SSブログ

ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル その9 [プリキュア]

140823_precure_tokimeki_carnival (6).JPG
”プリキュアグッズコーナー” で購入したクリアファイル
今年3月公開の
”映画プリキュアオールスターズNewStage3永遠のともだち” のクリアファイルとなります(^^;)
”プリキュアオールスターズ” が集まるとこんな感じになります(*^^*)
この頃は ”キュアフォーチュン” が登場してなかったころの為
”フォーチュン” はいませんね。。。

 
東京池袋サンシャインシティにて開催してました
"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル"
8/23(土)家族3人(娘、妻、そして私)で行ってきましたが
その時の報告レポートの続き ”その9” となります(^ー^)
引っ張りまくりの "ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" ですが^_^;
今回で ”プリキュアカーニバル” の報告レポートの方は締めさせて戴きます^_^;


今回は
"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" の ”グッズ関連コーナー” 
のお話となります(^^;)
前回10/4(土)更新_ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバルの記事はこちらから

"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" の催し物 ”プリキュアときめきステージ” など
いろいろと家族三人で楽しみました(笑)
残るは ”プリキュアグッズ” を見て購入するだけとなりました(*'▽')

”グッズ関連コーナー” ですが
”ハピネスチャージプリキュア!” だけでなく
”プリキュアオールスターズ(今まで登場したプリキュア)” のグッズもいろいろと御座いました(^_-)-☆
市販されている ”プリキュアグッズ” だけでなく
"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル” の会場限定グッズも置いてありました (*'▽')

【プリキュアグッズコーナーの様子】

140823_precure_tokimeki_carnival (4).JPG
"会場限定グッズコーナー"

140823_precure_tokimeki_carnival (12).JPG
”会場限定グッズコーナー” で購入しました
”いちごのクッキー” です(*^^*)
左から ”キュアハニー” ”キュアラブリー” ”キュアプリンセス” です♪
限定物には弱いですね(笑)

140823_precure_tokimeki_carnival (13).JPG
”いちごのクッキー” ですが
箱の裏側に ”妖精のリボン” が描かれてます(笑)

140823_precure_tokimeki_carnival (5).JPG
”プリキュアグッズコーナー” に置いてありました ”マグカップ”

140823_precure_tokimeki_carnival (1).JPG
”プリキュアグッズコーナー” には
”キュアフォーチュンコーナー” もありました(^◇^)

140823_precure_tokimeki_carnival (2).JPG

140823_precure_tokimeki_carnival (3).JPG
”プリキュアグッズコーナー” の ”ガチャガチャコーナー”

140823_precure_tokimeki_carnival (9).JPG
”ガチャガチャコーナー” でゲットしました
”キュアラブリー” の 「フォームチェンジ」
”ロリホップヒップホップ”
娘の保育園の指定リュックサックに付けてます♪

140823_precure_tokimeki_carnival (10).JPG
”ロリホップヒップホップ” の画像

140823_precure_tokimeki_carnival (11).JPG
”ロリホップヒップホップ” の ”プリカード” (娘所有)

140823_precure_tokimeki_carnival (14).JPG
”ガチャガチャコーナー” でゲットしました
”キュアラブリー(左)&リボン(右)”

140823_precure_tokimeki_carnival (6).JPG
私が ”プリキュアグッズコーナー” にて記念で買った
”プリキュアオールスターズ” のクリアファイル(*^^*)
今年春に公開されました
「映画プリキュアオールスターズNewStage3永遠のともだち」のものです

140823_precure_tokimeki_carnival (7).JPG
上の ”プリキュアオールスターズ” の ”クリアファイル” の裏側となります。
左から ”キュアハニー” ”キュアラブリー” ”キュアプリンセス” です♪

140823_precure_tokimeki_carnival (8).JPG
”ハピネスチャージプリキュア!” の ”クリアファイル” 表側(右)裏側(左)です。
こちらの ”クリアファイル” も
「映画プリキュアオールスターズNewStage3永遠のともだち」のものです。


"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル” の会場を後にしまして
お昼ご飯は ”サンシャインシティ内” にあります
”中華そば青葉” へ行きました(*^^*)

