SSブログ

最近、距離を置いて考えていたこと ~ソネブロについて~ [たじまーるのこと]

IMG_4265.JPG
”スマホ” いじっている うちの娘
子供のスマホいじらせすぎは良くないようです(^^;)
いろいろとスマホの操作を覚えてきました(^-^;
勝手に「友人や会社関係の携帯」へ時々電話するリスクもありますが(爆)


自己都合ですいませんが。。。
ここ一週間 ”ソネブロ” 離れてました、
ブログ巡回も殆どしてなかった状況です。
最近は、SNSもやっているのも理由の一つです、
SNSが便利な場合もありますので活用している状況です。
"So-netブログ" の更新ですが
直近一週間で1回2回位は可能でしたが
自分自身をいろいろと見つめなおす意味で離れてました。

ソネブロ・SNSとリアルな生活とのバランスが大事なんだなと改めて思っております。
リアルな生活(家庭や仕事)を疎かにして
ソネブロやSNSばかりでしたら「本末転倒」ですから。
例えばすぐに情報を発信したい、すぐに情報をユーザーと共有したい場合は
SNSを使ったり、相手に起承転結を付けたないようで伝えたいことがあれば
ソネブロ(ブログ)を使用したりとかで、
ブログ・SNS等のツールの使用方法をしっかり考えないといけないなあと思っております。

いろいろ言ってしまいましたが、
「リア友、ソネブロ、SNS、どんな状況やツールであっても人と人との繋がりが大切」
「そして相手を思う気持ちが大切」と思います。
偉そうなことを言っておりますが、素直にそう信じてます。

”ソネブロ” は、今後も続けますので
何時ものように自分のペースで
『マイペースで続けさせていただきます (*^^*)』

”ソネブロ" やってなければ
今の私(たじまーる)がありませんから (≧▽≦)
それだけ自分のライフスタイルに大きな影響を受けました (^^;)


サッカーワールドカップ グループリーグ敗退の
”日本代表(サムライブルー)” 残念でした (/_;)

「正直、悔しくて悔しくて結果を受けいれるまで時間がかかりました
本当に最後の最後まで頑張ってましたサムライブルーの戦士たち」

今回のグループリーグ敗退ですが
”海外の代表選手” は、”日本代表” よりももっともっと必死にサッカーをしているように思えます、
また元々のサッカーの能力が長けているもありますが、
祖国を背負っている代表選手としての必死さの違い、ゴールへの執念、勝利への執着心の違い、
「その辺が海外との大きな差」だと感じました。

『サムライブルーですが、4年後のロシアワールドカップへ向けて
大きな飛躍を期待して、これからも私はサムライブルーを応援していきます!!』

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

isoshijimi

最近の子は新しい文明の摂取が早くて・・・
我が家もスマホの扱い上手です(笑)

これからもたjまーるさんのブログ更新を楽しみにしています♪

サムライブルーは残念でした。
ここは一旦見つめなおして、そして4年後に期待です!
by isoshijimi (2014-06-29 16:36) 

とし@黒猫

ルールを作ってしまうと、義務感に引っ張られてしまって楽しくなくなります。
気が向いたときだけ、書けばよいと思いますよ。
by とし@黒猫 (2014-06-29 18:38) 

ひろし

自分の場合は子供も大きいですから好き勝手なことやってますが、たじまーるさんの場合は、お子さんがまだ小さいですからね。
無理なさらず記事を書いてください。
これからも更新楽しみにしています。

by ひろし (2014-06-29 20:57) 

viviane

以前は土日も欠かさず記事アップしていましたが、流石に土日はパソコンから離れる様にしました
本当なら週1~2回ペースでアップしたいです 
私の記事、ご覧になってお分かりかと思いますが・・毎日がネタなんです
=毎日が忙しい!と言う事・・
息子の受験も迫ってきているし・・そろそろ限界・・かも・・と、思う今日この頃です
by viviane (2014-06-29 21:49) 

raomelon

お嬢さん、私よりスマホを使いこなしているかも^^;
そうですね
優先順位、まずやらなければいけないことは何か…
しっかり考えないといけませんね。
私はクーを置いて出かけることが出来ないので
ブログでの皆さんとのやりとりに
支えられている部分が大きいです。
こうしてたじまーるさんに出会えたことに感謝です(*^-^*)
by raomelon (2014-06-29 22:50) 

hypo

ブログ止めてしまうのかと思ってビックリしましたよ~。
マイペースで続けられるとの事、まっ無理は良くないですからね~これからも更新楽しみにしていますね(^^♪
日本代表の試合ですが、今考えるとサッカーをしていたのではなくサッカーをさせられていたような気が…、それで自分たちのサッカーが出来なかったと言うコメントが多かったのではないでしょうか。
そうだとしたら、まだまだ世界との力の差は大きいのかも、4年後どれだけ進化したチームが出来るのか今から楽しみです!
by hypo (2014-06-30 06:33) 

johncomeback

人其々の考え、ライフスタイルでブログやSNSを
利用できれば良いですね。ちなみに僕はFBが煩わしく
感じられてブログに重心を置くようになりました。
by johncomeback (2014-06-30 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり無理なくが一番だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-30 08:44) 

