” でございます(^^;)

DSC01315.JPG
”北陸新幹線E7系” 先頭12号車(上野・金沢方面の下り方向)”グランクラス” ①

DSC01316.JPG
”北陸新幹線E7系” 先頭12号車 ”グランクラス” ②

DSC01318.JPG
”北陸新幹線E7系” 先頭12号車 ”グランクラス” ③
先頭部分を撮影しましたが、写真左下に金網が掛かってしまってすいません。。。

DSC01321.JPG
”北陸新幹線E7系” 先頭12号車 ”グランクラス” ④


素直に ”北陸新幹線” を観ることが出来て
「幸せハピネス(≧▽≦)」 でした。
当分の間は ”北陸新幹線” は
JR東日本駅構内の掲示物での ”北陸新幹線” しか
見ることが出来ないだろうと思っていましたが。。。
本当に良い1日となりました(^_-)-☆

【北陸新幹線に関するJR東日本駅構内の掲示物】

北陸新幹線開業前の ”蘇我駅” にて撮影(^^;)

DSC01004.JPG

DSC01005.JPG
地元の(ローカルな)パチンコ屋さんの広告が写ってます(^^;)

DSC01033.JPG


そんな感じで
東京駅の上野東京ライン発着ホーム(9・10番線ホーム)から見えた
”北陸新幹線E7系” の記事は終了致します(;^ω^)

4/11(土)のことは
まだまだ続きの記事がありまして(^^;)
私の本来の目的である所用 ”新宿” と ”上野公園” でのことを
UPしていきたいと思います(*^^*)

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

とし@黒猫

4月に かがやきで、東京 - 金沢を 1往復しましたが、
快適でした。
by とし@黒猫 (2015-05-18 11:09) 

たじまーる

☆とし@黒猫さん

自宅療養生活お疲れ様です。
体調がなかなか安定されないようで大変ですが
復帰出来るように応援してます。
先月に金沢へ行かれた時にかがやきご乗車されてましたね、
としさん(^ー^)
私も早く北陸新幹線乗車したいです(*^^*)
by たじまーる (2015-05-18 19:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北陸新幹線には一度は乗車してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-19 09:24) 

raomelon

北陸新幹線が見れたんですね~
これはテンション上がりますねっ♪
私も乗って見たいです!^^
by raomelon (2015-05-19 10:38) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

北陸新幹線乗車ですが
私の場合写真の車両に乗車するだけでしたら
大宮あたりで降車すれば早く実現が可能ですが。。。
それですとつまらないのでちゃんと金沢まで完乗したいです(^^;)))

☆raomelonさん

新しい北陸新幹線の車両見たとき
本当に嬉しくてテンション上がりました(^ー^)
北陸新幹線は最終的に大阪まで延伸される予定ありますが
いつになるかわかりませんよね(>_<)
raomelonさんも早く乗れるといいですね(^ー^)

by たじまーる (2015-05-19 17:32) 

あおたけ

新幹線好きのたじまーるさん、
東京へ来たついでにさっそく北陸新幹線を見てきたのですね!
在来線ホームからだと、新幹線ホームよりも、
じっくりと車体の細部まで眺めることができますよね(^^)
金沢まで「かがやき」でわずか二時間半ですが、
できれば「はくたか」のグランクラスに乗って、
のんびりと乗り心地を味わいたいですよね〜(*^^*)

by あおたけ (2015-05-19 19:38) 

たじまーる

☆あおたけさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
レスが遅くなりましてすいません(>_<)
グランクラスに乗れたら其れだけで充分過ぎます(*^^*)
早く北陸新幹線に実乗したいものですね♪
はじめてE7系を観ましたので興奮しましたよ(笑)

by たじまーる (2015-05-26 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。