SSブログ

お待たせしました 1/24(土)開催 娘の発表会 [家族のこと]

20150120_225419.jpg


やっとですが更新させて戴きます^_^;
1/24(土)開催されました "娘の発表会"

"発表会" ですが
既に座席が決まっていましたので。。。
娘の所属組で席順が前か後ろかが指定されてて(年長組は今年最後の発表会なので優先で一番前とか)
席取りは出来ずに開演時間に間に合うように行きました。。。^^;
娘は ”こあら組(4歳)” ですので所属組の中では一番後ろでした。
尚、Handycam等ムービー撮影エリアは三脚を立てますので
更に後ろ、たじまーるが座ったエリアの後ろでしたね(;^ω^)

自分は動画(コンデジで撮影)撮っていた為。。。
静止画(写真)は妻に撮って貰ってました(^^;)
なので今回の記事は、妻撮影の写真を掲載致しますね(*^^*)
席が後ろだったためズーム撮影(スマホによる)になります。


娘の参加した劇 "こぶとりじいさん" のお話から致します♪
娘は ”おばあさん役” でしたが
期待通りに大きな声で元気に演じてくれました(*'▽')
劇中の歌や踊りも
”プリキュアシリーズのOPテーマ・EDテーマ” で毎日音楽に慣れ親しんでいる娘は
(お世辞抜きに)上手でした(^_-)-☆

「大きな動きでしっかり踊り、誰よりも大きな声で歌ってましたよ(*^▽^*)」

《こぶとりじいさんのストーリー ※発表会プログラムより引用》

昔むかしあるところに、仲良しのおじいさんとおばあさんがいました。
いつものように、おばあさんのつくった愛情たっぷりのおいしいおむすびを
食べて一休みしようとしたその時です! おじいさんは石につまづいてすってん
ころりんと転んでしまいました。おむすびもころころ転がり、とうとう穴の中へ
落ちてしまいました。穴の中からは、にぎやかな楽しい歌が聴こえてきて・・・。
はたしてこの可愛い声の主は一体だれなのでしょうか!?

なお ”こぶとりじいさん” の配役は
おじいさん
おばあさん ※娘の役
うさぎ
さる
たぬき
ねずみ です(^◇^)

《妻が撮影しました写真》

150124_kobutori.JPG

150124_kobutori2.JPG

150124_kobutori_3.JPG
”おばあちゃん” 役ですので ”着物” 着てます(*^▽^*)


次に合奏 ”森のくまさん” のお話です♪
娘の演奏楽器は ”鈴” でしたぁ(*^▽^*)

「真摯に鈴を奏でてましたよ(≧▽≦)」
「何事も全力で取り組む娘の長所が伝わってきてました(*'▽')

《妻が撮影しました写真》

150124_morinokumasan2.JPG

150124_morinokumasan.JPG
娘自身は演奏に夢中で
パパとママが観客席から手を振っても
席が後ろなので気づかなかったのか??
パパママの方を振り向かず集中されてました(^^)
劇の時も(いい意味で??)自分の世界に入り込みパパママの存在、完全に気にせず(^^;)

なお ”森のくまさん” 演奏楽器は
鈴 ※娘の演奏楽器です 
カスタネット
タンバリン
トライアングル
そして演奏楽器にピアニカや木琴・鉄琴等がないので
担任の先生がピアノにて園児達の演奏に花を添えてました(^◇^)


はじめての ”娘の晴れ舞台” でしたが
娘の全力で頑張る姿観て嬉しかったです。
担任の先生が頑張って劇や合奏を娘に教えてましたので担任の先生に感謝です。
発表会が終了後、先生たちは後片付けで忙しかった中で恐縮でしたが。。。
担任の先生へお礼の挨拶をしました。
忙しいなかでも担任の先生は笑顔で娘の頑張りをとても嬉しそうに褒めてくださいました(^_-)-☆