あおたけ

娘ちゃん、スマホに興味津々なんですね〜。
きっと、お父さんが使っているのを見て、
興味をもったのではないでしょうか(^^)

ブログやSNSですが、あまり考えすぎずに、
気楽に続けられればいいのではないでしょうか…(^^;)
by あおたけ (2014-07-01 09:50) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(^O^)
何時も『感謝です』(^-^)v

☆isoshijimiさん

ありがとうございます(*^^*)
ごまちゃんも新しいもの扱うのお上手ですよね(笑)
サムライブルーは本当に残念ですが
四年後に期待しましょうねp(^-^)q

☆とし@黒猫さん

義務感でやるのは苦痛ですよね(-_-;)
仰る通りだと思います(*^^*)
マイペースに気が向いたときにソネブロやっていきます。
ありがとうございます♪

by たじまーる (2014-07-01 11:56) 

たじまーる

☆ひろしさん

ありがとうございます♪
無理をせずに更新していきたいと思います(*^^*)
ネタはいろいろと持っているのですが
ブログヘアウトプット(更新)できていないのが実情です(苦笑)

☆vivianeさん

vivianeさんの生の声が聞けたと思います。
義務感もなく楽しく毎日更新出来れば理想かと思いますよね(^O^)
ブログは書いている本人が一番楽しんでやることが基本だと認識してます、私的には(^^;)))
うまくその辺お伝え出来ずすいません(T-T)



by たじまーる (2014-07-01 12:30) 

たじまーる

☆raomelonさん

私に出会えて感謝とはお世辞でも嬉しいです(^^)
優先順位は仰る通りとても大切だと思います。
クーちゃんのことは私には分からない苦労が
あるかと想像できますが、お話でしたら聞くことできますので(^o^)

☆hypoさん

ソネブロは止めません。。。
御心配かけてしまいすいません(T-T)
もし止めるならSNSのほうを止めます(^^ゞ
サムライブルーですが、自分たちのサッカーが出来るようになるためには
まだまだ課題山積みですが、四年後に期待しましょう!!

by たじまーる (2014-07-01 22:02) 

たじまーる

☆johncomebackさん

SNSとブログですが。。。
SNSの場合(TwitterやFB)は自分のペースでやりづらい場合が
あると思います。コメントやレスのスピードが早いので
煩わしくなるのかなあと私は思っております。
相手に思っていることをすぐ伝えたいときには重宝しますが。。。
ブログの方が自分のペースでやれますからね(^o^)

☆ソニックマイヅルさん

ソネブロ、SNS、使用ツールが異なっていても
無理せず楽しくやりたいときにやるのが一番ですよね(^O^)
SNSの方がどうしてもユーザーとの対応スピードが
求められているような気がしますね。
だから世間で言うSNS疲れがあるのでしょうね、きっと。

by たじまーる (2014-07-01 22:40) 

たじまーる

☆あおたけさん

うちの娘ですが。。。私のGALAXYに興味津々です(^^;)))
ギャラリーのアイコンをタップして、娘の画像を自分で
スクロールして見てますね(笑)
ソネブロもSNSも無理せず楽しくやりたいものですよね(^O^)
ソネブロやってなければあおたけさんに出会えてなかったので
感謝してます(笑)

by たじまーる (2014-07-01 22:49) 

suzuran6

私を見て下さい!!サボる時はサボる、連荘の時は続く・・・そのムラの激しさ・・・
結論、皆さん良く言っていますが自分のブログは自分の都合で・・・
それが一番楽しいカモですね。

私の電話へ定期的に無言の電話が・・・後で掛け直すと・・・
「ごめぇ~ん、子供が・・・」適当にいじっていながら、子供の操作はなにか法則がありそうです。なぜか私宛(ちなみに私の名前はあ行ではありません)・・・恐るべし、子供!!

by suzuran6 (2014-07-02 21:46) 

たじまーる

☆suzuran6さん

コメントありがとうございます(*^^*)
自分の都合でやるのが一番楽しいですよね(*'▽')
マイペースってことで(≧▽≦)

子供の電話の操作ですが。。。
そんなことがあったのですね(^^;)
子供とは言え偶然ではなくて必然的な操作をされてそうですね、
今回のお話を聞きますと(^_^;)

by たじまーる (2014-07-03 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。