SSブログ

久し振りに拝見しました "上村愛子" さん [スポーツ(サッカー・箱根駅伝など)]

20141019_235506-1.jpg
BSジャパン "辰巳琢郎の葡萄酒自慢" より


毎週日曜日の23:30よりBSジャパンでやっております
辰巳琢郎さんのワイントーク番組
"辰巳琢郎の葡萄酒自慢" に
フリースタイル・モーグル選手として大活躍をされていた
上村愛子さんが御出演されてました。

ソチ五輪終了後の今年3月末の全日本スキー選手権で
引退されてからなかなかお見かけする機会がなかったので
『とても×2 嬉しかったです(*^▽^*)』
自分が知らなかっただけで
引退後も時々TV等にも御出演されていたようですね^^;

冬季五輪ではメダルこそ獲得出来ずに非常に残念でしたが
五度出場の冬季五輪で全て入賞をされている偉大な方です。
長野冬季五輪から五大会連続で悲願のメダル獲得の為に
ひたむきに挑戦された姿が評価をされて(私を含めて日本国民が感動しましたね)
オリンピックメダリスト以外では前例のない "JOCスポーツ賞の特別貢献賞" を
6月末に授与されております。

私が尊敬してやまない方です(^-^)

辰巳琢郎さんの番組の中では上村愛子さん御本人が
子供の頃から負けず嫌いの性格で
五度も冬季五輪に出場できたと言ってましたね(^ー^)
愛子さんの才能と努力、そして負けず嫌いの性格が
長く現役を続けられた理由なのでしょうね、多分。

私の中では上村愛子さんは実際にお会いしたい方ですね(^ー^)
実際に会ったら、自分は超上がり症ですのて(>_<)
緊張のあまり、まともに喋れないと思いますね(苦笑)
でも御本人にお会いしてみたいです(*≧∀≦*)

そんな夢が叶うと嬉しいのですが(///ω///)♪


20141019_235520-1.jpg
BSジャパン "辰巳琢郎の葡萄酒自慢" より その2

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

isoshijimi

本当にすごい方ですよね。
5度もオリンピックって・・・20年ってことですよね。
それだけ一線で活躍できるなんて~
by isoshijimi (2014-10-21 03:39) 

あおたけ

上村愛子さん、お綺麗ですよね(^^)
ご本人にお会いする夢、トークイベントなどがあると、実現しそうですけれどね〜(^^;)
でも、たとえテレビを通してでも、自分の好きな方が映ると、幸せな気分になりますよね♪
by あおたけ (2014-10-21 13:40) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*^▽^*)

☆isoshijimiさん

仰有る通り上村愛子さんは凄いです(^o^)
五度も冬季五輪に出場されて
それだけでも充分に凄いのに
五度とも入賞ですからね(*^^*)
時折見せておりました彼女の笑顔がとても素敵でしたね(^ー^)

☆あおたけさん

トークイベントが近くでやってましたら
絶対に参加致します(笑)
TVにたまたま出ているのを見つけて
本当に嬉しかったです(///ω///)♪
内面も素晴らしい方だと聞いておりますので
是非ともお会いしたいです(((^^;)

by たじまーる (2014-10-22 20:32) 

ひろし

現役を終えられたからか、優しい感じのお顔になりましたね。
髪型のせいかな?
「金」は取れなかったけど、何度も勇気を与えてもらいました(^^)

by ひろし (2014-10-23 20:27) 

たじまーる

☆ひろしさん

上村愛子さんですが
現役時代は競技終了後に魅せて??くれました
「愛子スマイル」がございましたが
モーグル競技中は厳しい表情を見せてましたね。
今回のTVでの穏やかな表情に癒されました(*^^*)
私の中では愛子さんの長年にわたる御活躍は金メダルに相当するものと
思っております(^O^)

by たじまーる (2014-10-23 22:11) 

ソニックマイヅル

これからどんどんと番組に出てきてほしいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-28 14:33) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

上村愛子さん
仰有るようにもっとTVに出てくれたら嬉しいですね(*≧∀≦*)
選手時代に魅せていた(見せていた)愛子スマイルは
今回観た番組でも御健在でした(^ー^)
あのスマイルはまさに『しあわせハピネス』ですね(^o^)

by たじまーる (2014-10-29 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。