SSブログ

娘としんかんせん [東海道新幹線]

141001_50th(4).JPG
左側 700系3000番代B1編成 JR西日本所属車
右側 N700系2000番代X7編成 JR東海所属車 ※N700系Z編成改造のスモールA化仕様
10/1(水)撮影 東京駅東海道山陽新幹線ホーム18番線寄りから


うちの娘は ”プリキュア” が大好きで
最近は 
子供向けの ”新幹線(しんかんせん)” の本を
自分から読むことが
以前と比較しまして少なくなってました(涙)
実際に ”新幹線本” を勧めてみても 「プリキュアの絵本がいい」 とよく言われてます(苦笑)
先日の6日月曜日ですが
久しぶりに自分から進んで ”新幹線(しんかんせん)” の本を開いて見てくれました(^^;)

女の子ですから ”プリキュア” が好きなのは自然なことですが
個人的には私の押しつけになってしまうのですが
”新幹線LOVE” になって欲しいですね(^_-)-☆
娘と共通の話題をもっと増やしたいですしね( ̄▽ ̄)

娘は ”山形新幹線のとれいゆ(足湯が楽しめる新幹線)” のページを興味深く見てましたね、そういえば(笑)
あと ”ドクターイエロー” のページも興味深く見てましたね(また笑)

ちなみに娘は多分ですが。。。
”500系” がいちばん好きだと思います(^^;
私の影響かもしれませんが(笑)


【しんかんせん本を読んでいる娘の写真】

2014-10-09 20.02.37.png

2014-10-09 09.43.41.png
スマホのカメラを向けられ
条件反射的に「ピース」をしております(≧▽≦)

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

ソニックマイヅル

こんばんは。やはりカモノハシは憧れですよね。お疲れ様でございます。^^;

by ソニックマイヅル (2014-10-10 00:39) 

isoshijimi

親子で共通の話題がいくつもあるなんていいですね~
プリキュアに新幹線!
個人的には足湯が楽しめる新幹線に乗ってみたいです(笑)
by isoshijimi (2014-10-10 04:25) 

raomelon

父娘で共通の話題があるっていいですね^^
自分から新幹線の本を開くのは
やはり新幹線LOVEなんですね~♪
足湯が楽しめる新幹線は私も乗ってみたいです(*^^*)

ピースサインのモデルさん
可愛くて撮影が楽しくなりますね(*^^)v
by raomelon (2014-10-10 11:07) 

ma2ma2

今月新青森まで新幹線乗って来ます。
何故かはそのうちブログで(笑)
by ma2ma2 (2014-10-10 19:07) 

ひろし

女の子はそうなっちゃいますよね。
家の娘も車のおもちゃとか与えてましたが、見向きもしないようになったことを覚えてます(笑)
娘さん、カメラ向けられても恥ずかしがったりしないんですね。
モデルさんの素質有り?

by ひろし (2014-10-11 09:03) 

gardenwalker

こんばんは
女の子は心の成長がなんか早い気がします
プリキュアの次はセーラームーンでしたよ
我が家は・・・
by gardenwalker (2014-10-13 21:33) 

あおたけ

新幹線の本を見る娘ちゃん、微笑ましいです。
でもやっぱり女の子は新幹線よりも、
プリキュアの方がいいのでしょうね(^^;)
ひょっとすると、実際の新幹線に乗せてあげたら、
また興味がわいてきて、
「新幹線LOVE」になるかも知れませんよ〜(^^)


by あおたけ (2014-10-14 18:48) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます(*^^*)
今回もレス遅くなりましてすいません。。。

☆ソニックマイヅルさん

前面の形状からカモノハシみたいだということで
700系の愛称になってますね ”カモノハシ”(^^)
右側に写っているN700系は
300系が鉄仮面、0系が団子鼻みたいに愛称がまだ決まってないんですね(^^;)
前面の形状が0系から現在のN700Aまでそれぞれ違って特徴がありますからね(^^)

☆isoshijimiさん

山形新幹線でデビューしました足湯が楽しめる新幹線
”とれいゆ” ですが。。。
毎日運転はされず土日祝日限定で福島新庄間のみの運行と
なります。
尚足湯のご利用はびゅう旅行商品をご利用の場合に限り
足湯利用券の購入ができたかと思います。
参考のURLです
http://www.jreast.co.jp/railway/joyful/treiyu.html

by たじまーる (2014-10-14 23:40) 

たじまーる

☆ひろしさん

娘ですが。。。
周りを気にしたりしてカメラを向けてもなかなかカメラの方に
顔を向けてくれません(^^;)
4歳児ですぐファインダーに顔を向けれたら逆にすごいですよね(^^;)
女の子ですから乗り物に感心を持たなくなるのは
自然かもしれませんね(^^)
娘を新幹線好きにしても友達を話題が合わないリスクもあるのですが。。。
個人的都合ですが新幹線好きにしたい部分もあります(苦笑)

by たじまーる (2014-10-14 23:53) 

たじまーる

☆gardenwalkerさん

女の子はプリキュアやセーラームーン好きになりますよね(*^^*)
プリキュアよりもセーラームーンの方が対象年齢が
高いかもしれませんよね(^^;)
セーラームーンは登場20周年でいろいろ動きがあるみたいですね(^^;)
ご参考までに^_^;
http://sailormoon-official.com/


by たじまーる (2014-10-14 23:57) 

たじまーる

☆raomelonさん

娘はプリキュア大好きでどうしてもプリキュアばかりに
なってしまうのですが(^^;)
珍しく自分から新幹線本を開いてくれて嬉しかったです(笑)
写真撮影するときは必ずピースサインをしますね、うちの娘(^^;
私が新幹線大好きですので
娘もぜひとも新幹線好きにしたいですね!

☆ma2ma2さん

新青森まで新幹線ご乗車予定ということですが
レポート楽しみにしております(*^^*)
もしかしましてE5系のグランクラスご乗車でしょうか?
新幹線好きと言いながらまだE5系乗車したこと御座いませんので
いずれはE5系乗車したいですね、いきなりグランクラスあたりで(笑)
でも娘と一緒に乗車する場合は普通車になっちゃいますが(^^;

by たじまーる (2014-10-15 00:00) 

たじまーる

☆あおたけさん

娘を新幹線に乗車させたいですねえ(*^^*)
まずは東海道新幹線に乗せて富士山を見せてあげたいですね
あとは娘に東海道新幹線名物??の濃厚バニラアイスを
食べさせたり(笑)
のぞみの編成で1両だけファミリー専用車両を設定している期間が
ありますので、その車両なら周りを気にせず乗車できるみたいですので
その辺狙ってみようかと画策中です(^^)

by たじまーる (2014-10-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。