SSブログ

久しぶりのスターバックス [スターバックス]

20140927_115950.jpg
今回注文しました
”スターバックス ティー ラテ” の ”イングリッシュ ブレックファースト ティー ラテ”
マイボトル持参で20円引きで御座います(*^^*)
サイドメニューは ”バターミルクビスケット”
”バターミルクビスケット” は今回初めて食べました(笑)


"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" の記事はおやすみ致します(^^;)

今回は久しぶりに ”スターバックス(スタバ)” のお話です。

”スターバックス ティー ラテ” の ”イングリッシュ ブレックファースト ティー ラテ”
9/27(土)飲みました(笑)
”スタバ” は 
『むっちゃ久しぶりに行きました(*^^)v』


”スターバックス ティー ラテ” とは
4種類の茶葉からお選びいただける ”ティー ラテ” です(≧▽≦)

今回オーダーしました ”イングリッシュ ブレックファースト ティー ラテ” のほかには

”ラベンダー アール グレイ ティー ラテ”
”ほうじ茶 ティー ラテ”
”フル リーフ チャイ ティー ラテ”
などが選べます。


”イングリッシュ ブレックファースト ティー ラテ” とは?
紅茶の伝統的な味わいがラテスタイルで楽しめます。
ミルクとの相性を考えてブレンドしたティーに、
温かなスチームミルクとふんわりフォームミルクで仕上げました。
上品な香りと優しい風味が特徴です。
今回オーダーした ”バターミルクビスケット” とは?
バターミルクとバターを使用した、濃厚で香ばしいビスケットです。
厚みのある生地を、しっかりとした食感に仕上げました。
ホイップやキャラメルソース、チョコレートソースなど、
さまざまなカスタマイズでお楽しみください
※出典 スターバックス公式HP


尚、”バターミルクビスケット” は
プラス30円してホイップクリームを付けました。
『ビスケットとホイップクリームのコラボはあいます(^^)』

今回は ”イングリッシュ ブレックファースト ティー ラテ” 
カスタマイズとしましては
「紅茶をお湯で淹れずにミルクで淹れるオールミルク」
「通常はシロップが入っているがシロップ抜き」
上記2つをやってみました(*'▽')

『甘さなくてスッキリ、そしてミルクが強調された紅茶』
『しあわせハピネス!(美味しかったです)』

勿論、甘い通常バージョンも美味しいですよお♪(普段は通常のシロップ入れてるのにしてます)


20140927_120053.jpg
今回のカスタマイズ内容が分かる ”レシート” (^^♪

nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

ma2ma2

スタバは入院していたときに病院の中にあったのですが、カフェインとかはダメと言われて、退院したときにソイラテ飲みました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-27 17:21) 

たじまーる

☆ma2ma2さん

ソイラテは私も好んで飲みますよ(*^^*)
スターバックスの有名なスターバックスのラテの
ミルクをソイ(豆乳)に代えたのがソイラテです(*^▽^*)
体にやさしくて美味しいですよソイラテ(^∇^)
ソイラテは普通にコーヒー飲むよりも
カフェインはおさえられてると思います^^;

by たじまーる (2014-09-27 19:51) 

とし@黒猫

スタバは、半年ぐらい、行ってないです。
ドトールのほうが安いですので、そちらに行ってしまいます。
ところで、プリキュアのEDが変わってから、なかなか、覚えられずにいます。
by とし@黒猫 (2014-09-27 21:23) 

たじまーる

☆とし@黒猫さん

ドトールも近くにあるのですが
スタバに行っちゃいますね^^;
そのスタバも御無沙汰でしたからね(汗)
プリキュアの新EDですが
私はダンス(振り付け)覚えることが難しいですから( ̄▽ ̄;)
覚えることが素晴らしいです(*≧∀≦*)

by たじまーる (2014-09-27 21:56) 

raomelon

バターミルクビスケットと
ホイップクリームのコラボがいいですね(*^^*)
スッキリ味の紅茶ラテに合いそう♪
マイボトル持参で20円引きは嬉しいシステムですね^^
by raomelon (2014-09-27 21:57) 

たじまーる

☆raomelonさん

バターミルクビスケットみたいな甘いお菓子は
今回みたいな甘くない紅茶と相性抜群です(*≧∀≦*)
バターミルクビスケットは
ホイップクリームだけでもいけますが
アクセントをつけるためにチョコレートソースあまりも
つけたらもっと美味しくなるのかなあと思いました。
チョコレートソースは言えばつけてくれたと思います^^;
マイボトル持参の値引きはたまに使ってますよ(^∇^)

by たじまーる (2014-09-27 22:42) 

isoshijimi

ほんと、久しぶりのスタバネタですね!
ホイップクリームがおいしそう~(^^♪
お湯じゃなくてミルクでいれちゃうなんて贅沢な感じです(*´▽`*)
by isoshijimi (2014-09-28 05:27) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

紅茶をミルクで淹れるのはちょっとした贅沢感を味わえます(*^^*)
ホイップクリームですがバターミルクビスケットの
いい感じのアクセント的なお味になってますね(^ー^)
本当に久し振りにスタバへ行きました(笑)
スタバは期間限定メニューなどをよく出してますが
最新のメニューにはついていけてませんので
スタバ行っても定番メニューばかり頼んでますね^^;

by たじまーる (2014-09-28 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらにもスターバックスが出来て欲しいです。コメダはあります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-28 09:15) 

ひろし

自分は殆どコーヒーを飲まないのでスターバックスにはあまり行きませんが、店舗限定1,998円のコーヒーが出たようですね。
ただ興味があるだけで、そんなお金があったらウイスキー飲みますけどね(^^;)

by ひろし (2014-09-28 11:00) 

あおたけ

メモが貼られたマイボトルが、
スタバツウっぽいですね〜☆
4種類もの茶葉から選んで淹れたティーラテ、
まるでムギちゃんの入れるミルクティーみたいな
こだわりがありますね〜(*^^*)
by あおたけ (2014-09-29 18:20) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

私も家のちかくにはスタバがなくて
職場の近くまで行かないとありません(汗)
一応自分の住んでいる市内にはありますが。。。
区を跨ぐ感じとなりますね^^;
でも都内とかはスタバが近距離内にいっぱい
固まってるエリアもありますので
その辺不平等かなあと何時も思っております。。。

by たじまーる (2014-10-01 10:52) 

たじまーる

☆ひろしさん

1998円のコーヒーですが。。。
これはコーヒーに興味のない方には高過ぎですね^^;
このコーヒーはパナマ産の希少なコーヒー豆を使用されてますが
希少な豆の味を求めて高いお金を出す方はいるかと思います(*^^*)
私も1998円のコーヒーは高くて飲みません(笑)
そのお金で美味しいものを食べに行きますね(^∇^)

☆あおたけさん

今回紹介しましたミルクティーは
私がスタバ行ったらよく注文しているものです(^ー^)
でもほうじ茶ラテは頼んだことありません(苦笑)
飲まず嫌いなのかもしれませんね、
なので今度トライしてみますね^^;
スタバはコーヒーだけでなく紅茶もとても美味しいですので
あおたけさんも良かったら是非とも(^∇^)

by たじまーる (2014-10-01 11:14) 

たじまーる

☆あてみなさま

「御訪問&コメント」いつもありがとうございます(*^^*)
何時も感謝です(*^▽^*)
by たじまーる (2014-10-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。