来年の ”娘の発表会” は
”Handycam(ハンディカム)” を購入して全力で娘を撮影したいですね(笑)


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

ソニックマイヅル

娘さんの晴れ舞台、おめでとうございます。これからハンディーカムを使用してたくさん記録を残してあげて下さい。4Kハンディーカムもお勧めです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-05 09:05) 

johncomeback

なんて可愛い”おばあさん” だこと(^^)ニコ
僕の子供達の発表会を思い出しました。
もう、20年も前の事になりました。
by johncomeback (2015-02-05 09:08) 

raomelon

ほんと可愛らしいおばあさん(*^^*)
毎日プリキュアの音楽で鍛えているだけあって
歌も踊りもバッチリお上手だと思います^^
鈴の演奏も一生懸命さが伝わって来ますね~
お嬢さんの成長した姿が見れて良かったですね^^
by raomelon (2015-02-05 18:09) 

isoshijimi

うわーすごい、素敵です。
着物着てとてもかわいらしいですね。
声も聴いてみたいですね!
もうこんなに演技もできて・・・。
来年もとっても楽しみですね♪
by isoshijimi (2015-02-05 19:23) 

ひろし

娘さん、前髪ぱっつん・ツインテールなんて最強じゃないですか。
メッチャ好みです(笑)
奥様の撮影はスマホだったんですか?
ピンクのカメラ(だったかな)の出番はなかったのかな?

by ひろし (2015-02-05 20:54) 

まき

ただただ 可愛いの一言です(#^.^#)
by まき (2015-02-05 23:47) 

あおたけ

おお〜!お楽しみ会での娘ちゃんの晴れ姿!
お婆さん役の娘ちゃんがカワイイですね〜♪
演技もお歌も全力で取り組む姿は、
見ていて応援したくなりますよね(^^)

by あおたけ (2015-02-06 13:24) 

hypo

可愛いですね~(^^♪
来年は是非ハンディカムで、気合の入った撮影を!
by hypo (2015-02-08 14:29) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます(^◇^)
(何時もの事ですが。。。)コメントレス遅くなりましてすいません(T_T)

☆ソニックマイヅルさん

娘にありがとうございます(≧▽≦)
Handycamは必ず購入して今後の娘の晴れ舞台を
しっかり記録して行きます(^_-)-☆

☆johncomebackさん

娘にありがとうございます(≧▽≦)
4歳ですのでかわいいおばあちゃんです(笑)
親ばかですが娘の着物姿とても似合ってたと思います(^^;)

☆raomelonさん

娘にありがとうございます(≧▽≦)
劇に演奏に娘の成長した姿を観れて本当に良かったです(*'▽')
特に劇中の踊りは際立って上手だったと思います、親ばかですが。。。

by たじまーる (2015-02-15 18:50) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

娘にありがとうございます(≧▽≦)
しっかり演じきってましたので来年も楽しみですね(*^^*)
親ばかですが娘の着物姿とても似合ってたと思います(^^;)

☆ひろしさん

娘にありがとうございます(≧▽≦)
めっちゃ好みと言って戴けて(笑)
ピンクのカメラ(Cybershot)で今回動画撮影して
妻のスマホのAQUOSPHONEで写真撮影してました(^^;)

☆まきさん

娘にありがとうございます(≧▽≦)
この位の子供はみんな可愛いですよね(*^▽^*)
娘の成長した姿が観れて本当に良かったです(*'▽')

by たじまーる (2015-02-15 19:25) 

たじまーる

☆あおたけさん

娘にありがとうございます(≧▽≦)
全力で娘は劇に演奏にがんばってましたので
私も全力で撮影&応援させて戴きましたぁ(≧▽≦)

☆hypoさん

娘にありがとうございます(≧▽≦)
Handycamを必ず購入して発表会だけでなく今後の娘の晴れ舞台を
しっかり記録して行きたいですね(^_-)-☆

by たじまーる (2015-02-15 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。