SSブログ

ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル その7 [プリキュア]

140923_precard.JPG
"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" 入場者プレゼントの
”ゆかたプリカードです”(*^^*)
変身アイテムを使ってゆかたへフォームチェンジ 「かわルンルン」 致します(^^;)
写真左の ”氷川いおな(キュアフォーチュン)” は娘自前のカードです(笑)
”プリカード” は3枚揃って 「かわルンルン」 が出来ます(^^;)
”プリキュア本人+ボトムス+トップス” の組み合わせでフォームチェンジが成立します(^^;)


東京池袋サンシャインシティにて開催してました
"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル"
8/23(土)家族3人(娘、妻、そして私)で行ってきましたが
その時の報告レポートの続きとなります(^ー^)
まだまだ "ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" ネタを引っ張りますので
お付き合いの程よろしくお願い致しますm(__)m

今回は
"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" の ”プリキュア10周年の歴史” 
のお話となります(^^;)
前回9/20(土)更新_ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバルの記事はこちらから


”プリキュアシリーズ” は
2004年2月1日(日) 初代 ”ふたりはプリキュア” からスタートし
2014年2月2日(日) ”ハピネスチャージプリキュア!” の放送をもって
「10周年」 を迎えることが出来ました(^^)v
”ハピネスチャージプリキュア!” は ”プリキュアシリーズ11周年” に向かって
毎週日曜日放送しているのです(*^^*) 

”プリキュア10周年コーナー” と題して
プリキュア達の歴史の展示が御座いましたので紹介致します。


140823_precure_history (3).JPG
”プリキュア10周年コーナー” 全体図

140823_precure_history (1).JPG
”プリキュア10周年コーナー” 左半分の展示

140823_precure_history (2).JPG
”プリキュア10周年コーナー” 右半分の展示


次に紹介するのは ”プリキュア10周年コーナー” 展示パネル下にありました
”歴代プリキュアの変身アイテム(おもちゃ)” です(*'▽')
歴代プリキュアの変身アイテムがコンプリートしているだけで
観る価値があると思いました。
歴史好きの私にはたまりませんでした(笑)

140823_precure_history (4).JPG
”歴代プリキュアの変身アイテム(おもちゃ)” の全景

140823_precure_history (5).JPG
(左)2012年放送 ”スマイル!プリキュア 変身アイテム スマイルパクト”
(右)2011年放送 ”スイートプリキュア♪ 変身アイテム キュアモジューレ” 

娘は ”スイートプリキュア♪ の キュアメロディ” が大好きですので
「キュアモジューレ欲しい」 といまだにお願いをされます(^^;)


"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" の模様ですが。。。
冒頭でお話したようにまだまだ続きますので
どうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
次回は 「ハピネスチャージプリキュア!ときめきステージ」 の模様をお伝えします(^^)v
”ハピネスチャージプリキュア!” に家族3人、実際に会って来ましたぁ(^◇^)

nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

isoshijimi

もう10年にもなるのですね。
そして、たじまーるさんは歴史好きなのですね(^^)

次回のステージも楽しみです♪
by isoshijimi (2014-09-23 13:26) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

歴史全般好きですが^^;
私は鉄道、サッカー、野球の歴史が特に好きです(笑)
歴史とつくものは何でも興味あります(^-^)v
プリキュアシリーズは長く続いて
歴史みたいな感じの長さになっちゃいましたね^^;
ハピネスチャージプリキュアのときめきステージは最高でした(*^▽^*)
いい年して私がテンション上がってしまいました(苦笑)

by たじまーる (2014-09-23 14:33) 

あおたけ

プリキュアの歴史はよく解りませんが、
10年も続いているってことは
それだけ人気が高いってことですよね~(^^)
入場者プレゼントのゆかたカードは、
レアアイテムなのでしょうか?
新幹線50周年カードの
ドクターイエローみたいなものかな~?(笑)
by あおたけ (2014-09-23 21:06) 

たじまーる

☆あおたけさん

ゆかたプリカードは
小学生までのお子様限定で小学生まででしたら
全員貰えます(笑)
例えばですが初代の”ふたりはプリキュア”がデザインされた
限定ホログラムカードなどといったレアカードは御座いませんね(笑)
東海道新幹線50周年記念弁当の全50種類のカード
欲しいのですが。。。※コンプは絶対無理ですが。。。
何とかして記念弁当1回くらいは食べておきたいですね(^_^;)

by たじまーる (2014-09-23 21:43) 

gardenwalker

こんばんは
7,8年前に映画館に見に行きましたー
懐かしいです
不届きな私は寝ちゃいましたけど・・・(^^;)
工藤静香んさんが声で出てたかな。
by gardenwalker (2014-09-23 21:57) 

たじまーる

☆gardenwalkerさん

そうでしたかあ(*^^*)
私も別のアニメ映画で寝てたことありましたし(苦笑)
工藤静香さんは
映画「ふたりはプリキュア MaxHeart」で
声優を務めて主題歌「心のチカラ」を歌われたようですね♪
でもその映画、自分は観たこと御座いませんね(レンタル含め) (^^;)

by たじまーる (2014-09-23 22:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。奥が深い世界ですね。姪っ子が喜びそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-24 09:01) 

raomelon

プリキュア10周年の歴史が一堂に~♪
ファンにとっては嬉しいイベントですね\(~o~)/
歴代プリキュアの変身アイテムは今でも全部売ってるのかな?^^
by raomelon (2014-09-24 10:51) 

ひろし

プリキュアって、たじまーるさんの記事で初めて知ったんですが(^^;)歴史あるんですね~
1枚目の氷川いおなちゃん?、ポートレート屋としては、くびれと美脚に目が行きます(笑)

by ひろし (2014-09-24 16:42) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

最近当ブログはハピネスチャージプリキュア!ねたを
続けておりますが。。。
プリキュアは掘り下げると奥が深いですねえ(^^;
それがプリキュア放映10年間という歴史の重さ??
なのかもしれませんね(^^)
当ブログを姪っ子さんがみていただいて
プリキュアのことに更に興味持っていただけたら嬉しいかなあ(笑)
と思っております(≧▽≦)

☆raomelonさん

歴代プリキュアの変身アイテムは
通常の量販店やおもちゃ屋さんでは売ってませんね(^^;)
基本的に現行プリキュア(この場合ハピネスチャージプリキュア!のみ)の
変身アイテムのみの販売ですね。
過去のプリキュアの変身アイテムが本当に欲しい場合は
〇フオクとか〇マゾンなどネットオークションかネット通販経由での
調達になるかと思います(>_<)

by たじまーる (2014-09-25 11:57) 

たじまーる

☆ひろしさん

歴代プリキュアは美脚揃いだと思います(*^^*)
さすがアニメーションのお力という部分もあるかと思いますね(笑)
プリキュアは11周年に向かって放送中ですからね(^^)
今まで登場したプリキュアは30人後半くらいだと思いますが
彼女たちを総称して「プリキュアオールスターズ」と言っております(*^^*)
過去のプリキュアの「プリキュアオールスターズ」グッズも
市場に出回っておりますので放送が終了したプリキュアも
応援出来ますから楽しめますよ(^_-)-☆

あてみなさま
「御訪問&コメント」いつもありがとうございます(*^^*)

by たじまーる (2014-09-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。