SSブログ

2014年も残すところあと半月あまりとなりました [たじまーるのこと]

20141126_203649.jpg
JR京葉線で貴重な一編成のみ運用
"209系500番台" の横姿(苦笑)
たじまーるの最寄り駅ホームにて撮影
この "209系500番台" 見かけると何故か??嬉しくなります(珍しいので)^^;
GTO素子のVVVFインバータ制御による
独特のモータ音(走行音)がするのでこの車両は大好きです(*^^*)


2015年もあと半月あまりとなりました。
皆様如何お過ごしでしょうか?(^w^)
風邪(インフルエンザ)が流行っておりますので
くれぐれもお気をつけくださいませ<(_ _*)>
身近な方でも風邪を引かれている方をお見掛けしますね(T.T)

世間は "12/27(土)から1/4(日)まで" 9連休という方も多いかと思いますが。。。
私は大晦日からお正月3が日が休みとなります^^;

『9連休は夢ですよね、ほんとに^^;』

私のブログの世間は大型連休前の
『恒例コーナー』に勝手にしておりますが。。。
「もし纏めて休みが取れたら何をしたいか??」を発表します(笑)
過去に "ゴールデンウィーク" "お盆" "今回みたく年末年始" の頃に
同様のネタを記事にしたかと思います(^ー^)

では「たじまーるが9連休取れたら何をしたいのか?(笑)」
たじまーるの妄想や願望的な内容となりますが御容赦願います^^;

①まだ実行できてない "けいおん!聖地巡礼の旅"

けいおん!の舞台となった現存する学校(豊郷小学校)や
アニメで出てきた京都市内のモデルとなった風景や建物などを
目に焼き付けておきたいですね(^^;)))
"けいおん!聖地巡礼" が終わりましたら
"北川景子さん" が17歳まで過ごされました神戸へ行きたいですね(* ̄∇ ̄*)
"北川景子さん" 抜きにして神戸はじっくりと散策したいと
以前より思っております(笑)
異人館や中華街、神戸港や六甲山などなどいろいろと観てみたいですね(^ー^)

②家族でのんびりまったりと温泉

日帰りや短期宿泊ではなくて
9日間しっかりと温泉につかって1年の疲れを癒したいですねえ^^;
尚、妻が温泉に行きたいとリクエストが御座いました(*^^*)
でも9日間温泉ですと娘が飽きちゃいますね、絶対に(苦笑)

③アニメや音楽ライブ、そして購入して観てないBDをひたすら観賞(((^^;)

9日間連休なら気にせずにBD観賞に没頭できますね(((^^;)
まずは "けいおん!第一期" から "映画!けいおん" まで
"けいおん!全作品" を連続して観ます(*≧∀≦*)
アニメで言うならば "ストライクウィッチーズ" や "マクロスシリーズ"
"西尾維新先生の物語シリーズ" あたりを一気見をしたいですね(笑)
次に "Perfume" の過去のライブやシングル曲のプロモーションビデオを
観まくります(*≧∀≦*)
"直角二等辺三角形ツアー" や "2012年と2013年ワールドツアー"
など持っていないライブDVDやBDも幾つか御座いますが。。。
"Perfume" に染まりまくります(((^^;)
あとは購入して観てないBDや
過去に録画をして観れてない番組をひたすら観賞します(笑)

以上こんな感じとなります(笑)

皆様は年末年始はどのようにお過ごしになられるのでしょうか?
皆様にとりまして充実された年末年始になることを願っております♪ヽ(´▽`)/


【おまけ 娘の後ろ姿】

20141129_112411.jpg
"yes!プリキュア5" 観賞中

20141129_112713-1.jpg
"スイートプリキュア♪" 観賞中

プリキュアに集中してます(^w^)
プリキュアに集中は何時ものことですね(((^^;)


20140920_184522-1.jpg
先日、娘に "GLAY EXPO 2014 TOHOKU" を観せたら
"GLAY" に集中してました(ほんとに)
一応??"GLAY" の素晴らしさを理解しているであろう娘でした(((^^;)

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

isoshijimi

ほんと、もう2014年も終わっちゃいますね(・。・;
連休取れたら何するかな~
旅に行きたいな~
あとはまったり家族で過ごしたいな~

むすめさん、真剣ですね!
by isoshijimi (2014-12-16 22:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も後半月、そしてメッチャ寒くなりましたね。今日も続けて忘年会に行ってきます。もう大変です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-17 10:07) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
私も209系は好きです。 やはりGTOサイリスタ制御によるVVVFインバータ制御は音が良いですよね。
by ネオ・アッキー (2014-12-18 00:08) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます<(_ _*)>

☆isoshijimiさん

もう2014年終わっちゃいますね(汗)
仕事ばかりで家のこと何もできてませんね(T-T)
連休とれたらやっぱり旅に出たいものですよね(笑)
娘は真剣ですが。。。たまに気が散ってTV観ないことも
御座います(汗)

☆ソニックマイヅルさん

毎日お疲れ様です(*≧∀≦*)
ソニーストアやってますから私以上にお忙しいかと思います(^ー^)
よい年末年始迎えられますように御互いに頑張りましょう!!

☆ネオ・アッキーさん

209系のあの独特のモータ音は私も大好きですよ(^ー^)
最近はなかなかネオ・アッキーさんのブログ
御訪問できずにすいませんです(>_<)

by たじまーる (2014-12-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。