SSブログ

まだ治りません。。。 [たじまーるのこと]

20140523_174745.jpg
5月23日金曜日
私が行った病院の花壇です (;^ω^)


前回のブログにて
私へのお見舞いメール本当にありがとうございます (*^^*)
でも完治までにはまだ至らず。。。

長引いている風邪ですが。。。
先週の22日木曜日に振り返してしまい
最悪の状態となってしまいました。
なかなか治らないので病院も変えてみました。
23日金曜日に別の病院へ行きました。
金土日は三連休でしたのでとにかく寝てました。

ところが26日月曜日になっても喉の痛みが引きません、
仕事上喋りたくなくても喋らないといけないから
結局喉にダメージが来てしまいだめだめな状態です。
治りが悪くなっておりますね。

尚、私の風邪の被害を受けた人は(風邪をうつされた方は)
現在2名ほど出て来てます(私の妻と職場の方)
マスクはしてますが完全には風邪をシャットアウトできてないようです。。。
風邪を引いていた10日間ちょいで体重が4キロ減りました。
食欲がないのと喉が痛くて食事をとれなかったのが原因です。
食事は24日土曜日からきちんと取れてますので
いまは大丈夫です、食事の面は。
私みたいにならないように
風邪を引いてもきちんと食事は取ってくださいね。

治りが余りにも悪いので
風邪以外の症状も視野に入れて治療中です。

なんだか今年の運の悪いことが
今月に全て集中しているような気がしてなりません。

バチ当たりなことはしていないと思いますが(苦笑)

以上、私の近況報告でした _(._.)_

《追記》

私のブログ、5月のブログは正直楽しくない話題ばかりですので
たまには楽しい話題をUPします(-_-;)

5/3(土)GWに家族で ”不二家レストラン” 行きました♪
その時私が食べました
”ストロベリーバナナホットケーキミルキーソフトクリーム添え”
ご紹介致します(笑)
もし ”不二家レストラン” へ行かれる機会がありましたら
試してみてくださいね(笑)

「食べ応えがあってULTRAHAPPYでした&生きてて良かった」 と
素で思いましたね、私 (^^;)

140503_fuziya (2).JPG
全景写真
ソフトクリームがどかんと載ってます(*'▽')

140503_fuziya (1).JPG
近景写真
具が盛りだくさんです、ふつうの食事分に近いカロリーあります(723カロリー)

nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

とし@黒猫

風邪が長引いて大変ですね。
身体が弱っていると免疫が落ちますので、直りにくいと思います。
栄養と睡眠を、しっかりとって、早くなおしてください。
by とし@黒猫 (2014-05-26 22:36) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
風邪長引いているようで心配です。 食欲も無いようですが、出来るだけ食べて体力をつけないといけませんね。
お大事になさってください。
by ネオ・アッキー (2014-05-27 00:20) 

ソニックマイヅル

点滴を打っていただいてお大事にしてください。私は風邪の時は特に100%オレンジジュースを多く摂取します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-27 08:59) 

あおたけ

う〜ん、風邪が長引いていますねぇ・・・。
食欲もわかないとのことで、少し心配です。
季節の変わり目で、寒暖の差が激しいので、
体調が付いていかないのでしょうか・・・。

なんだか今年の運の悪いことが今月に全て集中・・・

・・・ということは、
きっと、これからはいいことばかりになるってことですから、
しっかりと風邪を治して、
一日も早くHAPPY×2の毎日を取り戻してください(^^)
by あおたけ (2014-05-27 09:02) 

まき

☆長引いてますね。。。
4キロ減とは!どなたがご覧になってもゲソッとなさっていることでしょう。。。
でもこの美味しそうなお写真 ♡
たじまーるさんがこの時だけでもウルトラハッピーになれてよかったです♪
5月はもうすぐ終わってしまいますが 来月には完治して毎日がウルトラハッピーになりますように(^_-)-☆
by まき (2014-05-27 09:59) 

ma2ma2

風邪長引いていますね!
季節が変わるので気温も暑かったり寒かったりしていますので体が調整出来ないのですね!
早く治るとよいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-27 17:27) 

モボ

すっきり、されませんね。
読む方への気も遣われておられますが、
まずは体力を取り戻してくださいね。
この後は、いい方向に変わっていくのではないでしょうか。
お大事になさってください。
by モボ (2014-05-27 20:01) 

あるまーき

どうぞ、お大事になさって下さい。
by あるまーき (2014-05-27 23:35) 

raomelon

まだ風邪がスッキリしないようでお辛いですね…
体重が減ると力も出ませんからね
しっかり食べて体力をつけてください。
元気になってULTRAHAPPYな日を過ごしましょう♡
by raomelon (2014-05-28 00:58) 

hypo

風邪がここまで長引くとは…困りましたね~、良い機会なので大きな病院で一度検査したもらったら…?
早く又ご家族で美味しいスイーツを食べに行けるようになると良いですね。
by hypo (2014-05-28 05:31) 

isoshijimi

不二家のスイーツ、すごいですね!!
びっくり(・o・)
目が点になりました(笑)

