SSブログ

家族で観る "映画前売り券" を購入しました その2 [プリキュア]

DSC01047.JPG
先日映画前売り券を購入してきた
3/14(土)より(JRダイヤ改正と同じ日)公開されます
"映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪" のお話の続きです(^^;)

参考:映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ HP
http://www.precure-allstars.com/sp/

前売り券購入特典です。
”プリンセスおしゃれバッグ♪” です(^^;)
ピンクのバッグにはピンクのシュシュ
ブルーのバッグにはブルーのシュシュが付いてましたが
今回シュシュの画像は載せてません。

このバックはピンクとブルーのバックが揃った状態で
バックの表裏を確認すると
"総勢40人のプリキュアオールスターズ" がデザインされていることが確認できます。

DSC01045.JPG
バッグ表側 ピンク&ブルー共
”Go!プリンセスプリキュア” と ”ハピネスチャージプリキュア!”  がデザインされてます。

DSC01046.JPG
ピンク&ブルーのバッグ裏側 
過去の ”プリキュア達(プリキュアオールスターズ)” を確認することが出来ます(^^;)

DSC01008.JPG
今年2月から放送開始の
"Go! プリンセスプリキュア" です(*^▽^*)
左より ”キュアトゥインクル” ”キュアフローラ(主人公)” ”キュアマーメイド” となります(^^;)

DSC01010.JPG
"映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪" のポスターです(;^ω^)
”プリキュアオールスターズ” は "Go! プリンセスプリキュア" のプリキュア3人を加えて
”総勢40人” でその40人がポスターへ載ってますからすごい人数ですよね(≧▽≦)
2004年2月からプリキュアが開始してから今年でプリキュア11周年ですからね(^^;)


映画前売り券購入した後に
過去のプリキュア映画のポスターが全て掲示してある場所を見つけましたので
そのポスターを撮影して来ました(^^;)
場所の方は映画館隣のゲームセンターが入った建物の2階にありましたね。
”映画プリキュアオールスターズ” 前売り券購入をした映画館が
東映系の映画館ですから過去のプリキュアのポスターが全部貼られていたのではないかと思っております。
”プリキュアシリーズ” は ”東映” で製作してますので(*^▽^*)


【その撮影してきた過去のプリキュア映画のポスター】

DSC01012.JPG
プリキュア映画ポスターが貼られていた場所全景

DSC01014.JPG
昨年の10月に娘とはじめて映画館へ行きましたが
その時の作品が
"映画ハピネスチャージプリキュア 人形の国のバレリーナ" です(≧▽≦)

DSC01015.JPG
"映画プリキュアオールスターズ New Stage3 永遠の友達"
2014.3.15公開
"映画プリキュアオールスターズシリーズ” は
毎年春、それもここ数年は偶然にもJRダイヤ改正初日が映画公開初日となっておりますね(^^;)

DSC01016.JPG
"映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス"
2013.10.26公開

DSC01017.JPG
"映画プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち"
2013.3.16公開

DSC01018.JPG
"映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!"
2012.10.27公開
"プリキュアシリーズ" の映画ですが
上映サイクルとしましては
放送中のプリキュアものは ”秋(10月頃)”
プリキュアオールスターズものは ”春(3月頃)” と
なっているようですねえ(*^▽^*)

DSC01019.JPG
"映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち"
2012.3.17公開
ポスターに書かれた
「女の子は、誰でもプリキュアになれる!!」
プリキュアを語る上で外せない名言です(*'▽')

DSC01020.JPG
"映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつながる奇跡のメロディ♪"
2011.10.29公開

DSC01021.JPG
"映画プリキュアオールスターズ DX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花"
2011.3.19公開
2011年のJR春のダイヤ改正は3.12でしたのでダイヤ改正と同日公開ではないですね(^^;)

DSC01022.JPG
"映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?"
2010.10.30公開

DSC01023.JPG
"映画プリキュアオールスターズ DX2 希望の光レインボージュエルを守れ!"
2010.3.20公開
2010年のJR春のダイヤ改正は3.13でしたのでダイヤ改正と同日公開ではないですね(^^;)

DSC01024.JPG
"映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?"
2009.10.31公開

