SSブログ

久しぶりの ”内職” です その2 [たじまーるのこと]

12/6(土)~12/8(月)久し振りの3連休の記事の続きとなります(*^^*)
保存容量がギリギリとなってきた
BDレコーダーのブルーレイディスクへのHDデータ移動をひたすらしていたことの
続編となります^_^;
BDレコーダーのブルーレイディスクへのHDデータ移動、
たじまーる的にはこれを通称『内職』と勝手に呼んでいます^_^;

尚、皆様のブログへの ”御訪問&コメント” は
すいませんが今後も暫くは
ゆっくりとマイペースでやらせて戴きます(^^;)


前回の記事にて
2015年のカレンダーは
”北川景子さん” にしたことをお話しましたが
前回紹介しなかった ”北川景子さん” ポスタータイプカレンダーも
紹介致します。

DSC00790.JPG
ポスタータイプカレンダー表紙です

DSC00792.JPG
1月&2月です

ほんとにお美しいですね(≧▽≦)
3月からもお美しい景子さんが載ってます(*´▽`*)

2015年北川景子さんカレンダーは下記記載箇所より購入できます。

スターダストショッパーズ様
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2014/kitagawa2015.html
ローソン・HMV様
http://hmv.co.jp/fl/96/152/2/


話は本題に戻りまして
BDレコーダーのブルーレイディスクへのHDデータ移動
『内職』のお話となります( ̄▽ ̄)

DSC00785.JPG
”yes!プリキュア5(2007年放送の再放送分)” のCMカット編集中
主人公の ”キュアドリーム” です♪

DSC00789.JPG
”キュアドリーム” のキーホルダー、妻の車の鍵に付けてます。
妻がプリキュアオールスターズ(歴代プリキュア)の中で一番大好きなプリキュアだそうです。
キーホルダーは ”プリキュアプリティストア東京駅一番街店” にてたじまーるが購入。
妻曰く 「キュアドリームは明るく頑張り屋で前向きなところが好き」 だそうです(*^▽^*)
”yes!プリキュア5” ”yes!プリキュア5GoGo” を観ていた方でしたら
その辺共感を戴けるかと思います(*^▽^*)

お正月に ”北川景子さん” が御出演される番組が御座いますので
その番宣を録画しちゃいました(^^;)
番宣情報ですが ”北川ファミリー” の方より教えて戴きました。
”北川ファミリー” とは ”北川景子さんファン” のことを言います(*´▽`*)
教えて戴かないとと番宣をやっていること自体、私分かりませんので^_^;
”北川景子さん” が ”ローマ” をいろいろと歴史や食などを案内する番組です(*´▽`*)

DSC00786.JPG

DSC00787.JPG
2015年1月1日・2日 両日夜7時から放送します(*^^*)
年明け早々 ”北川景子さん” が観れて
「ウルトラハッピー」な新年ですねえ、きっと(≧▽≦)

DSC00793.JPG
BDレコーダーからブルーレイディスクへデータ転送中

DSC00794.JPG
今回編集しましたインデックス
年末年始に向けてBDレコーダーの容量がそれなりに空きました( ̄▽ ̄)
でも妻に頼まれて録画した番組や
家族で楽しんでいるプリキュアがまだHDに残ってますので
年末年始に沢山録画するためにはもうひとがんばり必要ですね(苦笑)


【おまけ】

たじまーる家から近所の
クリスマスツリー&クリスマスイルミネーションです(*^▽^*)
近所なのでこんな感じとなります♪

20141208_181943.jpg

20141208_182219.jpg

20141208_182117.jpg
ホワイトクリスマスツリーに近付くと。。。

20141208_182235.jpg

20141208_182333.jpg

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

isoshijimi

内職やっぱり大変そうです。お疲れ様です。
だけど、色々と見ながらはそれはそれで楽しいでしょうね~

北川景子さんはほんとうにおきれいな方ですね。
そして、ご近所にこんなにきれいなイルミネーションがあるのは羨ましいです!
by isoshijimi (2014-12-09 06:43) 

あおたけ

このカレンダーの北川景子さんは、
なんだかしっとりとしていて、
いつもと違う雰囲気の美しさがありますね♪

内職・・・インデックスの三番目に目が行きました。
こんな番組をやっていたのですね(^^;)

ご近所にこんなきれいなイルミネーションがあるなんて、
いいですね〜(^^)
by あおたけ (2014-12-10 09:49) 

raomelon

ご近所のイルミネーション綺麗ですね☆彡
年末年始の録画に向けて内職ももう一頑張り!^^
来年も美しい北川景子さんとご家族に癒されてください(*^^*)
by raomelon (2014-12-10 15:15) 

たじまーる

遅くなりましたが。。。
みなさま "御訪問&コメント" いつもありがとうございます(^ー^)

☆isoshijimiさん

内職はCMカット編集が特に面倒ですが。。。
いろいろ観ながら編集しているので楽しいですね(笑)
北川景子さんにありがとうございます(^_-)-☆
自宅の最寄り駅のクリスマスイルミネーションですね^_^;
歩いて行ける距離ですね、ほんとに♪

☆あおたけさん

2015年北川景子さんカレンダーはかなり本格的です
撮影時はいろいろなポージングにも挑戦されてました
何故?そのことを知っているのか?ですが
カレンダーのメイキングBDを観たからです(*´▽`*)
前回記事で紹介しましたデスクタイプカレンダーの購入特典で
メイキングBDが付いて来たんですよ(^^;)

☆raomelonさん

近所のクリスマスイルミネーションにありがとうございます(^_-)-☆
都内や有名スポットのイルミと比較したら
規模は小さいですが綺麗ですよ(≧▽≦)
今年もお美しい北川景子さんに癒されております(笑)
あとうちの娘にも時々癒されております^_^;

by たじまーる (2014-12-15 01:24) 

内職

ホントの内職を紹介してます。
by 内職 (2017-09-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。