SSブログ

ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル その6 [プリキュア]

140823_precure_event_ (11).JPG
"映画 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ" のボードです(*^^*)


今回もまた。。。
久しぶりの本格的な更新で恐縮でございます(^^;)

東京池袋サンシャインシティにて開催してました
"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル"
8/23(土)家族3人(娘、妻、そして私)で行ってきましたが
その時の報告レポートの続きとなります(^ー^)

"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル" の催し物 
でのお話となります(^^;)
前回9/13(土)更新_ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバルの記事はこちらから


まず紹介するのは ”ハピネスコンサート” です(*^^*)
頭に ”ラブリーインカムオールスターズ” を装着して
主題歌「ハピネスチャージプリキュア!WOW」と
エンディング曲「プリキュアメモリ」の
ショートバージョン(TVsize)を熱唱する企画です(^_-)-☆

140823_precure_event_1.png
一生懸命にプリキュアの曲を熱唱中の娘です(*'▽')
歌詞ですが、娘は多分??7割ぐらい覚えてましたね(*^^*)
人前で歌ってよく頑張りましたぁv(^^)v


次に紹介するのは ”プリキュアフォームチェンジ!” です(*^^*)
「ハピネスチャージプリキュア!」に登場するプリキュア達の素敵な衣装と写真が撮れる
フォトスポットで御座います(笑)
”フォームチェンジ” とは変身アイテムとプリカードを使って
登場プリキュアごとに異なる仕様のさまざまなフォームに変身して戦うことです( ̄▽ ̄)

140823_precure_event_ (1).JPG
”ロリホップヒップホップ”
キュアラブリーがフォームチェンジするとこの衣装です(^^;)

140823_precure_event(2).JPG
”マカダミアフラダンス”
キュアプリンセスがフォームチェンジするとこの衣装です(^^)

写真に娘の手がはみ出しておりますが。。。
これも御愛嬌と言うことで。。。


その次に紹介するのは ”ダンスでハピネスチャージ!” です(*^^*)
音楽のリズムに合わせてステージのパネルをタイミングを見てステップするものです。
光ったパネルにステップするという昔ゲーセンにありました ”ダンスダンスレボリューション(通称ダンレボ)”
みたいなものです(笑)

【ダンスでハピネスチャージ!の写真 ※私は撮影係ですので妻と娘のみの撮影となります】

140823_precure_event_ (3).JPG

140823_precure_event_ (4).JPG

140823_precure_event_ (5).JPG

140823_precure_event_ (6).JPG

たぶん??光ったパネルに足をタッチ出来たかと聞かれたら
あまり出来てないと思います(^^;)
でも一生懸命でしたよ、娘は(*'▽')


催し物コーナーではないのですが。。。
プリキュアの塗り絵コーナーのひとコマとなります( ̄▽ ̄)

140823_precure_event_ (7).JPG

140823_precure_event_ (2).JPG
塗り絵の紙です

娘は周りの催し物や遊べるコーナーが気になってしまい
塗り絵は殆どやってませんでした。。。(/_;)


10/11(土)公開の
"映画 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ"
会場の各所で掲示物がありました( ̄▽ ̄)

"映画 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ" ですが
”ハピネスチャージプリキュア!達” が大活躍するだけでなく 
「愛と友情の大切さ」についても伝えている内容となっているようですので
今までの ”プリキュアシリーズの映画” 同様に
「お子様だけでなく大人も楽しんでしっかり学べる映画」
になるかと期待をしております(^◇^)

『この映画は家族全員で観に行きます!!』
映画館での正座は難しいのですが(笑)
しっかりと鑑賞して参ります(≧▽≦)

140823_precure_event_ (10).JPG
各所に貼られていたポスター

140823_precure_event_ (9).JPG
映画のチラシの表側

140823_precure_event_ (8).JPG
映画のチラシの裏側


"ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル"の模様ですが。。。
まだまだ続きますのでよろしくお願い致します(^_-)-☆

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

isoshijimi

娘さん歌も上手に歌えていそうですね~
いろいろとたくさん楽しまれていいですね♪
きっと満足されたのでしょうね~

パパさん、撮影ばっかりだったのですか?
娘さんと楽しまれました~?(^^)/
by isoshijimi (2014-09-20 15:28) 

とし@黒猫

ブルーにお願いして、
プリキュアにしてもらいましょう。
変わるんるん♪
by とし@黒猫 (2014-09-20 22:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。娘さん衣装がメッチャ似合っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-21 08:40) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんおはようございます。
そういえばもう秋でプリキュア恒例の映画の季節ですね。
娘さんのかわルンルンした姿とても似合っていますね。 娘さんも喜んでいたのではないでしょうか。
by ネオ・アッキー (2014-09-21 11:54) 

raomelon

家族全員で楽しまれた様子が伝わって来ます~
”プリキュアフォームチェンジ!”女の子の憧れですね^^
お嬢さんの喜ぶ顔にHappy×2 でしたね(≧▽≦)
映画の公開も楽しみですね♪
by raomelon (2014-09-21 12:27) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます(*^^*)

☆isoshijimiさん

私は撮影ばかりでした(^^;)
でも楽しんだので大丈夫です(*'▽')
娘はプリキュアの歌とプリキュアED曲のダンスが大好きですので
音楽に関することには興味深々ですねえ(^_-)-☆

☆とし@黒猫さん

娘は保育園の先生にも
大きくなったらプリキュアになりたいと公言してますので(笑)
ブルー様が近くにいるといいですよね(笑)

☆ソニックマイヅルさん

ありがとうございます(*^^*)
でも撮影時にお約束的に手が出ちゃったので
ちゃんとコスチューム撮影できてなかったですね(笑)
プリキュアの衣装は女の子みんなが似合うからいいですね(^_-)-☆

☆ネオ・アッキーさん

プリキュア恒例の映画の季節となりましたが
今年は家族で前売り券も調達して
劇場へ行きます!!
娘はコスチューム撮影の時、実は周りの催しものが気になって
ましたねえ(笑)

☆raomelonさん

プリキュアになることは女の子の憧れですから(^^;)
プリキュアになりたい強い思いを持った女の子は
誰でもプリキュアになれるそうです(^_-)-☆
娘は本当のプリキュアに早くなりたがってますね(*^^*)

by たじまーる (2014-09-23 12:36) 

あおたけ

おお~!人前でも堂々と歌える娘ちゃん、
素晴らしい度胸ですね~!
きっとそれだけ、プリキュアに対する情熱が強いのでしょう(^^)
ホント、よく頑張りましたね☆
そして、着せ替えも楽しんたみたいですね~
目線が入っているのが残念ですが、どれもよく似合っていますよ~!

by あおたけ (2014-09-23 21:00) 

たじまーる

☆あおたけさん

娘ですが。。。目線を入れてすいません(^^;)
個人的な都合で恐縮でございますm(__)m
ブログは顔見せNGの方針を貫いておりまして。。。
堂々と歌ってましたうちの娘(^^)v
保育園でもあいさつはとても大きな声で先生に褒められてます(^^;)
プリキュアの衣装は着ている女の子みんなが似合いますから素晴らしいですね♪

by たじまーる (2014-09-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。