DSC01025.JPG
"映画プリキュアオールスターズ DX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!"
2009.3.20公開
2009年のJR春のダイヤ改正は3.14でしたのでダイヤ改正と同日公開ではないですね(^^;)
記念すべき ”プリキュアオールスターズ初の映画” です(≧▽≦)

DSC01026.JPG
"映画yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪"
2008.11.8公開

DSC01027.JPG
"映画yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!"
2007.11.10公開

DSC01028.JPG
"映画ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!"
2006.12.9公開

DSC01029.JPG
"映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち"
2005.12.10公開

DSC01030.JPG
"映画ふたりはプリキュアMaxHeart"
2005.4.16公開
記念すべき ”プリキュアシリーズ初の映画” となります(*^-^*)

尚、初代プリキュアシリーズの ”ふたりはプリキュア(2004年放送開始)” の映画はございません。
”ふたりはプリキュア” の登場プリキュア(キュアブラック・キュアホワイト)がそのまま登場する続編が 
"ふたりはプリキュアMaxHeart" となります。


”プリキュアシリーズ映画作品” 全ポスターを紹介しましたが。。。
自分は2010.3.20公開の "映画プリキュアオールスターズ DX2 希望の光レインボージュエルを守れ!"
あたりからはだいたい観てます(映画館ではなく自宅で)
私の観ている作品の数イコール娘の観ている作品の数と合致しますね。
時間を見つけて
娘と ”プリキュアシリーズ映画作品” 鑑賞コンプして行こうかと思っております(*^▽^*)

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

isoshijimi

ダイヤ改正と映画の公開が楽しみですね(^^)

ポスター全部ってすごいですね~
たじまーるさんご一家の歴史と重なり合う部分もたくさんあることでしょう♪
見応えありますね!
by isoshijimi (2015-03-09 06:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。前売り券はかなりお得なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-09 08:39) 

raomelon

前売り券には可愛いバッグが付いてるんですね~
お嬢さんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます(*^^*)
ポスターも総勢40人が揃うと圧巻ですね^^
色遣いも最初の頃と比べると
カラフルでHappyさ満載ですね♪
by raomelon (2015-03-10 18:09) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
前売り券買ったのですね。 プリキュアの映画の歴史が垣間見れるポスターステキですね。
プリキュアオールスターズもついに人数が40人というとんでもないことになっていますが、過去のオールスターズを見る限りストーリーも良くまとまっているので、その点は感心しています。
映画是非楽しんで観てきてくださいね。
by ネオ・アッキー (2015-03-10 23:32) 

あおたけ

今日通った東京駅丸の内口のの地下通路に
すっごく大きなプリキュアの映画ポスターを
見かけましたよ〜(^^)
御家族みんなで観に行かれる映画、
公開が楽しみですね〜♪
by あおたけ (2015-03-11 12:58) 

たじまーる

みなさま "ご訪問&コメント" ありがとうございます<(_ _*)>
今回の個別コメントレスは大変遅くなりましたすいません(T-T)

☆isoshijimiさん

プリキュアについてはたじまーる家の歴史と重なります。
妻は11年前の初代プリキュアから観てますから
妻の歴史とも言えるかもしれませんね(*^^*)

☆ソニックマイヅルさん

映画の前売り券は安いだけでなく
特典もついてくること多いですから
本当に見たい映画は基本的に前売り券を購入してますよ(((^^;)

☆raomelonさん

前売り券購入特典のバッグは娘喜んでくれました(^ー^)
ポスターは全力プリキュア映画のが貼ってあって
私は興奮しちゃいました(((^^;)
むすめとプリキュアオールスターズの映画観に行ったらポスター見せてあげます!

by たじまーる (2015-03-19 07:13) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

プリキュア映画のポスターにありがとうございます(*^▽^*)
全種類のプリキュア映画ポスター揃うとスゴいですよね(((^^;)
娘と妻と家族でしっかりプリキュアオールスターズ春のカーニバル
観てきます!
ありがとうございます(*^▽^*)

☆あおたけさん

プリキュア映画は作品自体お金をかけてますからね(((^^;)
広告にも力を入れているのかもしれませんね(*^^*)
東京駅で大きな映画ポスターあるくらいですから(*^^*)
映画を作っている東映さんも必死なのかも(((^^;)

by たじまーる (2015-03-19 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。