SSブログ

No Music,No Life. [たじまーるのこと]

以前より思っていることですが。。。

『1日24時間じゃ足りませんね (≧▽≦)』

”仕事” ”家庭” ”娘と遊ぶ” ”ソネブロをやる” ”BDを観る”
”漫画を読む” ”鉄道本を読む” ”BDのデータ編集をする” などなど
「やること」「やりたいこと」が
いっぱいあるのに中途半端にしか出来てないことが結構あります (^^;)
※時間の使い方がへたっぴなのもあるのですが(苦笑)

特にBDは編集してるのに時間が無くて観れてない作品も結構ありますね (:_;)

そんな中でも
”音楽を聴くこと” はどんな状況下であっても
『毎日欠かさず聴けてます (*^▽^*)』

例えば
「通勤途中」「車の運転中」「PCでソネブロやりながら(笑)」
そんな時に聴いてます (*'▽')

『音楽は私自身の元気の源』
『音楽は感動を与えてくれます』
『音楽は聴いていて癒されます』
『音楽は私を励ましてくれます』

そしてそして 『音楽は字のごとく音を楽しむものです(笑)』
だから 私は 音楽を毎日聴いてます (*^^)v

No Music,No Life なのです(^_-)-☆


私自身音楽ですが。。。
いろいろと聴いてますが(笑)
最近は ”Perfume” ”9nine” ”木村カエラさん” をよく聴いてます♪

2014-07-08 23.29.32.jpg
たじまーるが今一番聴いているアルバム 
一番上:9nine 「MAGI9 PLAYLAND」 14.6.18 リリース
左側下:木村カエラ 「10years」 14.6.25 リリース
右側下:Perfume 「LEVEL3」 13.10.2 リリース

2014-07-08 23.30.16.jpg
PCで ”Perfume” 聴いている時の画面(SONY Vaio プリインストールMedia Goより)

2014-07-08 23.30.52.jpg
PCで ”9nine” 聴いている時の画面(SONY Vaio プリインストールMedia Goより)

2014-07-08 23.31.35.jpg
PCで ”木村カエラさん” 聴いている時の画面(SONY Vaio プリインストールMedia Goより)

2014-07-08 23.33.19.jpg
PCで ”木村カエラさん” 聴いている時の画面 その2(SONY Vaio プリインストールMedia Goより)

140709_GALAXY.JPG
通勤途中はスマホで音楽を聴いてます (^◇^)
”椎名林檎さん” 聴いている時の画面(DOCOMO GALAXY SⅢ レコチョクアプリより)


以上、私の ”普段の音楽生活” ご紹介させていただきました (*^▽^*)

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

isoshijimi

ほんと、24時間では足りませんよね。
もう倍位欲しいかも(笑)
音楽大切です!
この間ミニコンポ買い替えてパソコンのそばに来てもらったので、パソコンやりながらでもすぐに音楽やラジオが聞けて楽しいんです♪
by isoshijimi (2014-07-09 04:20) 

johncomeback

拙ブログへの暖かいコメントありがとうございます。
そうですね、普通に働いていると時間は足りませんよね。
僕は特殊な仕事で、仕事中に皆さんのブログへ訪問可能
なので、記事も毎日更新できます(ネタがあれば)(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-09 05:45) 

viviane

私もせめて一日28時間欲しいです!
それにしても聴いている曲が若い!
Perfumeですか!?
ま、年齢もかなり違う様なので仕方がないですね(^^;
by viviane (2014-07-09 09:32) 

ソニックマイヅル

音楽を聴いてリズムに乗るという事は生活の中でも大切な事だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-09 09:32) 

raomelon

一日が短く感じるのは
毎日が充実しているからではないでしょうか(*^^*)
ファイト~~~!^^です

Perfume、木村カエラさんは知っていますが
9nineて誰?状態です~(-ω-;)ウーン
by raomelon (2014-07-09 15:54) 

あおたけ

カエラちゃんも10周年ですか。。。
サクサカーとしては、
アルバムにインディーズ時代の「LEVEL42」が
入っているのが、なんだか感慨深いです(^^;)

by あおたけ (2014-07-09 16:30) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
私も音楽は色々な場面で聞いています。 昔はクラシック音楽が多かったのですが、最近はJ-POPやアニソンにはまってしまって^^;
どんな音楽であれ、音楽は生活には欠かせませんね。
by ネオ・アッキー (2014-07-09 23:54) 

hypo

24時間じゃ足りませんか…、1日が26時間になっても足りなくなるのでしょうね!
僕も音楽は欠かせません、特に仕事の車の中と夜動物達の世話をしながら聞いています。
音楽の無い生活は考えらません(^^♪
by hypo (2014-07-10 05:06) 

ma2ma2

応援メッセージありがとうございますm(__)m
昨夜台風の影響もオーストラリアから帰国しました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-10 11:36) 