それはそれとして・・・まだ長引かれていたのですね・・・。
早く治られるといいのですが・・・。
引き続き早く良くなられますこと願っています。
by isoshijimi (2014-05-28 06:44) 

gardenwalker

こんばんは
お加減いかがですか
早く治るといいですね
私の職場でも数人が
風邪でダウンしています
by gardenwalker (2014-05-31 00:10) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます(*'▽')
今回もコメントが亀レスになりましてすいません(;_;)

☆とし@黒猫さん

風邪でずっと喉の調子が悪かったのですが。。。
喉の調子が戻らない原因として咽頭炎(医者曰くたぶん??ですが)に
なってしまっているのもあります。
昨日からようやく喉の調子が戻りつつあります。
いつもありがとうございます。

☆ネオ・アッキーさん

おかげさまで食欲は普通通りになっておりますので
大丈夫です。
ただ喉の調子は悪いままです。
風邪以外にも咽頭炎じゃないかと医者に言われました。
一時期と比べたら喉の痛みは引いて来ましたが。。。
まだまだ喉の違和感を抱えたままです。

☆ソニックマイヅルさん

おかげさまで食欲は普通に戻ってます(*^^*)
ありがとうございます(*'▽')
風邪を患ってからというものオレンジ・アップル等の100%ジュースや
アクエリアスばかり愛飲してます。
珈琲やアルコールは3週間くらいまったく飲んでません。
体調がもどるまでは珈琲やアルコールは断ち続けます。

by たじまーる (2014-06-02 23:02) 

たじまーる

☆あおたけさん

6月になっても完治してません。。。
食欲は普通となり症状は昨日から少しずつですが良くなっては来てます。
まだ薬を常用し喉の違和感等治ってませんので
大好きなコーヒーや金麦を断ってます。
先週金曜日に妻の代わりにトヨタ(ディーラー)行ったとき
いつも珈琲ですが、100%アップルジュース戴きました(笑)

☆まきさん

少しずつ良くなっては来てますが。。。
完治まではもう少し掛かりそうです。
珈琲や金麦等ビールを断っている影響で体重が4Kg減ったままです。
食欲はふつうですが(笑)
薬を常用しているのでコーヒーやビールは大好きですが、完治するまで
気持ち的に飲めないですね(^^;)

☆ma2ma2さん

おかげさまで少しづつですが。。。良くなっては来ました(^◇^)
まだまだ喉に違和感は残ってますので、投薬の日々は続きます(^_^;)
ma2ma2さんの大好きなビールを断って3週間になろうとしてます(^▽^;)
ビールの代わりにアップル・オレンジジュース、アクエリアスが
私のメインに飲んでる飲み物ですね。。。

by たじまーる (2014-06-02 23:14) 

たじまーる

☆モボさん

ようやく回復への兆しが見えはじめて来ました♪
喉の違和感は残りつつも
普通に食事ができ普通に睡眠ができるようになったので
良かったと思います(^_-)-☆
数日前までは夜中咳き込んでしまって熟睡できない日々が続いて
ましたので睡眠が取れることがいちばん嬉しいですね(*'▽')
いつもありがとうございます(*^^*)

☆あるまーきさん

やっとのこと回復へ向かいはじめました。
体調がなかなか戻らないと正直不安になってしまいます。
私自身まだまだですので心が何度か折れてしまいました。
入院するほどの重病じゃないのに心折れるなと言われそうですが。。。
私自身長期間の体調不良はあまり経験していなかったので
そうなってしまいました(>_<)

☆raomelonさん

やっと回復しはじめましてsmallhappyと言った感じですね(*^^*)
体調不良で苦しんで健康が大切なんだなあと重々思いましたね(^^;)
正直肉体的にも精神的にもほんとうにきつい5月でした。
今回の体調不良は風邪が起因でしたが風邪以外の症状も併発
してましたので長期化していました。

by たじまーる (2014-06-03 09:16) 

たじまーる

☆hypoさん

毎度体調不良に関しましてコメントありがとうございます(*^^*)
最近になりましてようやく体調が戻ってきたのかなあと
感じております。
治りが悪いので先週妻に当たってしまいました、
当たっても何も生まないのですが。。。最低ですね自分。
妻も私ほどではないのですが2週間風邪が治らず、最近治ったのですが
先日まで大変な思いをしてました(うつしたのは私ですが。。。)

☆isoshijimiさん

いつもコメントありがとうございます(*^^*)
ようやく復活の兆しが見え始めました(^^;)
5月は体調不良で最悪な月となってしまいました。
ソネブロ時々見てましたが。。。
私はに苦しんでいるのにみんな楽しそうな記事書いていて羨ましいと
思ってしまいました。正直心も病んでましたね(;_;)

☆gardenwalkerさん

6月目前からやっと体調復活しはじめて来ました。
今回は風邪だけじゃなく咽頭炎や逆流性食道炎も併発して
長期に渡る体調不良となったみたいです。
gardenwalkerさんの職場でも
私みたく苦しんでいる方がいらっしゃるのですね(;_;)
早く職場の方の風邪が回復されるといいですね(^_-)-☆

by たじまーる (2014-06-03 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。