《中華そば青葉について》

青葉の中華そばは、「東京ラーメン」と「九州ラーメン」、両方の良さを取り入れたものです。
「東京ラーメン」は「香り高い和風だし」が魅力ですが、スープが淡泊すぎ、もの足りなく思えました。
一方、「九州ラーメン」は「濃厚なコク」がありますが、ニオイや脂が強すぎるので苦手でした。
両方の良さを合わせることが出来ないか?そこで考えたのが「ダブルスープ」でした。
これは、「九州ラーメン」のトンコツ、鶏ガラといった「動物系スープ」から脂を分離し「コク」だけ残したスープと、それに負けないような濃い、かつお節、さば節、煮干しといった「魚系の和風スープ」。
この二つを別々に抽出し、丼で合わせたものです。
出典:中華そば青葉 ホームページより 

今回は ”特製中華そば” を頂きました(^_-)-☆

140823_aoba.JPG
その ”特製中華そば

『美味しいラーメンを食べてしあわせハピネス!』 でしたあ( ̄▽ ̄)

"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" の9回にも渡ってしまった報告レポートを読んでいただき
ありがとうございます(^_-)-☆
次回は "ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" 行った後に
”サンシャインシティ展望台” へ行ってきましたので
その時の報告レポートとなります(≧▽≦)

引き続きどうぞよろしくお願い致します(^^)

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

isoshijimi

レポート終わっちゃいますか~
娘さん楽しかったでしょうね♪
(たじまーるさんもか(^◇^))
限定ものやられちゃいますよね(^^;

ラーメンもおいしそう~
モンブランもおいしかったですが、これも食べてみたいです(笑)

by isoshijimi (2014-10-15 04:42) 

hypo

イベントの限定グッズはホントお金を使わされますよね(・.・;)
ガチャも有ると必ずチェック、回してしまいます。
展望台での様子楽しみにしてますね!
by hypo (2014-10-15 06:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。特製中華そば、スープが澄んでいて美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-15 09:12) 

raomelon

そうそう限定には弱いですね^^;
買っとかなくっちゃ!という気になります(*^^*)
素敵なグッズがいっぱいでみんな欲しくなっちゃいますね~
いちごクッキーもクリアファイルも可愛いです(^_-)-☆
楽しいイベントで親子でハピネスチャージ完了ですね♪
by raomelon (2014-10-15 11:55) 

ma2ma2

新幹線の座席はピンポンです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-15 23:07) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
イベント限定グッツ・・・ 欲しい物だらけで困りそうです^^;
たじまーるさんやご家族もハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバルを楽しまれたようで何よりです(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-10-15 23:56) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます( v^-゜)♪

☆isoshijimiさん

数時間ほど滞在ののプリキュアカーニバルネタを
かなり引っ張ってしまいました(汗)
かなりプリキュアに関してマニアックなブログになっちゃったと
思います。
何時もプリキュアレポート読んでいただきありがとうございます<(_ _*)>

☆hypoさん

限定ものはお金をどうしても使ってしまいます。
欲しくなっちゃいますね、本当に(苦笑)
サンシャイン展望台もただ登るだけでなく
実は展望台フロアで人気アニメの企画展もやってました(汗)
そのアニメも含めてレポートします
(そのアニメは私はあまり知らなかったです。。。)

by たじまーる (2014-10-16 10:50) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

写真のラーメンは動物と魚介の今流行り(主流の)Wスープだったかと
思います。
とても美味しかったです(*≧∀≦*)
私はこうちゃんのラーメンが食べたいですね(笑)
舞鶴までいかないと食べれませんね(汗)

☆raomelonさん

プリキュアカーニバル
本当に楽しいイベントでハピネスチャージされました(^ー^)
また来年も娘を連れて参戦致します(笑)
プリキュアの世界はいろいろと奥が深いですよ(*≧∀≦*)

by たじまーる (2014-10-16 19:22) 

たじまーる

☆ma2ma2さん

やはりグランクラスですかあ^^;
羨ましいです(*^▽^*)
グランクラスご乗車のレポート楽しみにしております♪

☆ネオ・アッキーさん

プリキュアカーニバル
家族全員満足しました(o≧▽゜)o
グッズもいろいろありまして見てたら欲しくなりますね(笑)
プリキュアカーニバルは実は2年前のスマイルプリキュアの時も
参戦してます^^;
娘はいまだにサンシャイン行きたいと言ってます(笑)
プリキュアカーニバルの会場のことが頭に残っているようで(^^ゞ

by たじまーる (2014-10-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

娘としんかんせんNEW STARBUCKS LATTE .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。