ゆるキャラ

DVDの時はマメに映像編集しては焼いていたのですが
BDになったらサボり気味、私はパソコンで編集して
いたのですがBDは私のPCが古く1枚制作するのに
1日かかるので今ではブルーレイデッキで編集してます。
音楽は癒されますよね、前は毎日のように聴いていたものの
実はここ数年ほとんど聴いておらず最近また聴き出したら
やはりこれがイイ!音楽があった方が仕事も進む感じです(^○^)
by ゆるキャラ (2014-07-10 23:02) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます(*^^*)
コメントはマイペース&亀レスとなってしまいます、
近日中に必ずレス致しますのでご了承ください(>_<)
何時もすいませんです(:_;)
by たじまーる (2014-07-12 10:04) 

リュウ

音楽聞かない日はないですよね
それくらい日常に欠かせないものです
by リュウ (2014-07-12 22:47) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
ミニコンポ買い換えて音楽を楽しんでいるのですね(*^^*)
楽しんでいて何よりですよ(^∇^)
私も1日48時間、1日が倍あってもいいかも知れませんね(笑)

☆johncomebackさん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
自由にソネブロできていいですねえ(笑)
johncomebackさんのブログは
ネタがないといいつつ毎日ネタがあるから
素晴らしいです(*^^*)

☆vivianeさん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
今回は若者向けのアーティスト紹介しましたが
サザンやミスチル、時にはユーミンも聴いてますよ、私(笑)
1日24時間じゃほんとに足りませんよね(。>д<)
”やりたいこと” と ”やること” いっぱいありますしね(苦笑)

☆ソニックマイヅルさん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
仰有る通りですね(^∇^)
音楽を聴いて生活のリズムにのれますよね(笑)
元気が出ない、やる気が出ない時は
音楽聴いて自らを奮い立たせてますo(^o^)o

☆raomelonさん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
充実しているのもあるのですが。。。
やることが多いのが時間が足りない原因ですね゜゜(´O`)°゜
9nineは歌って踊れる5人組女子で
9nineのオフィシャルHPはこちらになります
ご参考に、コメントにいれるの忘れてましたね( ̄▽ ̄;)
http://9nine-fan.lespros.co.jp/sp/

☆あおたけさん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
あおたけさんはサクサカーでしたかあ(*´∀`)
私はカエラさんが出てた時のsakusakuは
たまにしか観てませんでした(苦笑)
カエラさん10周年で最近はTVよく出ていて嬉しいですね( 〃▽〃)

☆ネオ・アッキーさん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
仰有る通り音楽は生活に欠かせませんね( ・∇・)
ここではあげませんでしたが
プリキュアの曲もよく聴いてますね、私と娘が(笑)
クラシックもいいですよね(*^^*)

by たじまーる (2014-07-13 17:20) 

たじまーる

☆hypoさん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
音楽無しの生活は考えられませんよね(((^^;)
No Music No Life ですよね♪
現在車のなかでコメント記入してますが
Perfume聴いてましたよ(^∇^)

☆ma2ma2さん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
ゴールドコーストマラソンお疲れさまですm(__)m
タイムが脚の不具合やレース中のアクシデントで
悔しい思いをされたこととは思いますが
その中でも完走できたことはとても素晴らしいです(^○^)
次のレースで挽回出来たらと思っております。

☆ゆるキャラさん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
音楽は聴いた方が生活にリズムが出て
仕事もメリハリややる気が出るかもしれませんよ(^∇^)
PCで画像編集をしないので分かりませんが
BDの場合、データ量多いですから
PCですと編集が大変だったりするんですね(>_<)

☆リュウさん

コメント遅くなりましてすいません(/ー ̄;)
けいおん! ストウィ 涼宮ハルヒ ソウルイーターノット ハガレン
どのアニメにしても音楽がないと成り立たないですよね♪
アニソン、サントラをしっかりと聴いて理解することが
作品の主旨を理解することに繋がりますよね(^ー^)
そんなこんなで毎日音楽聴いてますから音楽は欠かせませんですよね(*^^*)

by たじまーる (2014-07-14 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。